買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


戦闘準備と痛パッチ

今季初のイベントが、来週に迫ってまいりました。

サバゲー界のマゾイベント、奇祭と呼ばれるルリルリコンバットゲーム

もう何回か記事を書いておりますので、どんなゲームなのかは過去のエントリーを読んでくだしい。

ノーマルマガジン戦なのに一日3000発じゃ足らないとか、無人兵器が参加者を襲うとか、米軍の車両が攻撃してくるとか、それ全部ホントの話だから(鼻ほじほじ)

例えて言うなら、普通のサバゲー参加者は
中之島ピクニック
こんな感じですが、
ルリルリコンバットゲームに参加するゲーマーは
18870-the-walking-dead-the-walking-dead.jpg
こんな感じかな(違)

わざわざ痛い目に遭わされに千葉くんだりまで遠征に行きますので、事前の準備が大切です。
私が敬愛する黒犬騎士団が言うように、
o0480036011870067370.jpg
エンジョイ&エキサイティング!!
の心は忘れてはなりません。

s-IMG_8245.jpg
なんかお約束と化した現用銃4点セット
前回のエントリーで完成したM60を実戦投入です。
5000発でも一気に打ち切るハードなテストをしてやろうと思っております。

s-IMG_8240.jpg
もう今は亡き、SOE社のフォースベスト
(確かフォースベストだったかな? もうかなり昔に購入したので間違えてたらメンゴ(死語) )

************************************************************************************
Q州の一匹狼さまから情報を頂きました。
SOE社のLand Warfare Vestという情報を頂き、確かにその通りでございました。
自分の買った品物を把握できなくなるという、若年性なんちゃらな自分が恥ずかしいでございます。。
Q州さま、ありがとうございました!
*************************************************************************************
↑ すみません、追記にまた色々書かせて頂きました。。。



今のナウでヤングなゲーマーさんの為の解説
もう10年以上前、アメリカでうまれたタクティカルブランドで、SPECIAL OPERATION EQUIPMEN通称SOEとして知られたブランドであります。

製品の特長としては、とにかく頑丈。肩のハーネスについているドラッグハンドルで人を引きずれるくらい頑丈(笑)
あとナイロンが丈夫なので、ベスト自体がクッソ重いのです('A`)
サバゲーで装備が好きな30代以降なら、
images_201404141604585b5.jpg
(画像はイメージです)
今は亡きアメリカンガンキッズの宣伝とひげおじさんの広告を見てハァハァしたのではないでしょうか。

あれ?胸のパッチは何?
s-IMG_8242.jpg
久しぶりに着るベストなので、お洒落にワッペンを付けてみました←

関東東海圏のサバイバルゲーマーなら、このようなワッペンを見かけた事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。
通称痛パッチといい、色々なバリエーションが存在します。

s-IMG_8244.jpg
私、物欲が所有する痛パッチ集合ぶっかけてみました(間違った日本語)

かなり(性的な意味で)偏ったパッチですが、ちゃんと違うバリエーションも御座います。
1155884131_52.jpg
1155886880_172.jpg
こんな感じのも御座います。

キャプチャ

ちなみに、友人のスキッパー殿が所有する痛パッチ一覧w

お友達のMIZZさんが製作しているのですが、これの入手法を教えてくだされと知人から聞かれたので、このブログの読者様へも紹介致します。

・御殿場SVGネットのイベント 春・夏の御殿場の大会へ出店
COMBAT6+123+(7-21)_convert_20130924205116_201404141647314d1.jpg

・愛知県&岐阜県のサバゲーフィールド
mixiのコミニュ 痛パッチ倶楽部(要mixiアカウント)
となります。

文字系は色々とリクエストができますが、一応字数に制限があります。
通販も出来ますが、基本縫い物の仕事もあるのでオーダー受けてからすぐに製作発送は出来ません。
最低2週間くらいはかかるかと思います。
個人で製作しているものですので、そこは余裕をもって見て頂ければと思いますよ。

限定のパッチも存在しますので、見かけた方は早めにゲットゲットゥ!
で、お前のパッチは何なんだ!という声が聞こえてきましたが、

決して意味を知ろうとしてはいけない。NHGayでググッてもいけない(戒め)

さあ、後は忘れ物がないか確認だ...
サーセン、またまた訂正でございます。

昨日、チームルリルリのしろー皇帝陛下からベストについて情報を頂きました。

アメリカのタクティカルショップ ライトファイター社がSOEに別注を出して製作されたのがこの
ライトファイターベスト
との事です。

特徴は、マガジンポーチの横にあるユーティリティポーチがベストに縫い付けてあるのが特徴で、またこのベストの他の種類でシュアファイヤベストがあるとの事です。

SOE社のパトロールベストを元にライトファイターベストは製作されたのですが、M4のマガジンが右から3-3-3-3の合計12本携行可能です。
パトロールベストですと、ユーティリティポーチ無でM4マガジンを右から3-3-3-3の合計12本
右からM4マガジン3-2-2-3の収納ですとランドウォーフェアーベスト
右からM4マガジン2-2-2-2でCQBベストとの事です。
当時しろー皇帝陛下はSOEかに直接オーダーを出されていたようで、使う人の好みで色々とカスタマイズが可能だったようですね。

 購入時に選べるのはマガジンポーチの種類と胸のポーチの種類(ユーティリティ、ピストルマグetc)、プライマリーマグの横についてる小さいマグポの種類(大抵ハンドガンポーチですが40mmグレネードとかサイレンサーとかフラッシュライトとか)選べたようです。

こうして今回SOEのベストについて書いてみましたが、今から見れば売って後悔するナイロン製品ってあるんですよねぇ('A`)
特にもう存在しないメーカーの品物だと猶更です。。。

しろー陛下、貴重な情報をありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も

変態SOEの愛用者です。
わき腹のユーティリティポーチから、ランドウァーファーってタイプではないでしょうか?(だとしたら自分とお揃いです。)
 銃餓鬼の広告には、ハァハァさせられた世代です。

追伸  
自分のブログに2ヶ月連続で「ハブ山いんちょ」ってキーワードでの検索が有りましたので通報しておきます!

Re: 私も

コメントありがとうございます!

> 変態SOEの愛用者です。
> わき腹のユーティリティポーチから、ランドウァーファーってタイプではないでしょうか?(だとしたら自分とお揃いです。)

情報ありがとうございます! 自分も書いていて何かおかしいと感じておりましたが、だったら書くなよって突っ込みが入りそうですねw
後で訂正させて頂きます!

>  銃餓鬼の広告には、ハァハァさせられた世代です。
黒淵には憧れました!それとストライダーナイフ(笑)

> 追伸  
> 自分のブログに2ヶ月連続で「ハブ山いんちょ」ってキーワードでの検索が有りましたので通報しておきます!

Q州殿の所にそんな事があったのですか! なんともかんともです..
情報提供サンクスです!

  • 2014/04/16(水) 16:55:37 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

黒縁は10万円でしたねえw
高すぎる値段にSOEが苦言を呈したという逸話が有ったような

  • 2014/04/17(木) 12:32:48 |
  • URL |
  • ASUKA #7Cde.tCY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ASUKAさん、いつもコメントありがとうございます。

> 黒縁は10万円でしたねえw
ほんと、あの当時あの値段はありえないでしょうwww
でも今を思うと、無理してでも黒フチを買っておけばよかったとちょっと後悔w

> 高すぎる値段にSOEが苦言を呈したという逸話が有ったような
あー、それありそうですね(笑)

  • 2014/04/17(木) 15:16:26 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

>あー、それありそうですね(笑)
もうあの頃はネットで現地価格をばらされまくってた頃でメールでSOEにアメガンの値段高過ぎるからなんとかしてくれと送ったらほんとにアメガンに苦情が入って急遽値下げしたというのが真相のようです

  • 2014/04/19(土) 17:55:06 |
  • URL |
  • ASUKA #7Cde.tCY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もうあの頃はネットで現地価格をばらされまくってた頃でメールでSOEにアメガンの値段高過ぎるからなんとかしてくれと送ったらほんとにアメガンに苦情が入って急遽値下げしたというのが真相のようです

今を思えば、輸入品で一儲けという時代の終焉を見ていたような気がします。
唯一の情報源である雑誌で煽り、それを(ほぼ)直営の店で高値で売って(゚д゚)ウマー
今の若いヤングから見ればありえないでしょうねww

  • 2014/04/22(火) 08:45:44 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/89-82007288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

