買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


嬉しい頂きもの ラフロイグ15年

12月になり、あわただしくなってきました。
家で品物の整理をしているのですが、ヤフオクに出す手間が非常に('A`)マンドクセ
近日中に品物の放出をネタに日記を書こうと思います。

私は普段晩酌で、ビールかウイスキーを飲んでおります。あとたまに焼酎。無論合成焼酎の大○郎なんかじゃありません。
ビールの銘柄で好きなのは、サッポロの黒ラベルかエビス。ウイスキーはサントリーの角が値段が手ごろで美味しいので愛飲しております。
私の仕事柄、よく人からお酒を頂くのですが、普段お酒を飲まない方が贈り物で必ずチョイスするのがア○ヒのスーパードライかサントリーのプレミアムモルツ。
実は私、その銘柄がすごく苦手なのです。

スーパードライは、なんだか味が平坦でビールを飲んだ気になりません。
プレミアムモルツは、これは完全に私の嗜好と合わないとだけ書いておきます。

お断りしておきますが、↑の銘柄を馬鹿にしているわけでは御座いませんのであしからず。

images_20121206110729.jpg
食べ物を批評する際の悪い例w

それでお約束な話ですが今年の夏お中元で↑の銘柄を山のように頂きました。
悶死しました('A`)
それでもあげる人の気持ちをしっかり頂き、残さず飲みましたが何か。
俺様偉い!(・∀・)

ここだけの話、
プレモルだけは友人にあげたのは内緒だぞw!


さて今回の本題。
先日の日曜日、妻の親戚の小父さんに頼まれ一日買い物に付き合っておりました。
小父さんの家から帰る時、お土産にお酒を頂きました。
20121205-01.jpg
ラフロイグ15年 シングルモルトスコッチウイスキーでも独特の風味で有名なのですが、味を一言で例えると
薬臭い 消毒液臭い 正露丸臭い
ことで有名なウイスキーです(何のこっちゃ)

でも一度味を知ってしまうと、酒飲みにはたまらない一品なのです。
酒をあまり嗜まない小父さんが私に色々と酒の嗜好を聞いてきたのはこの為だったのかぁと納得。
小父さん、本当にありがとう御座います。

私も察して色々と言いましたが、決して

シングルモルトのアイリッシュウイスキーが大好きで、ブレンデッドもいいけどシングルがよくて10年以上寝かしてあればもっといい
なんて言ってませんよぅ__________________

お酒が飲めない方が呑兵衛にお酒を贈る際、一言贈る相手に嗜好を聞いてみるのも良いかもしれませんね。
今度小父さんに聞かれたら、銘柄を指定してやろうと考えてます(クズ野郎)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

葛野郎様へ

此方には●不●い酒が沢山売ってますが、送りたくなって来ました。(挨拶)

お酒の銘柄について聞くのは恐ろしい事になりそうなので止めておこうと思いました。(挨拶2)

>シングルモルトのアイリッシュウイスキーが大好きで、ブレンデッド~
(AA略・笑)

おや?最近お腹でも壊してるのですか?
やけに分厚い腹巻きを巻き始めたのですね、ニッコリ。(ザラキ)


最近もっぱらビールですが、アサヒのパースードライで満足してる私は小市民なんでしょうなぁ。
焼酎と洋酒がトコトン駄目なんで。(笑)

  • 2012/12/07(金) 01:17:32 |
  • URL |
  • SKE #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

Re: 葛野郎ですが、何かw

> 此方には●不●い酒が沢山売ってますが、送りたくなって来ました。(挨拶)
私は何でも美味しく飲みますよ(挨拶返し)

> お酒の銘柄について聞くのは恐ろしい事になりそうなので止めておこうと思いました。(挨拶2)
ふふふ、怖がらなくてもいいからその可愛いお口で言っ(ry(挨拶返し2)

> おや?最近お腹でも壊してるのですか?
> やけに分厚い腹巻きを巻き始めたのですね、ニッコリ。(ザラキ)
CIA並みの画像解析力ですなw この写真選んだ時、モザイク入れるのを忘れた私が愚かでしたw

> 最近もっぱらビールですが、アサヒのパースードライで満足してる私は小市民なんでしょうなぁ。
いやいや、個人の嗜好ですから。
私がウイスキー始めたのは、それの方が少量で早く酔えるからなのですよw
私がビールを飲むと、最低1パックは飲まないと酔えないので、非常に効率が悪いからなのですよww

  • 2012/12/07(金) 08:53:24 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/24-2b430118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

