買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


おフランス製首輪ふたたび 我が家にぬこ襲来

もう年末かよ(ため息)

ある程度歳をとると、年末はピラニアのような親戚の子どもなどに自分の血肉を毟り取られます。
572840d0.jpg
(毟り取られるある一例)

もうお正月なんて行事を止めてほしいと思っている物欲です(長い挨拶)

突然ですが、我が家でぬこを飼う事となりました。
729078727581.jpg
729078727693.jpg

4か月の♂です。我が家に来た当初の写真でございます。
以前からぬこさまを飼いたいなぁと切望しておりましたが、一発奮起して里親募集の方の所から貰ってきました。

ここで少しだけシリアスなお話。
みなさんは、ペットを飼うとしてどこから猫や犬などを入手しますか?
よくホームセンターなどのペットコーナーやペットショップなどから購入される方もいるかと思います。
ですが、動物を買われる前に、もし宜しければ犬や猫の里親募集をご覧になってくださいな。

飼えなくなったから捨てられた犬や猫。それらが最終的に保健所に連れていかれ、ある一定の期間が過ぎると殺処分されるという現実があります。
まったく非のない犬や猫が、ただ人間の都合だけでさっくりと殺されると思うだけで、本当に悲しくなります。

物欲の近所に、関東でも有名なペット霊園のあるお寺がありますが、そこの住職からこんな話を聞いた事があります。

「新しく犬を飼うからと、今まで飼っていた猫を寺に捨てにきたDQN一家」
とか

「世話をするのがめんどくさいからと寺に老犬を捨てにきた」
とか、、、、


バカが、氏ねじゃなくリアルで死ねよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

一時のペットブームで流行りの犬種を買ったはよいが、飼うのがめんどくさくなって夢の島公園に捨てられたトイプードルの話も保護活動をされている方から聞いた事もあります。
もしペットを飼われるのでしたら、是非とも犬猫の里親探しなども考えの一つに入れて頂ければと思います。

ウチのわぬさまですが、妻の親戚で事情があり飼えなくなったのを我が家で引き取りました。
とりあえずは最後までキッチリと、家族として共に生きようと思っております。

固い話ですみません(汗)
さて我が家に来たヌコさまですが、早速暴れ回っております。
仔ニャンだし、やはり鈴をつけないとどこにいるのかわからなくなりますので、首輪を購入する事にしました。

で、以前わぬこ用に買った
Les Matins Coquins

を見てみると、ちゃんとぬこさま用も売っていますね!
早速ポチり、我が家に届きました。
739433855384.jpg
肝心の鈴が付いていませんが、ペットショップで後付けの鈴を購入しちゃんと取り付けました。

743871498897.jpg
(装着した一例w)
うん、よく似合っているし。

今このブログを書いていて、引き取ってから一週間強が過ぎました。
↓現在の様子はこれだ↓
IMG_2419.jpg
IMG_2430.jpg
IMG_2433.jpg

おいおい、肩の力抜き杉だろう('A`)

またぬこさまネタも書かせて頂きますね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぬこ様可愛いですね!

 緑の悪魔らしからぬ、優しい心でビックリしています(笑)
 ぬこ様も優しい物欲さんの所で暮らせて幸せですね!
 毎回、更新楽しみにしています。

  • 2013/12/10(火) 18:52:02 |
  • URL |
  • Q州の一匹狼 #buI3a3AE
  • [ 編集 ]

Re: ぬこ様可愛いですね!

コメントありがとうございます。
私、こう見えても動物には優しいんですよ。ゲーム内と敵兵には鬼畜になりますが(笑)
こんなクソブログですが、またボチボチと更新していきますのでまたいらっしゃってください!

  • 2013/12/13(金) 15:13:30 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

ぬこぬこぬこ

ぬこはいやさせれます。うちのぬこも3歳になりましたが子猫気分が抜けてなく走りまわってます。ただうちの場合奥さんが猫アレルギー+猫嫌いになっており、奥さんに脅されて難儀しております。

  • 2013/12/14(土) 23:22:28 |
  • URL |
  • N隊員 上海亭 #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: ぬこぬこぬこ

Oh! コメントありがとうございますぅ!
私の奥さんも最初はヌコ様恐怖症だったのですが、先代のぬこに慣れていたお蔭で、今回の仔ニャン飼うぞ計画では中心的存在となり私の親を説得してくれました。
それにしても奥様に脅されるとは、、、、ご愁傷様であります。。。

  • 2013/12/16(月) 17:10:45 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

昔むかし

私、高卒して就職する時に親が公務員なんで、公務員繋がりで保健所なら入れるから入れと言われましたが、
猫殺す位ならプーの方がマシじゃ!ってマジで言いました。(挨拶)

なるほど、ニャンコ郎さんが来た経緯はそうでしたか。
飼い猫になったばかりなのに、エラく眼が丸いなぁとはずっと思ってました。(笑)

あっちなみに柔らかいのは年とるまで食べさせなくてイイですよ、夏場は痛み易いですし。
カリカリ&徳用ペット用ニボシ&マタタビで全然OK。(笑)

  • 2013/12/27(金) 19:47:14 |
  • URL |
  • SK #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

Re: 昔むかし

> 私、高卒して就職する時に親が公務員なんで、公務員繋がりで保健所なら入れるから入れと言われましたが、
> 猫殺す位ならプーの方がマシじゃ!ってマジで言いました。(挨拶)

貴官の 優しい性格ならなるほどと思うお話ですな(納得)


> なるほど、ニャンコ郎さんが来た経緯はそうでしたか。
> 飼い猫になったばかりなのに、エラく眼が丸いなぁとはずっと思ってました。(笑)

流石目のつけどころが違います。
一週間もせずにちゃんと針目になってくれましたよ
>
> あっちなみに柔らかいのは年とるまで食べさせなくてイイですよ、夏場は痛み易いですし。
> カリカリ&徳用ペット用ニボシ&マタタビで全然OK。(笑)

ありがとうございます。
さっそくカリカリ中心のお食事なのですが、刺身をほしがるのが悩みところですw

  • 2014/01/03(金) 15:56:36 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/74-97e37d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

