買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


Gear Keeper 買ってみた

正確に言うと買い直し(挨拶)

6年前に購入したGearKeeper社のクリップタイプがかなりくたびれてきたので、新しく買いなおす事にしました。

GearKeeprとは!
とりあえずリンクを見てくだされ(´∀`*)ウフフ

ゼンマイで引っ張られたコードが元に戻るという自動巻き上げ式コードなのですが、用途別に色々なタイプが存在します。

ミリタリーでいうと、、
gearkeeper.jpg

小物、この写真はGPS装置などに付けていますが、紛失防止でつけています。
物に紐をつけるなんて小学生じゃあるまいし! と思う方がいるかもしれませんが、軍隊などでは常識的な行為なのです。
もし大切なものを紛失したら作戦行動に支障が出てしまいますからね。
米空軍特殊部隊で、ギアキーパーを救急キットのハサミに付けている写真もぐぐると良くでてきます。

あとお約束ですね
gear-keeper-Sidearm-Tethers.jpg
意外と落し物で多いのがハンドガンの類です。
ギアキーパーでは、他にダイビング用や無線機のマイク用など各種用途別に存在しております。

以前自分の鍵をカラビナーにつけて腰からジャラジャラと下げて携行していましたが、酔っぱらうとどっかに落としたとか色々な失敗をやらかしてから、これを使うようになりました。

IMG_1128.jpg
今回購入したブツと、右側は長年愛用したギアキーパー

紐の部分は合成繊維(?)で非常に頑丈なのですが、鍵側の紐にほころびが見えてきたので、今回交換する事となりました。
それでも6年以上かな? 十分元は取ってます。

IMG_1139.jpg
愛用のGalco社のベルトに付けてみた。

IMG_1141.jpg
ビョーンと伸びますw

夜真っ暗な中帰ってきた時、いちいちバックやポッケから鍵を探す事なく用意できるのは便利ですよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ある賢人の言葉を思い出しました。

拾った物勝手に使うk・・・・もとい。

記憶無くなるまで呑まなければおk。

どうして周りには朝にゴミ捨て場で寝てて
ゴミ回収のお兄さんに「ゴミですか?」って
聞かれたとか、朝起きたら何故か利き足が
血だらけになってたとか、そんな人ばかり
なんでしょう・・・?(笑)

  • 2013/02/10(日) 16:03:17 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

いやはや、記憶が無くなるまで飲む事がほとんどなくなりましたので、本当ならこんな便利グッズもいらないんでしょうけどねw

私の身の回りだと、あるキャンプの時

酒に酔って暴れる

皆が怒って木に縛る

おしっこしたいと暴れた本人が言う

撮影大会

となった事がありました(遠い目で

  • 2013/02/25(月) 16:34:05 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/29-4f72ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

