買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

RCG 14th

11月4日 晴れ

友人のお誘いで、チームルリルリさん主催のサバイバルゲーム「ルリルリコンバットゲーム RCG」に遊びに行ってきました。

先日のエントリーでも書きましたが、とにかく歪んだルールと参加者にこれでもかと与えられる苦痛が特徴のサバゲーですw
通称 マゾゲー とも言われるルリゲーの参加レポを書かせて頂きますww

会場に入ると、何故か海上保安庁の職員による検問が行われていました。
P1060401s-.jpg
DSC_0310.jpg

神奈○県警仕込みの自白強要を強いられてから会場入りですw
会場には、何故か完全武装のハマー二台が鎮座してました。

DSC_0359_20121116173211.jpg

ルールは前回説明させて頂きましたが、そんな事で終わらないのがルリゲーの恐ろしいところ。
今回特殊ルールで車両が投入される事となりました。

IMG_3378.jpg
実際に射撃ができる50calを搭載したハンビーが、フィールド内を走行します。
ちなみに車両ルールとは

1 車両には射撃禁止(玉が当たって車が壊れたら嫌ですからねw)
2 車両に乗っている射撃手にも射撃禁止(流れ弾が車に当たるとry)

要は 無敵の移動要塞 みたいなものですwww
IMG_3388.jpg
家屋に立てこもる敵兵に、容赦の無い攻撃を加える。
この時搭乗していた私の友人 Lt Goldoman曰く

「いいぞベイベー! 逃げる奴はただの一般参加者だ!! 逃げない奴はよく訓練された徹夜組だ!!ホント 千葉は地獄だぜ! フゥハハ(ry」

(明名書房 グリンベレーでした P125より抜粋)

参加者を待ち受けていた地獄はこれだけではありません。
毎回投入されているのですが、故障やら何やらで使い物にならなかった(失礼)無人兵器が、テクノロジーの進化により本物の兵器となりました。
IMG_3396.jpg
IMG_3394.jpg
小型カメラを搭載した無人UAVとそれを操作するオペレーター。
後半戦、UAVにBB弾を搭載しロールする事によりBB弾を投下、後の世に悲劇として伝わる佐倉大空襲が行われました。
IMG_3367.jpg
センサーが搭載されたセントリーガン
実際にフィールドの要所に置かれ、多大な戦果をあげていた。

書き忘れましたが、これらの無人兵器の破壊はルール上不可となっております。
だって壊れたら嫌じゃんw


無人兵器が殺戮を繰り返している中でも、フィールド内では激戦が繰り広げられています。
ただロシア兵というだけで、無謀な突撃を強いられます。
IMG_3399.jpg
IMG_3406.jpg
IMG_3411.jpg

無情にも10mの距離からバルカン砲の掃射を食らってました_________

酷いゲームだ、たまげたなぁ

この日の私
IMG_3420.jpg
前回は一人海兵隊でしたけど、今回は現用装備の中でWWⅡ101空挺師団をやってました。
現用装備の使い易さを改めて体感です。それにしても格好が普通だなぁwwww

そうそう、書き忘れましたが、BARの実戦投入をしてみましたよ。
確認戦果24名 すぐに復活されて蜂の巣でしたが、何かw

お疲れさまでした!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/21-d15439ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ