買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

Navy SEALSはジーパンの夢を見るか

タイトルは思いつきです(挨拶)
あっ、あと今回も画像大目ですw

先日のアホカリ2013の時の事。
待機していたチームの友人が知らない方に
「なんでSEALはジーパン履いているんだ? ベトナム戦争でジーパン履くなんて聞いた事もないぞ」

と言われておりました。
私はこの情景を真横で見ておりましたが、こう思いました。
このネタ、ブログに使える(鬼畜)

では、検証してみよう。
ぐぐぐる君に、キーワードを挿入してみると。。
boyhan06.jpg
183683_449947968361447_1071606309_n.jpg
847_491239614232282_1817854463_n.jpg
6a2b7c9c1fb24d3a93fb6ecd432ad214_820x820.jpg
1a086fs7_201309041051373c3.jpg

securedownload.jpg
sealsnam.jpg
sealdarylyoung.jpg
post-2472-1245736440.jpg
P1010003Large.jpg

あれー? おかしいなー?
ちょっと検索しただけでこんなに画像が出てきたぞぅ(棒読)
多分話しかけてきた方の自宅にあるPCは、
ぴゅう太
なのかなー(おもいっきり棒読)

最後にこの画像を贈りましょう。

f96704b3.jpg

画像間違えた(意図的)

s-wwrg183867.jpg
f64788ef.jpg
15ffc2ac.jpg
50b9769c.png


さて、人の偏見をただす作業はここまで。
私のゲロカスブログも、たまにはマシな事を書こうかと思います。

何故ベトナム戦時のSEAL隊員は、ジーパンを履いて作戦行動に出たのでしょうか?
当時隊員が好んで履いていたのは、リーバイスの501、551,もしくは海軍さんの水兵用パンツ
*リーバイスの話は伝聞情報です。現在文献捜索中です!
2caa5118d2.gif
などがよく使われております。

これはSEALが活動していた第四軍管区の植生に関係するのではと考察されます。
メコンデルタによくみられるマングローブ林やトゲがいっぱいついた木や植物などが多くみられ、リップストップ生地の戦闘服や、タイガーストライプなどの迷彩服の生地がもたなかったというのも考えられます。

あと、当時ベトナム戦の特殊部隊や偵察隊員が、洋服の裾などがバタついて草木に当たり余計な音を出さないようにズボンをスリムにする改造などは良くみられました。
ジーパンを使うようになったのは、海軍の作業ズボンは裾がフレア(広がっている)ので、本国からスキニージーンズやストレートジーンズを持ち込んだり送ってもらったりしたのではと考えられます。

規律の厳しい軍隊で、私物を流用する事ができるのか?
と言われる方がおりますが、陸軍の特殊部隊や偵察隊がタイガーストライプなどの迷彩服の使用を黙認してもらっていたのですから、SEALは放任状態だったと考えられます。

敢えてSEALには何も言わなかったと書かれた書物もあります。

今回のテキストは、ウルゲイル大尉殿にご協力して頂きました!

birkeystanding.jpg
VCブラックパジャマにジーパンを履いたSEAL隊員の画像を見ると、効率よく敵を斃す為にその時一番機能的な服や装備を適宜選択しているのではと思いました。










おい、嘘書いてんじゃねーよ
テキスト間違っているんじゃねーの?
○chに晒すぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と思われた方、こっそりコメント欄から罵倒してください(嬉)
関連記事

コメント

これは

大変酷い記事なんで2ちゃんねるの「ぬかみそテクニック」スレに晒しておきますね♪(挨拶)

水兵用のズボンはダンガリーパンツと言って、写真のは2000年以降(だった筈)のタイプで
昔のはもっと明るい色のズボンだったですよ。

そう考えると、水兵さんの被ってるディキシーカップ(水兵帽)を染めて使ってたりと、
SEALは支給品を戦闘装備に転用してるのが有りますよね。

  • 2013/09/06(金) 20:39:20 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集 ]

Re: これは

TDNスレに晒してください。

> 水兵用のズボンはダンガリーパンツと言って、写真のは2000年以降(だった筈)のタイプで
> 昔のはもっと明るい色のズボンだったですよ。
サーセン、適当な画像貼っちまいやした(滝汗)>

> そう考えると、水兵さんの被ってるディキシーカップ(水兵帽)を染めて使ってたりと、
> SEALは支給品を戦闘装備に転用してるのが有りますよね。
イリーガルに民生品を使うイメージがありますが、ほんとに手近なものを活用するのが上手いですよね。

貴重な情報ありがとうございました(゚∀゚)

  • 2013/09/07(土) 18:51:45 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

うちもよく「あの人、服忘れたのかな?」って言われてました^^;

http://homepage3.nifty.com/~sss/room_seal.htm

私はジーパンマニアなのでジーパンもコレクションしているんですがNAM戦のダンガリーも探しました!

なんか面白いレプリカありましたよ!

http://off044.seesaa.net/article/196157152.html
http://pocora.xsrv.jp/military_fashion/306118_a.html

  • 2013/09/15(日) 08:49:36 |
  • URL |
  • 小魔王 #yWLg4BnU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小魔王さん

初めまして、コメントありがとうございます!

> うちもよく「あの人、服忘れたのかな?」って言われてました^^;
私も過去、御殿場の大会で一度言われてしまい激しく鬱になりました(笑)

でも今ネット環境が発達している今、それもあのアホカリで言われたのが非常にショックでした。

> http://homepage3.nifty.com/~sss/room_seal.htm
> 私はジーパンマニアなのでジーパンもコレクションしているんですがNAM戦のダンガリーも探しました!
拝見しましたが、本当に頭が下がります。。

> なんか面白いレプリカありましたよ!
> ↓
> http://off044.seesaa.net/article/196157152.html
> http://pocora.xsrv.jp/military_fashion/306118_a.html
うーん、妻に内緒で購入したくなりました(爆)

  • 2013/09/17(火) 11:16:48 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/61-afd04dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ