買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


もう年末ですなぁ オークション小話

お買いもの日記になるのかな??

すっげー色々とバタバタしておりまして、更新をさぼっておりました。すみません。。
12月初旬から、不用品をオークションに出しておりました。
IMG_0098.jpg
セスラー製のM43服とか

IMG_0103.jpg
ある意味いわくつきな中華製ベネリショーティとか

IMG_0106.jpg

TAD社のステルスフーディ(XL)実物とかとか。
お陰様で、全部綺麗に売れました(嬉)

さて今回のネタですが、最近のオークションって全体的に質が下がったと思いませんか?
もう10年近くオークションをやってますが、ここ数年景気が悪いせいか以前より落札金額が低くなってきた感があります。

今回ある品物を2万円の即決で出したのですが、こんな質問が来ました。

「初めまして、こんにちは。この商品を1万円の即決でお願いします。あと送料もサービスしてもらえませんか?」


          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

どこの乞食ですかwwwww


そういえば以前にも、1万円即決の品物でも同じように
「申し訳ないのですが、5000円即決の送料サービスしてください。お願いします」


                                     `ヽ、
                                        \
                                         \
       ,,ヅ彡ニミ;;,,              ヅ彡ニミ;;,,          l
      ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、          ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、         ゙i
      ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           :ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           ゙i
       ゙'ヾ三≡彡'"            ゙'ヾ三≡彡'             i!
                /        ヽ                    i!  なにそれウケる
              /            \                  !
             /       ',/       ',                 l
             !          l        l                l
              、        ,' 、        ,'                i!
              ヽ . _ .. '  ヽ . _ .. '                 i!

無論この乞食2匹、速攻でBL(ボーイズラヴの略ではない)入りにしましたよ、ええ

ちゃんと取引してくれる素晴らしい方のほうが多数派なんですけどね。
でも近年こういう 権利意識の強い乞食 が目立つのですかねぇ。

年内あと一回くらい、更新しようと思いますです、はい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわぉ

えっ――――――――全部終わっちゃったのですか!?(涙)
せっかく六尺締めて1人ジャッソイ!の準備以下略(笑)

確かに、オクの質問見てたら割引・送料込みにして下さいって言うのをちょこちょこ見ますよね。
120%駄目って言われてますが。(笑)

今の世の中言ったもん勝ち、言うだけなら痛くも痒くもない、下手な鉄砲捨ててまえ(?違)な感じなんでしょな。(笑)

  • 2012/12/30(日) 20:52:41 |
  • URL |
  • SKE #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

ふふふふ

> えっ――――――――全部終わっちゃったのですか!?(涙)
> せっかく六尺締めて1人ジャッソイ!の準備以下略(笑)

今回の放出物は、SKEさんには大きなお洋服だらけでしたよw


> 確かに、オクの質問見てたら割引・送料込みにして下さいって言うのをちょこちょこ見ますよね。
> 今の世の中言ったもん勝ち、言うだけなら痛くも痒くもない、下手な鉄砲捨ててまえ(?違)な感じなんでしょな。(笑)

私も態度が丁寧な方や、思ったよりも高値がついたような商品だとたまーに送料サービスをするのですが、なんか友達でもないのにくだらん事を言われても困りますよねぇw

もしもこのブログを見ている方で、そーいう事をやっている方がおりましたら、そんな乞食行為は止めた方がいいですよと言ってやりたいです。

  • 2012/12/31(月) 14:47:05 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/25-81fd19a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

