買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


ようやっと ジャングルファティーグ完成

先日届いたジャングルファティーグですが、あの後チームの隊長殿に送り縫い付けをお願いする事となりました。

上官に縫い物を頼むクズ野郎は私です←

IMG_8077.jpg

で、現地の華僑が縫うような感じで(笑)、縫い糸の色まで気を配って頂き仕上げてもらいました!

右胸のパッチって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、少し説明しましょうか。。
IMG_8079.jpg

この胸のパッチですが、南ベトナム海軍特殊部隊L.D.N.N(Lê Đình An- Người Nhái)の徽章となります。

1966年SEALチーム1がベトナムに正式に派遣され、初期の作戦行動と南ベトナム海軍特殊部隊L.D.N.Nに訓練を施します。
その後SEALチームとL.D.N.Nは共に作戦行動をとるようになっていきます。

Major_Taylor_BH.jpg
BWIQkufCYAAg2DN.jpg
アドバイザーとして参加した米軍軍事顧問 AMD65を持っている事に注意

BietHai_after_mission.jpg

作戦行動後、アドバイザーの米兵と共に記念撮影をするL.D.N.N隊員

kietandtom.gif

後に、BAT-21で知られるハンブルトン中佐救出作戦において、SEALチーム2のトーマス・モリス大尉とL.D.N.N隊員の Nguyen Van Kietが勲章を授与されております。
kiet.jpg

トーマス・モリス大尉は名誉勲章を授与
Nguyen Van Kietはベトナム軍人では初めて米海軍より、海軍勲章の最高位に当たる ネイビークロス(海軍十字勲章)を授与されている。

といった、精強な部隊の部隊章となります。

IMG_8080.jpg
胸の上の南ベトナム海軍スキューバ章は説明はいりませんよねW

とりあえず礼服2点完成!

ご協力を頂きました皆様に、特にウルゲイル大尉殿とMIZZさん、この場をお借りして御礼申し上げます!

蛇足ですが、このワッペンやパッチは私が個人でお願いしたり、チーム内にて製作されたもので一般に販売されておりません。。。。
あとこちら
Sở Phòng Vệ Duyên Hải
南ベトナム軍をやられるなら、一度は見てください!
今回のエントリーにあたり、引用させて頂きました。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真のジャングルフアーティグは実物ですか?パッチも凝ってますね。ジャングルフアーティグは冬場以外は外で
着用できますよね。中期型エポレット付レプリカでいいので欲しいところです。

  • 2014/03/15(土) 19:11:33 |
  • URL |
  • バブ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バブ様

コメントありがとうございます!
前回書かせて頂いたジャングルファティーグのリプロなんですよ、これ。
仕上がりの良さでは、今まで売られていたリプロの中でも一番かと思います。
パッチですが、所属チームの力作ですね。こんな気合いの入ったチームに入る事ができて本当に嬉しいですよ。

>中期型
同意しますw

  • 2014/03/16(日) 08:40:19 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/85-8e1a62a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

