買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

ライフ第二次世界大戦史 23巻全部買ったった

今回の処理は、今から気が重い(呟き)

読者のみなさん、ライフって雑誌ご存じですか?
ライフ社とは、1936年にアメリカで刊行された写真雑誌で、著明な写真家を多数輩出しております。
第二次世界大戦の時世界各地にカメラマンを送り、素晴らしい写真を残しております。
1972年、当時主流となったテレビなどの媒体に押され休刊となりました。


そんなライフ社の写真を多数使った本、第二次世界大戦史 全23巻
買っちまいましたよ、私

だって、オークションで全巻揃えで売っているのが悪いニダ

脊髄反射でポチっとエンターキーを押したら、数日後には会社に荷物が届いてました。
無論経費で本を買ったニダ←

DSCN0075.jpg

配達に来たゆうパックのおじさんが、繰り返し
これ重たいですから
を連呼した理由がわかりました。。
ガチムチな俺でも心が折れる、すさまじい重さですorz

DSCN0077.jpg

はい、ちゃんと23冊入ってます。。
中身はこんな感じです。
huruhonya1983-img600x450-13723436166eei0i55156.jpg

当時の写真と戦史、それに時代背景などが細かく書かれており、本当に第一級の資料と言っても過言ではありません。
思い出せば15年前、赤貧の東京下宿時代。
神田神保町で毎年行われている古書祭りに遊びに行った時、この全巻揃えを発見し買うかどうか1時間以上悩んだ思い出があります。
結局生活苦に負け、買うのを断念したなぁ。。。

さてここで問題です。
いつもこのクソブログで紹介している買い物の数々は、会社に届いたらこっそり持ち帰る事で妻にごまかしておりました。

ごまかすってレベルじゃないよ
1e9eb165.jpg
*参考画像

うーん、妻に正直に言うべきかどうするか本中華
拷問にかけられたくないし。。
よしっ!車のトランクにとりあえず置いておこう!←

20090405224322b8c.png
関連記事

コメント

エロ本の隠し場所と言えば、後は判るな?

Q:どうやって自宅に持ち帰るか?

A1:普段着にプレートキャリアを身につけ、プレートの代わりに本を詰め、分割して堂々と持ち帰る。

A2:表紙を全て学術書(笑)に作り替えて、自宅で勉強しる(有る意味、間違っていない)と言う理由で堂々と一気に全部持ち込む。

A3:帝都の黄金中尉もしくは某神の国の知り合い等が勝手に送って来やがった!部屋が狭くなるじゃねーか、まったく!(半笑・棒読)と愚痴をこぼしつつ、堂々と以下略

さぁ、お好きなのを選ぶのよ。(長い挨拶)

コレってNAM戦のも有るんですかね?
NAM戦時のLIFEの写真は明らか解像度が違うので、資料としてマジ欲しい………。

  • 2013/07/12(金) 01:24:50 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

Re: エロ本の隠し場所と言えば、後は判るな?

> Q:どうやって自宅に持ち帰るか?

マジレスですみませんが、嫁がクーラーの効いた部屋に立てこもっているスキに、部屋にダンボールごと持ち込んでしまいました(汗
でも本棚に並べるスキマがまったくありません(滝汗

> コレってNAM戦のも有るんですかね?
> NAM戦時のLIFEの写真は明らか解像度が違うので、資料としてマジ欲しい………。

はい、持ってますよ。
ラリーバローズの写真集なんかが特に有名ですね。
資料として、歴史の記録としておすすめです

  • 2013/07/12(金) 11:06:01 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/53-4c77f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ