買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



御殿場COMBATに行ってきました

危うく雨男の汚名を着せられる所でした。。物欲です。。


6月2日(日)
御殿場SVGネット主催、WW2お気楽サバゲイベントCOMBATに遊びに行ってきました。
本当なら週間天気予報だと、完全にアウトだったのですが、いざ当日になったら真夏のような晴天でした。

現地入りし、自分のお店を開く所からスタートです(マテ
IMG_5569.jpg
とりあえず並べてみたっという感じですね。
IMG_5570.jpg
この看板を忘れてはいけません_____

当日ですが私を含めなんと13軒の出店があり、私も思わず買い物を楽しんでしまいましたw

IMG_5571_20130606154442.jpg
お隣の休日商店さん
現用の品物や、リエナクトに必須のドイツ製缶詰などを売っておりました。

IMG_5572.jpg
IMG_5574.jpg

ざっと見まわしてもちょっとした商店街ができておりました。
いやはや、もっとお金を用意しておくべきでした←

IMG_5619.jpg
開会式の前、部隊編成式に臨むドイツ軍
IMG_5607.jpg
開会式

IMG_5766.jpg
とりあえず全員集合です。
本当ならば100人超の申し込みがあったのですが、不安定な天気の為キャンセルが相次いてしまい80人越えの参加者となってしまったそうです。

それでも80人超えですかw

このCOMBATですが、一応普通のサバゲとルールは同じなのですが、ヒットコールはありません。
撃たれた側は派手に死にマネをして気分を盛り上げます

IMG_5882.jpg
無謀な突撃を強いられた東方義勇兵。この後無慈悲な機関銃掃射により全員派手に戦死します。

IMG_5924.jpg
撃たれてから、コロコロと回転しながら死んでいく米兵。
パラパラ漫画のように撮影しましたが、うPするの('A`)マンドクセなので割愛しますwwww

先日ICSからM1ガーランドの電動ガンが発売されましたが、米兵のM1ガーランド所有率が非常に高くなりました。
今まで、米兵コスやるのに一番のネックはM1ガーランドでしたからね。
主催のsilver軍曹製作のガンラックに、参加者のM1ガーランドを並べてみました
IMG_5949.jpg
IMG_5951.jpg

ここまでガーランドが並んでいるのは、どのイベントでも無かったことでしょうw
ICS製、マルイM14改造、マルシン、スモーキー、米軍ユーザーの苦労の歴史がここにあります。
私、物欲ですが、ガーランド持ってますけどBAR撃ちたかったから持ってきませんでしたけどねw

IMG_5956.jpg
米兵を集め記念撮影。
ドヤ顔なのはご愛嬌w

一日のイベントが終わり、日本軍から米軍に対し投降したいとの申し出がありました。
軍使を立てての申し出だったので、セレモニーが行われます。
IMG_5980.jpg

米軍への投降に際し、日本軍の中でも
「英霊に申し訳ないと思わないのか」
「最後の一兵まで戦い玉砕汁」
「家族の敵を討ちたいのです」
という意見も出たが、指揮官が押しきり投降する事となりました。

IMG_5985.jpg
憎しみをこめ、米兵を睨む日本兵←

IMG_5988.jpg
IMG_5995.jpg
粛々と武装解除は進み、日本兵を野営地に集めます。

IMG_5996.jpg

タバコを与え歓談する日本兵。
だが、米軍側指揮官のS*******大尉は焦っていた。
「いつまでこのセレモニーをやるんだよ。イベント終わっているのに、帰りの片づけできないじゃん(迫真)」

米軍は焦りから、とんでもない暴挙に出ました。
IMG_5998.jpg

部下のB*****が、日本兵の中に手りゅう弾を投げいれたのです。

IMG_6006.jpg
IMG_6028.jpg
斃れた日本兵を一人一人処分し、この一件は無かった事とされました

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =


失礼、まだあった。
この暴挙に激おこぷんぷん丸の日本兵は、手近にいた米兵に襲いかかり、袋叩きにしたのでした。
1_20130607120801.jpg
2_20130607120802.jpg

これが後に従軍慰安婦の証拠となっていくのであった
  賠償金おかわりニダ!
         ! ̄ ̄ ̄ ,! 
          ゝ__川ノ 
     ∧_∧ / / 
    < *`∀´>/ 
    /    | 


おまけ
IMG_6034.jpg

ピカはむごいのぅ。奴ら、味方のアメ公まで殺しよる...

IMG_6038.jpg

ギギギギギg




*この内容は史実をことごとく曲げたフィクションです。脳内妄想が過分に含まれておりますw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/46-4091cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

