買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



EAタイガートラウザースをお直し加工

7月に入りました。
もう1年の半分が過ぎたよ('A`) 

クッソ暑い中、8月のイベントに向けて色々と準備が捗ります。
EA社のタイガーストライプを着て行こうと思っておりますが、ただそれだけじゃ捻りもナニもないので、トラウザースをスリム加工してもらう事になりました。

今回お願いしたのはこちら
Sansou Tactical(橋本ソーイング)
要Facebookアカウント

いつもお世話になっております、遊び友達のさんそう君が始められたお直し屋さんなのですが、値段が棒ショップよりも非常にリーズナブルです。

今回はEA社ゴールドタイガーのType-Ⅲのパンツを送りました

何故スリム加工をするのか?
カーゴパンツはゆったりと履けるのが利点なのですが、あまりダボダボしていると行軍時に枝や草に引っかかって余計な音をたてる可能性があります。
こういったお直しはベトナム戦から現在に至るまでよく見られる加工です。

まず最初に、どれだけスリムにするかを決めます。
s-IMG_4450.jpg
愛用しているアメリカンイーグル社のスリムチノを今回は基準にしてみました。

s-IMG_4452.jpg
約5cmの差がありますが...今回は安全パイで3cmスリム加工してもらう事にしました。

10478542_1513413105548775_1058278613627611252_n.jpg
EAタイガーの開き...

そんでもって帰ってきました。
s-IMG_4636.jpg
あんまり変化なさそうな感じですがw,しっかりと細くなっていますよ。

もう一本のEAタイガー、Ⅴ型と重ねて比べてみましょう。
ちなみに上が今回加工してもらったⅢ型 下がⅤ型です。
s-IMG_4638.jpg
s-IMG_4639.jpg
こんな感じで切り縮めてもらいました。

履いた感じはこんな感じ
s-IMG_4644.jpg
何故か足元にいる我が家の珍獣
2795c228.jpg
なんかすげー微妙だと思っている方もいるかと思いますので、比較写真を.

s-IMG_8590sm.jpg
先日の御殿場戦役の時の写真ですが、この時はスリム加工前になります。
ダボっとした感じがありますね。

今度はもっと縮めてもらおう(心の声)
でも無理して履けなくなったらすごく嫌なので、そこら辺は要相談ですなw

さんそう君、ありがとう! またオーダーします!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/94-133411ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

