買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


弾測計を防弾にしてみた

先日WW2ヒストリカルイベントに行ってきましたが、日記のうPはしばしお待ちくださひ


このブログをご覧になる皆様は多分エアガンユーザーの方が多いと思われます。
皆さんは、銃の初速を計る時、どんな機械を使ってますか?

私、物欲ですが、クローニー弾測定計を使っております。
46511882.jpg

クローニーM1,メートル表示のモデルとなります。
誤差が少なく(99.5%)、非常に信頼できる計測器です。

で、現在使っているのは2代目となります。

私は地元のサバゲイベントにて、おしかけお手伝いとして参加しております。
そこでは参加者全員、使う銃の初速チェックをしているのですが(当たり前)、公式な初速チェックの前に試射場の傍らにさりげなく私のクローニーを置いておきます。

理由は言わなくてもわかるよね

イベントを長い間手伝っていると、色々な方を見る事ができます。
私の初速計の前で若い大学生のグループが騒いでいました。
見るとひとりの子の銃がありえない初速を出し、それであるにもかかわらず公式の計測に向かおうとしておりました。
私がその彼を止め、理由を聞くと..

「先輩がノーマルだって、銃を売ってくれたんです。。だってノーマルだって..(嗚咽)」

ああ、なんて事でしょう。
その彼ですが、シム調整もロクにしていない某大手関西系ショップの銃を先輩から売りつけられたのです(迫真
無論その子の銃の使用を止めさせましたよ、まったく。

そんなドラマもあるサバゲイベントでしたが、あくる年のイベントでの事。
いつものように試射場の傍らに私のクローニーを置いていて、事件が起こりました。

以前「先輩の銃」事件を起こしたチビッ子たちが顔を真っ青にして本部テントに来ました。

「すみません! クローニーが壊れてしまいました!」

416941_1121005152_124large.jpg

      プォオオオオーーーーーーン!!
       __________
     /━━━━━━━━━ \
     |┃| ̄ ̄|. 〇 〇 [青梅]┃|
     |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|
     |┃|__||______|┃|   クローニーオワタ
     |┃               JR ┃|
     |┗━━━━━━━━━┛| \(^o^)/ ミ
     |   ━━  ━━  ━━   |   ( )  ミ
     |     [青梅.特快]    |   └└ ミ
     |       \(^o^)/       |
     |  〇     ━━━   〇  |.   ┌────────────
     |___________|.   │
      │     │[=.=]|     |..   │
      └─────────┘   │
        /         \    │
       /            \

つうか壊れたじゃなくて壊しただろ
     (  ´・ω)
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

なんでこんな事になるのやら...
理由を聞いたら、PSG-1を持っていた若者がスコープを覗きながら計測していたようですが、センサー部分の直上にスコープの十字を合わせていたとの事。

そりゃ玉も直撃するよ('A`)

416941_1121005141_188large.jpg

아이고!!(アイゴー)
ゴーテンバの地に、泣き男の悲鳴ともつかぬ悲しみの声が響いたとさ

この事件の後、すぐにクローニーを買い直しました。
それが現在使用している2代目となります。
壊してしまった学生はどうしたかって?

逆さにしても金が出てくるような子たちでなかったので、一応許しましたよ、ええ。
俺様太っ腹(涙目


さて話が長くなってしまいました。
IMG_5561.jpg

基本的なデザインは同じですが、中の配線が以前に比べ太くなり、断線とかがしにくくなっています。
ですがやはり一番問題なのは防弾対策です。



やっぱT-34やKVくらいの装甲は欲しいよね(違

という事で、同時にクローニー用のポリカーボネイド装甲版を購入しました。
IMG_5563.jpg

Five-Oのブランドで出ているようですが品薄のようなので、店頭で見かけたら是非ともゲットしておく事をお勧めします。

さてここまでは良し。
前面装甲は良かったのですが、今度は後方の装甲強化を忘れておりました。
IMG_5565.jpg
知人がこれを使った時、
見事に後方センサーに命中させました←

1891909802_230.jpg


昔の戦車兵は戦場に於いて、色々な物を装甲板にくくりつけたとの記録があります。
なので近所の工事現場に捨ててあった木の板をもらい、後方センサーにガムテで貼り付けました。
IMG_5566.jpg

IMG_5568.jpg

これで完璧です(違)

さーて、COMBATの記事を頑張って書かなきゃぬ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

タイトル見て「?」と思うのは正しい

(海パン教官の写真見て)
いよ、太っ腹!
(海パン以下略)
いよっ!太っ腹!!(棒読)


ふむ………件の、先輩がぁ………ってのとクローニさん撃破事件は一緒だと思ってました…。
まぁ………当事者は同じなんで一緒っちゃあ一緒ですか。(笑)

しかし、何時聞いても恐ろしい話ですな………明日は貴方のクローニかも知れない………。(完)

  • 2013/06/06(木) 23:07:45 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトル見て「?」と思うのは正しい

> いよっ!太っ腹!!(棒読)
ウエストサイズが大きくなったのは事実です(涙目

> ふむ………件の、先輩がぁ………ってのとクローニさん撃破事件は一緒だと思ってました…。
> まぁ………当事者は同じなんで一緒っちゃあ一緒ですか。(笑)

確かに、先輩がぁ事件もかなり衝撃的だったので(性的に)、ついつい話が混同してしまったのかもしれませんね。
そういえば先日の御殿場大会にも、彼ら来てました。
終わった後増加装甲の木片を見たら、やっぱり数発ほど玉が当たった後があったのは軍機です


> しかし、何時聞いても恐ろしい話ですな………明日は貴方のクローニかも知れない………。(完)
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

  • 2013/06/11(火) 15:14:18 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/45-93bc5e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

