買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

バブアー 今度は妻のを買ってみたのががが

年内最後の更新です。

先日、我が愛犬用にバブアーの犬用コートを買った事を書かせて頂きましたが、その後日談です。

妻からクリスマスプレゼントに、やっぱ何か欲しい...どうせなら犬とお揃いのバブアーのコートが欲しいと妄言を垂れられました。

06be01ef.jpg

とお返事をしましたが、やはり....まぁ.......
政治的な判断で折れてしまいましたよ、ええ

そんでもって、こちらをオーダーしました。
で、届いたのがこちら。
85.jpg
ここまでは良かったのですが、注文する際、サイズについて妻にしつこいくらい色々聞いてオーダーしたのですが、海外通販では返品するのはすっげーメンドクサイし手間を考えると返品不可能というのをちゃんと言ってあるにもかかわらず、

ワンサイズ小さい数字を私に伝えておりました(死)

そんな妻が無理に着用すると、肩幅と腕の長さはジャストサイズなのですが、案の定前が閉まらないというコートの役にも勃たぬ超絶仕様となりましたとさ。。。。。
ああ、オーダーする時にすごく嫌な予感がしていたのですが。。。。。_ト ̄|○
201209013000067.jpg


来年春までに、妻にはダイエットを頑張ってもらいましょう(迫真)

ここでポイントですが、

いつも着ているコートで肩幅とか腕の長さとかを測ってみるといいですよ。
ネットで検索をかければ、ショップさんでサイズを書かれているところもありますからね。
英語力がある方、今は翻訳ソフトとかもありますから、相手のカスタマーセンターにメールを出して聞いてみるのも手です。

後はこういった形で失敗を積み重ねながら海外通販を楽しんでいくものですよ、トホホ


今年一年、こんな場末なブログを見て頂きありがとうございました。
来年ももっとスケールダウンしたへなちょこな記事を書こうと思っております。

では皆様、よい年をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Lサイズ!

本年も、お疲れ様でした。(敬礼!)

つーか、ウチの嫁さんもそうなんですがなんで隠すか?体重。
テメーの愛用してるメモリー機能付きの体重計でモロバレなのにねぇ?っと思う今日この頃。(わらい)

ちなみに私と嫁さんの服のサイズが同じなんですよ。
会社も一緒なので、会社の制服で一瞬どっちのだっけ?と思う今日この頃。
カッターシャツに関しては、私一着しか持ってない筈なのに着々と増えて逝ってる事実。(笑)

来年も見に来ますから更新楽しみにしています。
来年も以下略(笑)
好い、お年を!!(敬礼!)

  • 2012/12/31(月) 17:21:48 |
  • URL |
  • SKE #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

Re: Lサイズ!

旧年中はこの場末なブログに来ていただき、本当にありがとう御座いました。

そうかー、奥様と服のサイズが一緒というのは非常に羨ましいです。
私の服は容易に転売がきく代物ではないですし、妻に至っては(ry

本年も変な記事を頑張って書きますね(違)

  • 2013/01/16(水) 15:23:09 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/26-a99c0288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ