買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


キャノンカメラレンズ  EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMを買ってみた

私にカメラの事を聞かないでください(最初からおかしい挨拶)


2年前、交通事故に遭った私は、その示談金でカメラを買いました←
CanonのEOS60D、いわゆるデジ一の中間クラスの機種ですね。

下手は下手なりに色々と頑張って写真を撮ってきましたけど、eosKissX2から始めたデジ一趣味も、中級機を買ってから趣味に拍車がかかってきました。

とりあえず何を撮影するかって?
適当

とだけ答えましょうw
サバゲーに行って奇人を撮りワンとお出かけして写真を撮り、気の向いたものをパシャパシャとする事が多い私です。

ある程度オールマイティに使えるレンズを探していた所、こんなのを発見しますた。

レビューも見ると評判はなかなかですし、広角から望遠まで使い勝手のいい標準ズームレンズという所に引かれました。
お値段も手ごろでしたので、思わずポチッちゃいましたよ。
201304211.jpg

iPhoneから撮ってみました。
なんかえらくゴツいなぁ。。。
お出かけしてその時の気分で撮影する私には、できれば携行するレンズは少ない方が楽ですし、ある程度オールマイティにつかえる方が勝手が良くて助かります。
撮影の対象によってレンズを交換するという事は、まだまだ自分にはできません。
これからまた精進×2

今週末、妻とワンと一緒にお出かけします。
こんな写真を撮ってきますので、、、、
1.jpg
2.jpg

上手く撮影できたら、ここにうPしますね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

よし、ヤツの出番だ

きゅ●殿にHPが0になる位ベコベコに質問して貰うか。(挨拶)

うん、カメラの事全然わかんね。(笑)
ウチにもなんかよくワカラン、1レフ?カメラが有りますが使いこなす自信が無いので、
動画も写真も片手で撮れるXactiの後継機で頑張っています。(笑)

  • 2013/04/26(金) 19:28:47 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

Re: よし、ヤツの出番だ

> きゅ●殿にHPが0になる位ベコベコに質問して貰うか。(挨拶)

よし! 望む所だ!(震え声で

> 動画も写真も片手で撮れるXactiの後継機で頑張っています。(笑)
ホント、私もよくわからないwので、とにかく上手く撮影できるように頑張るとしか言えないですよ

  • 2013/05/07(火) 08:46:22 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/41-87c0479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

