買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


Costa Leg Rig に手を出してみた

先日UPSでアメリカから届いたブツの中身のお話です。

アベノミクスが進み、考えられないような超円高から一気に円安へと進みようやっと日本経済が復活しつつある昨今、
並行輸入に精を出す方が多いのではないかと思います。
はい、私もそうですww

民主党が日本経済破壊にまい進してくれたお蔭で、色々なグッズが格安輸入できました。
そんな素敵グッヅの数々を後日アップしていきます。

3年半ありがとう民主党!______________________________


本題に入ります。
サバゲーから遠ざかっている私ですが、年に二回開催されるあの奇祭は毎回楽しみにしており、前回はWW2空挺装備で参戦しました。
今回は久しぶりに現用装備にしてみようかと思っております。
先日DBTのプレキャリも買った事ですし( ̄ー ̄)ニヤリ

そこでですが、市街戦のフィールドでマガジンの抜きやすさと格好よさを考えて、こんなのを思わずオーダーしてしまいました。

IMG_4748.jpg

Costa Leg Rig
銃器マニアなら知らない人はいないという、クリスコスタ氏デザインのレッグマガジンポーチです。

今回は衝動買いだったので、アメリカに直接オーダーしちゃいました←
本体価格 $139.95
送料 $92.87

おい、どんなぼったくりパブだよ(切実
もう文句を言っても始まりません_______

156748_301791_379007625464482_229735767058(___).jpg

クリスコスタ氏の経歴は是非ともググッてくださいw

凄腕のインストラクターでもある彼が、装備メーカーとのコラボでレッグマガジンポーチを作りました。
Costa-Leg-Rig.jpg
CFP_98221.jpg
HSGI社が新たに開発したTACOマガジンポーチを使っており、コーデュラーナイロンのベースに樹脂製のガイド、伸縮性のバンドで構成されています。
通常はM16のマガジンのサイズなのですが、調整によりAKシリーズ、FAL,SCAR,M14などのマガジンが入るだけでなく、手りゅう弾や無線機なども入ります。




IMG_4749.jpg
ここで調節します。
手持ちのマガジン(AK M16 M14)で試してみましたが、ちゃんとしっかり入り保持されてますなぁ。







さて、私がまともなレポを書くと思う方はいませんよね?
だって、普通に鉄砲のマガジンを入れる事だけを書くなんて芸の無い事は私はしませんよぅ
erodoujin1.jpg

エ●ス缶がすっぽり入ったぜ こいつ、初めてじゃねえのか? この淫(ry
IMG_4750.jpg

こっちの小さいお口はどうかな?
ふふふ、調味料を何本も咥えていやらしいやつ

IMG_4752.jpg


ビールと調味料を収納したくないのに…でも、感じちゃう…くやしいっ… ビクンビクン!



ここまで書いていて頭が痛くなりました(死)
bd231271.jpg

まだまだアメリカから荷物が届く予定ですし、来月に向けて銃と装備の手入れに励みますw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コスタリカ?

最後に「(棒)」が抜けてる所がありますよ。(迫真)

要するにミラーボールみたいな迷彩柄の調味料ケースを購入されたんですか!
楽しみですね!
年に二回開催されるクッキング武闘会!!(大違)

ところで、クリスコスタリカって誰ですか?(真顔)

  • 2013/03/15(金) 17:53:31 |
  • URL |
  • SKE #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

SKEさん

そう、NHKの朝の顔、裸エプロンアイドルをこれで目指すのですよ(虚言)

クリスコスタリカさんですが、人類最強の霊長類らしいですよぅw
是非ともググッて動画を見てくだされ。
それの方が早いww

  • 2013/03/19(火) 14:51:56 |
  • URL |
  • 物欲 #YInHV9pY
  • [ 編集 ]

初めまして

 初めまして

 オクにてBARを購入し、情報を集める為に検索をして降りましたら此処に辿り付きました。

 此処に書かれてた生地を読み大変参考になりました。
 有難う御座います。

 に、してもこの商品去年の秋口に発売されてたんですね。

 香港のショップさんのHPを覗いていますが、ラインナップに載ったのは此処1月位でした。

 当方も管理人様と同じ世代のガンヲタ・軍ヲタです。

 以後どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Re: 初めまして

まんねん伍長さん

こちらこそ初めまして
自分のBAR日記が微力ながらもお役に立てたようで、本当に良かったです。

コスタレッグリグですが、発売当初は本当に品薄だったようですが、今回はコスタアパレルから直接仕入れてしまいました。
さっくりと輸入でき私もびっくりしておりますw

>  当方も管理人様と同じ世代のガンヲタ・軍ヲタです。
おお、カメラーデン!
>  以後どうぞ宜しくお願い申し上げます。
こちらこそ、汚いブログですがまた遊びに来てくださいませ  

  • 2013/03/21(木) 14:53:42 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

  今晩はコメント有難う御座います。

 今回自分が買った物と物欲様の物とほんの少し違いが有ります。
 それは、まず箱ですが、注意書きのステッカーのみでマジックでBARと書かれてました。

 しかし、一応漢字と英語表記のマニュアルは付属しておりました。
 セカンドロットなんでしょうかねえ?

 まだ、この商品はマガジンを差して構えたりしたのみですが、かなり重いく感じます。

 自分の持ってるバレット達と良い勝負ですね。
 ゴツく無い分こっちの方が重く感じてます。
 年寄りには、7kクラスの得物はちとキツイですw

 今は知人に購入を依頼したマルイのSG550を弄ってますし、その前から中断してるD少年のスカーHの調整の後にこれに取り掛かりたいと思ってます。

 円高に関しては、少なからず恩恵を受けた口です。
 香港からの直輸入で、コレクションが増えましたww

 アレコレと取り留めのない文に成りましたが、以後どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 

  • 2013/03/22(金) 22:20:11 |
  • URL |
  • まんねん伍長 #N8lbLEPc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まんねん伍長様

こちらこそ、コメントありがとう御座います。
私がBARを買った時は、初期のロットかと思いますが、販売する店舗さんによっても違うのですかねぇ
とにかく説明書が無いのには、真剣に焦りましたw
自分はスナイパーライフル一筋だったのですが、過去エアーの時代にJACのBARを持っていた事がありましたので、重さへの耐性は少しだけついておりましたw
でも40overにはつらい銃である事には間違いありませんwww

私も現在銃の整備に勤しんでおりますが、これも年2回の奇祭目的で行っております。
またブログのネタに書こうと思っております。

また遊びに来てくださいませ。
こちらこそ宜しくお願い致します。

  • 2013/03/24(日) 19:43:08 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/33-eb556d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

