買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


LACOSTEのLキャップ

私は帽子が大好きです(挨拶)


普段の仕事ではジェルをつけて髪を勃たせているのですが、オフの日には必ずといってよい程帽子をかぶります。
まっ、オンとオフの切り替えで丁度良い感じになりますね。

ベースボールキャップタイプの帽子を愛用しています。
一度流行りのワークキャップや色々な帽子を試したのですが、なんだか自分にしっくりきません。
ワークキャップというと、自分のような筋金入りのオッサンだとこれを0.5秒で連想してしまいますね。



正直、オッサンホイホイですまなかった(AA略)

なのでベースボールキャップばかりを部屋の一角に積んで置いております。
そんな最中に、夏に向けて爽やかな一品を買いました。

LACOSTE Lキャップ
IMG_4838.jpg

そう、こういったシンプルなのが非常にツボります。
袋から出した状態で撮影してみました。
格好良いのですが、私にはまだしっくりきません。
なのでいきなり

IMG_4840.jpg
洗濯機に放りこんで洗う

IMG_4844.jpg

つばを丸めて乾燥
ちなみにこの湯呑は、私が愛用している品ですw

こんな事を数回繰り返して、形を整えていきます。

IMG_4849.jpg
一応これで完成。。。

もう少しくたびれた感が欲しいのですが、これくらいにしておきましょう。
後は使い込んで、味を出す事にします。

今度お出かけの時が楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やだ………蝶格好良い………ビクンビクン…………湯飲み

仮説1
なるほど、頭のサイズ=朕長と民明書房の本で読みました。
俺は「L」サイズだ!ってのをアッピルする為の帽子なんですね。(違)

仮説2
俺は「かぼちゃワイン」のLちゃんが好以下略

そっか、鍔の丸め方ってぐしょ濡れにしてそんな狭い所へ強引に突っ込まないと駄目なんですね。
勉強になりました!(敬礼!)

  • 2013/04/11(木) 23:19:40 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

Re: やだ………蝶格好良い………ビクンビクン…………湯飲み

私の体はLLL(挨拶)

貴官がかぼちゃワインのLちゃんを持ち出す辺りに、歳を感じてしまい落涙w
帽子の丸め方ですが、あれは自己流ですよぅ。
USMCのMCキャップだと、色々な型を使ったり、スプレーのりでアイロンをかけてやる事もありますよ。

色々試してくだされ

  • 2013/04/18(木) 10:19:05 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

萌音さま

コメントありがとうございます。
こんな役に立たぬブログですが、またいらしてくださいw

  • 2014/02/16(日) 17:06:46 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/38-dc344352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

