FC2ブログ

買い物狂いの備忘録

40代の物欲にまみれたオッサンの備忘録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など備忘録的に書いてます。

アホカリプス2018 Day-1

お久しぶりです。
とりあえずですが、なんとか生きておりました(笑)

毎年本栖ハイランドで開催される、ベトナム戦イベントであるアホカリプス。昨年は体調不良の為参加を断念しましたが、今年は満を持して行って参りました。

2018年7月6日

IMG_1744.jpg
それは、西日本を襲った記録的な豪雨から始まった。

私が所属するチーム、SEA HOUNDが、高速道路の全面閉鎖により出られないという最悪の状況となってしまいました。
ウルゲイル大尉の判断により、7月6日の出撃は断念。
翌7月7日の昼、封鎖された高速道路を迂回しながら行こうという事になりましたが....ウルゲイル大尉の自宅付近が豪雨により大変な事となってしまい、今回4名の隊員が関西から遠征をする事となりました。

そして私は....
IMG_1789.jpg
IMG_1810_20180725163922665.jpg
IMG_1808.jpg
本栖湖は曇りという予報を信じて会場入りしたら、断続的な豪雨に襲われながらのキャンプ設営となりました。トホホ。

IMG_1794.jpg
こんなの広げるの無理だっつーの!!!

4つ足タープを苦労して設営していたら友人のゴールドマン中尉が到着し、豪雨の中とりあえずキャンプの準備を頑張りました。
奏功しているしているうちに、関西からチームメンバーがやってきてくれました。
s-P1040880.jpg
今回、1年ぶりに会うフィッシャー君と、ツイッターでは濃密なお付き合いをさせてもらっておりますが、今回初めて会うニック君と一枚。
ちなみにこのL.D.N.Nの看板、DJ.Vietnam様のお手製看板であります。

看板といえば、こんなのを作って持ち込みましたw


日も暮れた頃、HEAVY少佐とチョビン君が到着!
s-P1040884.jpg

本来ならばOG-107あわせでチーム集合写真を撮るはずだったのですが、夜になっていたのと豪雨の為に断念しました。
本当に残念!
今回妻お手製のスパムおにぎりとポテトサラダを持ち込み、楽しい夕食会となりました。
DhdrIpnUYAAowtF.jpg
DhdrIpnUcAAEr6Z.jpg
毎度ながら、早起きして作ってくれて本当に感謝しております....

ゴールドマン中尉殿が作ってくれた美味しいカクテルも頂きました。


今回ツイッターで日頃お付き合いさせてもらっておりますが、初めてお会いする皆さまと挨拶ができて本当に良かったです。
夜宴の写真ですが、ろくでもない写真ばかりなので割愛させて頂きますw
若い世代の子らとふれ合い、アホカリ初期からの参加組と滅茶苦茶濃い話をさせていただきました。
翌日の晴天を祈って、早めに就寝......


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/214-7869b9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ