買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

ICS M3グリースガンを弄るよぉ! 完結編

前回のエントリーで、未塗装ですが完成したM3グリースガンサイレンサーの話を書きました。今回は仕上げに取り掛かります。

塗装にはこちらを使用
IMG_1721.jpg

ファインケミカルジャパンのファインブラッセンを使用しました(リンク先PDF注意)
なかなか優れものの黒染め剤で、本当なら塗装後一時間してから炉に入れて加熱するととっても良いらしいのですが、
我が家には電子レンジしかありませんのでスルーします

IMG_1723.jpg

天気の良い朝、ベランダにて塗装。
なかなか渋い感じの黒ですな。

24時間塗装を乾燥させた後、ドンガラのサイレンサー部に詰め物をする事にします。
私がいつも使うのはこれ
IMG_1729.jpg
スピーカーの吸音材で使われるフェルトです。
今時のサイレンサーだと、白くて固いスポンジのようなものを使っているのかな?
昔のエアータンクの時代、サイレンサーだと中身は大概これが入ってました。

IMG_1727.jpg

目の細かいスプリングにフェルトを巻き付け、サイレンサーの中に入れます。
センター出しなんて細かい事はしませんよww
あ、嘘書いた。台所の菜箸でセンター出ししたわ、俺
読者のみんな、ウチの妻には内緒だよぅぅぅぅ←

この組み立ての最中、お友達のLt Goldoman殿から、素敵な動画を教えて頂きました。


消音効果ですが、この動画を参考にしてください(追い風参考w)

そんでもって組み上げて完成!
IMG_6065.jpg

IMG_6068.jpg

IMG_6078.jpg

雰囲気を出す為に、ダックハンターカモのジャケットとベレー帽を並べて撮影してみました。
うーん、素晴らしい!

今回製作をして頂きましたKsファクトリー様、本当にありがとうございました
M3サイレンサー化計画、完了!
よし、本栖湖で戦う準備をするぞ(意味深)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

黒く聳える太竿の中身はパンパンだぜ!

「見てろよ見てろよ~」と野獣先生は自宅の電子レンジにアルミ製の以下略(爆発フラグ)

お――――――――イイ色になりましたね。
つーか、こんなスプレーが有ったんですね。私も買おうっと。(敬礼!)

中身の吸音材ですが、懐かしいですね。
私を含めて、ウチの周りの人達はゆうちん殿から当時「NASAの開発した怪しい吸音材」(本当にNASAが開発と書いてあった。笑)を教えられ、それを使ってました。
アレって、今で言う低反発クッションの中身なんですよ。
ですが、吸音効果はバチグンだったです。(笑)

  • 2013/07/12(金) 01:12:20 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

自分、指イイっスか?

> 「見てろよ見てろよ~」と野獣先生は自宅の電子レンジにアルミ製の以下略(爆発フラグ)
おぅ、野獣のサイレンサー止めろや(挨拶

このスプレーですが、ちゃっちゃと塗るのならおすすめです。
本来なら炉があれば、更に強固に黒色が定着しますからね

吸音材ネタも、この材料はある程度年期の入ったゲーマーでないとわからないですよね。
どうせ簡単に中身の取り外しはできますので、また色々と弄ってみようと思います

  • 2013/07/12(金) 10:54:50 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/52-92af49e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ