買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


銃の整備に勤しむ日々

花粉症の以前に、過去数年放置していた歯痛に悩まされています。
物欲です。

4月に開催される奇祭に向け、準備を今から進めております。

先週、M14とMP5SD6の整備を行いました。

416941_1906474728_149large.jpg

M14はウイスキーを飲みながら調整。

私は今流行りの流速チューンはしない方針を取っております。
色々と賛否両論なのですが、リスクのあるチューンはなんだか怖いのですよ。
この遊びを30年近くやってきてますので、お上の規制なんて気分次第でコロコロ変わるのを目の当たりにしていますから。
で、分解組立やチューンの仕方は他のサイト様を見てください←
ちなみにこの14ですが、ノンホップで96.5~97.1の間をキープしておりましたww
どこが気を付けているんだよ、カス野郎←
御殿場なんかの高地では到底使えない仕様になってしまいましたwwwww
ちなみに今回、パカ山ノズルを使い集弾性を上げてみました。
色々と工夫してみてみましたので、山での試射が今から楽しみです。

416941_1907015708_193large.jpg

昨年オークションでフルメタルのMP5SD6を落したのですが、今回見直しを兼ねてオーバーホールをしてみました。
隙間という隙間にオーディオ用吸音材を詰め、SDサイレンサーを新規に組み直しました。
初速は91~92mをキープ。
自分の耳元では煩いけど相手には嫌な銃に仕上がりました.

416941_1907300559_110large.jpg

先日入手したCompM2をこいつに付けてみました。
うん、なかなか格好いいね!

で、来月持っていく予定の銃(の一部)を並べてみました。
IMG_4811.jpg
M4SOPMODとRPKも仲間入り。
当日のメインを久しぶりにM14にして、狙撃を楽しもうかと思っておりますよ。

それにしてもなんだか統一感が無いですねぇ________
あとこれに、AKMとストーナー63Aも付きます。
今回は初心者の方も参加したいという事なので、ノーマルマガジンとそれに対応した装備も準備する予定です。
ですが初心者君にルリゲーではノーマルマガジン3本で足りる、一日楽しく遊べるょと言ったのですが、信用してもらえません。
どうしたら良いのでしょうか_______________________

145dec28_20130324200703.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 今晩は物欲様

 コメント有難う御座います。

 自分の方もマルイのSG550の調整は一応済みました。
 ノーマルシリンダーを加速タイプに変更・ベアリング付きガイド・ノズル・タペットプレート・軸受を6mmベアリングに交換・ノーマルピストンを給排気式に加工などおこないました。

 後、ストック・ハンドガードが緑に変色してましたので、キャロムのガンブラックにて塗装してます。

 バッテリーを充電してないので弾速測定はまだですが、92・3m位にはなるんじゃないかと思ってます。

 さて、当方の長物はドイツ・ソ連銃がメインですね。
 それに続くのがアメリカ製、イギリス・日本・スイスの銃が1丁ずつと言ったところでしょうか。

 エアガンを買うたびにこれで終わりだなと重いつつも気になる商品が出たら思わず買ってしまってます(^^;

 ハンドガンを含めトータルで60を超えた時点で数える事を止めましたw

 自分は福岡在住ですが、5月にイーストループで有るバカラマーケットには参加したいと思ってます。

 タイミングが会えば良いのですが・・・

 では、取り留めのない文面に成りましたが之にて失礼させて頂きます。

 最近は暖かくなりガスガンの季節到来ですね、久々にMP5・M4など撃ちたくなりましたw

 

  • 2013/03/25(月) 00:24:08 |
  • URL |
  • まんねん伍長 #N8lbLEPc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まんねん伍長様

コメントありがとうございます。
SIG550の整備を行われるとは、素晴らしいですね。
自分は電動ガンの弄りは、手先を鍛えるトレーニングの一環として始めましたが、やはり細かい細工物は苦手なんですよ(笑)

私は今までの軍装の方向性から銃を集めておりますが、米軍のWW2~現代までといった所でしょうか
たまに70年代のアクション映画の影響か、変な色物銃も欲しくなるのはご愛嬌.
ハンドガンコレクションですが、昔私もかなり集めていたのですが、引っ越しなどで処分を強いられてしまい現在では数えるほどになってしまいました。

私は日本の真ん中の一番高い山の近所に住んでおりますが、バカラマーケットのお話はこちらでも聞こえるくらいです。
また私の方も、イベント参戦記を書かせて頂きますね。

また遊びに来てください!
>
>  最近は暖かくなりガスガンの季節到来ですね、久々にMP5・M4など撃ちたくなりましたw
>
>  

  • 2013/03/25(月) 17:32:46 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

 今晩は物欲様

 電動ガンのチューニングは仕事がバイクの整備ですので苦にはならないですね。
 バイクと違い試行錯誤の所は有りますが、数をこなしたのでおおよそこんな感じかな?と言うのは解るつもりです。
 当初ピストンはポリカピストン+100mSPの2cmカットを組むつもりでしたが、オーバーしそうな雰囲気でしたので、ノーマル加工の物を組み付けた次第です。

 コメント有難う御座います。
 当方の軍装はWWⅡドイツ・現用ドイツ、WW2アメリカ、ロシア・ソ連、自衛隊と言った所ですね。

 中坊の頃はTV映画でWWⅡの戦争映画をかなり放送されてましたので色々見て憧れを持った次第です。

 当方の根幹は、戦史からのスタートだと思います。
 そこから色々と枝葉が伸びて今に至ってますww

 ハンドガンだけは、映画の影響?でオートマグ・クリント1とかソードカトラス・G18Cなど有りますが・・・

 何れにせよここ数年で数を伸ばしたのは高級中華のお陰です。
 それが無かったら、こんなには増えなかったと思います。

 来月にはPKMが発売されるとかアナウンスされてますが、見送りですね・・・
 RPKとミニミが有りますし、分散させたとは言え置き場が無くなってきましたので・・・

 では取り留めの無い文面に成りましたが、本日は之にて失礼させて頂きます。

  • 2013/03/25(月) 23:34:16 |
  • URL |
  • まんねん伍長 #N8lbLEPc
  • [ 編集 ]

シラナカタ

ゴテムバって高知だったのですか、初めて尻ました。(挨拶)

流石にルリゲーでノマグ3本はキツいでしょうが、
(ここから棒読)伝説の無敵砲台に本物の戦闘車両に無線操作の航空兵器とかが死援してくれるので
初心者も安心ですよ!ですよっ!?

と言えばホイホイ憑いて来ちゃう事受け合いかと。(笑)

  • 2013/03/27(水) 22:55:35 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

Re: コメント有難う御座います

まんねん伍長様

コメントありがとうございます。
機械いじり(バイク系)がお仕事でしたら、電動ガンを弄るのもなんとかなりますね。
私は全然違う職種で、自分の手先を器用にする訓練で始めました。
相当授業料を払いました(笑)。今はある程度は出来ますが、全然ダメな時は知人のショップに丸投げです(死)

軍装も友人からドイツや日本軍を誘われるのですが、もう限界です!w
WW2~現代で精いっぱいとなります。
その現用も、進歩にどうしてもついていく事ができず、非常に苦しいですw

さて私もとりとめのない文になってしまいました(笑)
今度出るというG&PのM1ガーランドが非常に気になる物欲でした。
もう部屋に置く事も、会社の中に隠すのもままならないのに.....

またコメントしてください!



>  今晩は物欲様
>
>  電動ガンのチューニングは仕事がバイクの整備ですので苦にはならないですね。
>  バイクと違い試行錯誤の所は有りますが、数をこなしたのでおおよそこんな感じかな?と言うのは解るつもりです。
>  当初ピストンはポリカピストン+100mSPの2cmカットを組むつもりでしたが、オーバーしそうな雰囲気でしたので、ノーマル加工の物を組み付けた次第です。
>
>  コメント有難う御座います。
>  当方の軍装はWWⅡドイツ・現用ドイツ、WW2アメリカ、ロシア・ソ連、自衛隊と言った所ですね。
>
>  中坊の頃はTV映画でWWⅡの戦争映画をかなり放送されてましたので色々見て憧れを持った次第です。
>
>  当方の根幹は、戦史からのスタートだと思います。
>  そこから色々と枝葉が伸びて今に至ってますww
>
>  ハンドガンだけは、映画の影響?でオートマグ・クリント1とかソードカトラス・G18Cなど有りますが・・・
>
>  何れにせよここ数年で数を伸ばしたのは高級中華のお陰です。
>  それが無かったら、こんなには増えなかったと思います。
>
>  来月にはPKMが発売されるとかアナウンスされてますが、見送りですね・・・
>  RPKとミニミが有りますし、分散させたとは言え置き場が無くなってきましたので・・・
>
>  では取り留めの無い文面に成りましたが、本日は之にて失礼させて頂きます。

  • 2013/04/01(月) 15:20:10 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

Re: シラナカタ

> ゴテムバって高知だったのですか、初めて尻ました。(挨拶)
そうですよ、ペルーのチチカカ湖より高所にあるんですよ(棒読みな挨拶返し)

> 流石にルリゲーでノマグ3本はキツいでしょうが、
> (ここから棒読)伝説の無敵砲台に本物の戦闘車両に無線操作の航空兵器とかが死援してくれるので
> 初心者も安心ですよ!ですよっ!?
>
> と言えばホイホイ憑いて来ちゃう事受け合いかと。(笑)

そうか!
君を無敵の無人兵器が守ってくれる!!!









すみません、それを投入している方々とは、毎回必ず敵になるんですよ(本当)
今度もまた地獄だなorz

  • 2013/04/01(月) 15:28:07 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/34-f2766cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

