買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スタイナーのテーマ

今週、こんな買い物をしちゃいました。

衝動買い!
IMG_0070.jpg

Cross of Iron (邦題 戦争のはらわた)のサントラです。

バイオレンス描写で定評のあるサムペキンパー監督が1970年代に撮影した戦争映画ですが、その当時としては珍しくドイツ軍からの視点で描かれた映画です。
主人公のスタイナー軍曹とその仲間を中心に、第二次世界大戦屈指の戦いでもあった独ソ戦を描いていきます。
初めてこの映画を見た時、凄まじい暴力描写に目を奪われましたが、映画のラスト30分にとにかく衝撃を受けました。
cross42.jpg

ネタバレになるから書きませんよw
見てない方は、DVDが出てますから、是非ともご覧になってください。

そんなインパクトの強いラストに流れる音楽、、、凄く感銘を受けました。。
それでこの映画サントラをずっと、そう10年以上探していたのですが、それがようやっと手に入りました。
昨晩ヘッドフォンをして聴きましたが、うーん、映画の情景が目に浮かぶ。。。
さて、この映画音楽をiphoneの着信音にしよう(馬鹿)

職場にある、私のサントラコレクション
IMG_0073.jpg

やっぱり今のチャラチャラした映画はつまらないねぇ!
男は黙って昔の映画だよ(オッサンだねw)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/22-aa082552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ