買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

HSGI TACOポーチ

花粉の季節が終わる!(挨拶

今年は例年になく杉花粉に悩まされました、物欲です。
2月~3月は、あまりお外に出たくないくらい花粉に悩まされますが、今年は本当に恐ろしいまで酷い花粉症に悩まされましたよ...

さて先月末、アメリカからまた荷物が届きました。
IMG_4812_20130404152400.jpg


先日のエントリーで、クリスコスタレッグリグを購入した事を書きましたが、プレートキャリアーに合うポーチが欲しくてついついクリックしちゃいました。

HSGI TACOポーチ
IMG_4813.jpg

それもX2R TACO ダブルマガジンポーチを頼んでしまいました。

Order Total : 126.00
Shipping : 45.35
Grand Total : 171.35

とりあえずカーキカラーが欲しくて、アメリカにフライングゲット

さてHSGI社のTACOポーチの説明は前回させて頂きましたが、M16とAKシリーズのマガジンが一緒に使えるというのは非常に魅力です。
今まではマガジンポーチをいちいち変えて対応してましたから大変でした。

ノーマルマガジン戦である奇祭ですが、何故かスペアガンを持ち込まないといけないくらい銃を撃ちまくる事になります________________
そんな時には助かりますねぇ_____________

良い事ずくめのTACOポーチですが、欠点があります。

装着に恐ろしいほど苦労するという事です。

マリスクリップをポーチに通す為、工具を用意しなきゃいけません。
main2.jpg
main.jpg

このような拡張器........げふんふぇ..
失礼、噛みまみた(意図的に

再開
IMG_4817.jpg
何故ポーチの装着にこんなもんを用意しなきゃいけないのか....

IMG_4818.jpg

マリスクリップの通る所を事前に器具を使いゆっくりほぐします。
ほぐさないと、ちゃんと入れられないからね!!1!!
IMG_4819.jpg
IMG_4821.jpg

黒いマリスクリップを、器具を用いゆっくりと挿入していきます。
途中で引っかかる事がありますが、壊してしまうと痛いですから、あせらずゆっくりと挿入していきます

はい完成.....ふぅ
IMG_4823.jpg

でも実はこれで終わった訳ではなく、今度はこのポーチをベストにつけるという恐ろしい作業が待ってましたw
絶望的な作業でしたので、写真を撮っていません(本当

でこちらがベストにつけたところ
20130401.jpg
当日までに、ポーチの配列も少し考えておかなきゃね。




関連記事

コメント

おいおい締め付けて離さ以下略(笑)

わ――――――涎掛けに箸が2セットと、デザートの幼姦………羊羹入れが付いてるなんて、考えた人は凄いですね!(遠い眼)
ウチの子用に買おうかなぁ!!(遠い眼)

さて、本気(えっ!?)はさて置き。
AKのマガズゥィンも入るってのはイイですね。(敬礼!)

マリスグリップでしたっけ?
アレ確かにモールに通すの蝶堅いですが、
モール誕生と同時に日本でのみ開発?されたモール通しツール
「コンビニの割り箸」では駄目なんですかね?(笑)

  • 2013/04/05(金) 23:13:48 |
  • URL |
  • SKE #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

Re: おいおい締め付けて離さ以下略(笑)

マジレスだけどすごくいい(挨拶)

16とAKのマガジンが併用できるのがすごくいいです。
現在銃の準備をしてますが、やっぱこのポーチで正解でした。

> 「コンビニの割り箸」では駄目なんですかね?(笑)
多分歯が立たないと思うです...

  • 2013/04/09(火) 09:30:11 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/36-998a52dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ