買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

グローバーオール ダッフルコートを修理してみた

昨年末、私が愛用しているグローバーオールのダッフルコートのトグルが切れてしまっているのに気が付きました。

c3.jpeg

c4.jpeg

あーあ
下まできっちりボタンをはめて、車に乗り降りしたのが悪かったのかなぁ。。

とりあえず問題を先送りにするのが得意な私は、クリーニングに出して先日までクローゼットの肥やしにしてました(オイ)

さて8月も終わり、いい加減修理をしなきゃと近所のリフォーム屋さんに行ってきました。
そこで
「トグルの材料がないと治せません」
と言われてしまい、問題を簡単に考えていた私はちょっとがっかり。。。

グーグル先生で本腰を入れて修理について調べてみると、結構検索されている方もおられるのですね。
参考となるブログ様を見ると、グローバーオールの本社から直接修理パーツが買えるのですね。
グローバーオールHP

SHOPのところをクリックすると、ちゃんとあるじゃないですかw

ニス塗りトグルセット送料無料で£7.00
他のコート購入をぐっとこらえて早速注文しました。

約2週間後、自宅に届きました。
こーと

昨日リフォーム屋に出しましたが、出来上がりが約2週間後との事。
さて、シーズンに入る前に修理ができてよかった~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/3-2e0735e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ