買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

豚と呼ばれた子 A&K M60 最終章 前編

先日のエントリーからかなり時間が過ぎましたががががが、あの時M60の工作を諦めたと書かせて頂きましたが

あれは嘘だ
いや、嘘をつきました。ごめんなさいw

283c188e.jpg
という訳ではなく、大尉殿に言われためんどくさい加工をしてくれるショップさんを見つける事ができ、お願いする事にしました。

骨董銃具店さま

ネットサーフィンで色々と調べていた所、A&KのM60グリップの加工をしているブログエントリーを発見しました。
では早速とメールで問い合わせてみた所、グリップの加工をお願いできるとの事。
あとA&K M60ユーザーならば理解して頂けるかと思いますが、、あの真っ黒黒スケな塗装!
個人的にはあれはナシな塗装です。おまけに側面には意味不明のナンバリングがペンキでべったり..
塗装はしなきゃと思っていましたが、やはりプロにお願いするのが無難なので塗装もお願いする事にしました。

*A&K M60ベトナムグリップを交換するにあたり、TOPかアサヒのM60ベトナムVerのグリップが別途必要になります
希望される方はオークションやらなにやらで頑張って買ってきてください


細かいメールでの打ち合わせ後、電動マガジンの不具合も発覚したので、

給弾に使うゼンマイ マルイ190連マガジンパーツに交換
モーター タミヤミニ4駆モーターに交換
内部配線 国産の配線に付け替え


もお願いしました。
1か月後

s-IMG_2679.jpg
アサヒM60用のグリップを私が購入して送らせて頂いたのですが、A&Kのグリップと組み合わせてこんな感じの仕上りに

s-IMG_2689.jpg
組み合わせるとこんな感じに。
あの現用グリップじゃダメなのですよ!やはりコレですよ!

s-IMG_2682.jpg
s-IMG_2688.jpg
M60の放熱板も、のっぺりとした塗装からこんな感じに味のある金属の色になりました!

s-IMG_2686.jpg
全景 各部のパーツに塗装が施され、味のある汚しが加えられております。

s-IMG_2691.jpg
コッキングレバーの所の汚し加減、フィードカバーのビスのスレ加減がなんとのいえません..

骨董銃具屋さま、本当にありがとうございます!
と感謝のメールのやり取りをしていたら、アホカリに101空挺で参加されるとの事。
お会いするのを楽しみにしております!

後編へ続く

お知らせ

リンクに
骨董銃具屋店日誌 さま
トイガン便利屋 さま(以前M1ガーランドでお世話になりました)
を追加させて頂きました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらこそありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
ご納得頂けて何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします!

アホカリでお会いするのを楽しみにしてますね~(^^

・・・当日天気が良いとイイデスネェ(^^;

  • 2014/07/07(月) 23:05:26 |
  • URL |
  • 骨董銃具店 #xZzJUt96
  • [ 編集 ]

Re: こちらこそありがとうございました。

コメントありがとうございます。

> こちらこそありがとうございました。
いえいえ!

> ご納得頂けて何よりです。
> 今後ともよろしくお願いいたします!
納得もなにも、あの仕上がりは本当に素晴らしかったですよ!

私もアホカリでお会いする事を楽しみにしております!

> ・・・当日天気が良いとイイデスネェ(^^;
あ”っ、それ同意ですw

  • 2014/07/08(火) 09:05:58 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/95-1dfb8c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ