買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



アホカリへの道 2014年版

昨年、初めて参加したビッグイベントアホカリプス。
もう一年が過ぎたのですよね。
昨年は雨でイベント中止となり、急遽行われたミニイベントには参加できたのですが、不完全燃焼気味でした。
今年は昨年の教訓を生かし、昨年末より色々と準備をしております。

今回のエントリーはそんな準備の模様を書いてみようと思います。

イベントまであと3週間は切ったのかな?
自分は気が短いというか、神経質というか、持って行く物を並べておかないと気が済まない性質なので、大きなイベント前のこの時期には装備をあれやこれやと組み立てております。

s-IMG_8775.jpg

今回はM60ガナーを拝命しましたので、7.62mm弾を300発体に巻きピストルベルトに最低限の装備を付け、M72LAWを背負う欲張りなガナーみたいな....感じで組んでみました。
サスペンダーをあえて外し、腰回りはゴテゴテと付けすぎないように組んでみました。

フロントに水筒を付けたのはお洒落ポイントです(笑)

お前、ハンドグレネードを持ちすぎじゃねーの?
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
私は今ベトナムSEALの洋書を読んでおりますが、当時任務において攻撃型グレネードを4発(WP弾含む)は携行していったようですね。
なので無理くりベルトにぶら下げております。
以前のエントリーで、ピストルベルトにグレネードをはさんで携行する方法があると書きましたが、ここで小ネタを披露させて頂きましょう。

用意するもの
Cレーションのスプーン←
輪ゴム(太いの)


e7d65522.jpg

今時Cレーションのスプーンなんて入手困難どころじゃありません(当たり前)
なので、代用としてセ○ンイ○ブンのお弁当のスプーンを使います。
s-IMG_8779.jpg
当時Cレーションのスプーンは全長約12cmくらいなので、長さを合わせて適当にカットし、写真のようにひっかかりを作ります。

s-IMG_8780.jpg
こんな感じでスプーンを裏から当てます

s-IMG_8783.jpg
s-IMG_8784.jpg
こんな感じで輪ゴムでぐるぐるっと巻いて出来上がり
他にもレバーの下をペンチで曲げて、スプーンを使わずに輪ゴムを引っ掛ける方法も御座います。
ako.jpg
と思われるかもしれません
12603578065155B15D.jpg

s-IMG_8789.jpg
イベントで着る服も出してみました(早漏)

当日どの帽子を被ろうかなぁ。。今から悩む所です←
関連記事

コメント

ランボーを超えるベルト巻き付け本数ですね

  • 2014/07/26(土) 00:25:34 |
  • URL |
  • ASUKA #7Cde.tCY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます

> ランボーを超えるベルト巻き付け本数ですね

一本増やしました(笑)
3本巻いただけでもう自分の心が折れてしまいました_| ̄|○

  • 2014/07/26(土) 09:29:53 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/97-f412e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

