買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

EA ADVISOR'S TYPE SPARSE PATTERN タイガーストライプ上下買ったった

ここに来られるミリオタの皆さんは、EAST ASIA SUPPLY という会社をご存じでしょうか?

アジア圏のマニア集団が、ベトナム戦争で使われたマニアックなアイテムのリプロを製作しているのですが、これがまたクオリティが高い事。
それにあまりにも細かすぎて、一部のマニアでなければ理解できないような物を製作しております。
で、今回のお題はこちら。

IMG_7304.jpg

US ADSパターン ゴールドタイガーストラプ ジャケット・パンツセット TYPE III

ベトナム戦争中、米軍の特殊部隊などで使われたタイガーストライプで、色合いからゴールドタイガーと呼ばれております。
その昔、大阪のミリタリーの老舗 MASHさんでゴールドタイガーの上下セットが限定販売された事がありましたが、私は買いそびれてしまいました....ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そして現在、EA社の方でこのタイガーストライプの生産が終了し、もう再販は無いと聞き一気に決断してしまいました。

今回お世話になりました、ミリタリーショップCLASSIFIED(クラッシファイド)様
以前アメリカ海軍のユーテリティキャップを購入した時にお世話になりました
ちなみに、クラッシファイド様はEA社の正規代理店となっております。

ではADSタイガーの細部を見てみましょう。
IMG_7307.jpg

IMG_7309.jpg

上着 お約束の出来のよさ。
昔、マッシュで買った限定品のタイガーを彷彿とさせる出来栄えです。
薄手のコットン生地ですが、実用には十分な感じですね。

IMG_7312.jpg

トラウザース

IMG_7313.jpg

フロントはジップアップとなっております。
まだ洗ってないのですが、多分何度も洗って使い込んでくるといい感じの色になってきそうですな。

ツイッターでフォローさせて頂いておりますマンガ家の香深村れん先生から情報を頂いたのですが、このゴールドタイガーはボタンの縫い付けが悪く、先生がこのゴールドタイガーをゲームで使ったら一気にボタンが5個取れてしまったそうです(;^ω^)
確かに少し弱そうなので、補強させて頂きます。
先生、貴重な情報ありがとうございます(笑)

またこんなの買ったなんて妻にバレたら、何を言われるかわかりませんw
dfcd953b26e81655a34ffb9e9da13714.jpg

妻曰く、同じような服ばかり買っているので、私はまるでパタリロみたいだとdisられています。

ああ、似たようなモンしか買ってないけどな(自嘲気味に)

なので自分の似たような洋服を晒してみる事にします
IMG_7328-j.jpg

同じ柄の服が5着も出てきた、たまげたなぁ←

十数年の間、コツコツと集めてきたタイガーストライプ
忘備録も兼ねて説明してみます。

1 大阪の有名ミリタリーショップMASHで限定販売されたタイガーストライプなのですが、緑の柄が強いので、通称シルバータイガーとも呼ばれております。
これももう市場から無くなって久しいので、かなりの貴重品です。

2 数年前、ヤフーオークションで入手したゴールドタイガー上下。
出来は今回のEA社のものよりチープなのですが、まぁ立派に代用を果たしてくれました。感謝!

3 もう15年以上前に購入した、USタイガーストライプ社製タイガー上下
その当時のベトナム戦争ブームに乗って、特殊部隊≒タイガーストライプとの認識を広めてくれた服なのです。
なんだかんだと生地も厚くゲーム向きな作りなので、普通のサバゲーで一番使っていましたw
この服の柄ですが、映画グリーンベレーにてジョンウェインが着ていた事からジョンウェインパターンとも言われております。



4 今年購入した緑が強いタイガーストライプ
海外製のリプロという事で購入しましたが、なんか中田商店で売っているタイガーストライプっぽいような、地雷っぽいようなwww
まだゲームに投入しておりませんが、もうすでに十数回の洗濯を行い、一か月間物干し台に放置という荒行を行っておりますが色落ちする気配すらありませんwwww

5 EA社のタイガーストライプ
お前は決して4番のような扱いはしないから(切実)



さあ、妻が正確に服の違いを見分ける事ができるでしょうか!
絶対試さないけどな!(震え声)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/71-11709e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ