買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

オードナンスタクティカル スリングを買ってみた

4月21日

結局朝からの雨に勝てず、4月20日夕方の時点で中止の決定が下されました。。
結局、雨には勝てなかったよ(チ○ポには勝てなかったよ  という感じで読んでくださいw)

87810605-s.jpg
*参考画像

仕方ないなぁと思いつつ、今日は片付けとかやってました。。
折角なので、先日後輩から頼まれたスリングの話でも書こうと思います。

後輩がA&Kのミニミを購入したという事で、お祝いにスリングを買ってやる事にしました。
数年前まで、米軍のSAW(分隊支援火器)のスリングは放出でも結構出回っておりました。
今は絶対数が少ないのですかね、㌧とスリングの放出が見られなくなりました。
そんな時は、以前からお世話になっているT社長に聞いてみる事にしました。

特殊部隊装備制作 ORDNANCE

以前より装備品のあれこれでお世話になっており、ギリースーツの制作では色々とお世話になりました。

私が持っているギリースーツあれこれ
IMG_0399.jpg
sniper-1.jpg
sniper-3.jpg
本当にお世話になりました!
今度リクエストがありましたら、ギリーの事でも書こうかな。。


沖縄オードナンスさんは実際に沖縄駐留の海兵隊偵察部隊 3rdRECON BNの隊員から実際に制作のオーダーを受けており、官給品やLBT社やEAGLE社の装備を隊員の使いやすいように改造もやっております。
オードナンスさんのブログに、製作記が載っています。

ミニミ用のスリング公開
IMG_4904.jpg
オーソドックスなデザインのスリングですが、縫い目が非常に堅牢です。

IMG_4908.jpg
オードナンスタクティカルのパッチがついてます
IMG_4910.jpg

Tさんからのお手紙が入ってましたが,,,

IMG_4905.jpg
なるほどね!
サバゲーマーだとわずかな時間ですが、本職の兵隊さんだと10kg近いブツを常に持ち歩かなければいけないので、わずかな工夫ですが快適さを求めた仕様変更ですね!

久しぶりに装備を購入する楽しさを感じさせてくれました。
T社長、ありがとうございました!!


後輩よ、このスリングは本当に本職さんが使っているものなんだよ!
俺が使いたいよ、使う銃が無いけどorz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいおい

チ●ポには勝ったが、色々と負けた気がする………ってパターンも有る。(真顔)

確かに、このスリングはイイですな。
存在をもっと早く知っていたらウチのミニミニに使いましたのに………。

>俺が使いたい使い込みたい
RPKにレールとか付けたPMC仕様にして使えばイイのよ?イイのよ??(笑)

  • 2013/04/26(金) 19:23:58 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

SKEさん

試合に勝って勝負に負けたという事ですな(挨拶

数年前までSAW用のスリングなんてはいて捨てるくらい放出されていたんですけどね。
ここ数年トンと出ておりません。

そこでオードナンスさんを頼ってみた次第。
あとこれ以上銃を増やしたくないので、現用RPKは却下w

  • 2013/05/07(火) 08:49:22 |
  • URL |
  • 物欲 #YInHV9pY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/40-ecda559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ