買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

2016 あんこう祭りに行ってきた! Part2

Part1へはこちらから

商店街へ向けてとぼとぼ作戦を開始した物欲夫婦、そこでもガルパンおじさん達の数に圧倒されてしまいました。
s-IMG_1481.jpg
豊年屋さん前で一枚。
商店街はすべて歩行者天国となっておりました。そこにはガルパン関連の痛車が並んでおりました。
s-IMG_1483.jpg
s-IMG_1484.jpg
s-IMG_1487.jpg
s-IMG_1490.jpg
s-IMG_1492.jpg

こんな感じで痛車を展示し、コンテストが行われておりました。
無論戦車や装甲車の展示も行われておりましたが、人が入れる余地もないくらいの混雑に、見学を断念せざるおえませんでした......

商店街とぼとぼ作戦で、ちゅう心さん前を通過。
s-IMG_1498.jpg
s-IMG_1500.jpg
TV版だと、「魚剣」なんですよね(笑)
芸の細かさに少し吹いてしまいました(笑)
s-IMG_2068.jpg
s-IMG_2069.jpg
お刺身串とつくねを購入しました、モグモグ^q^
ちゅう心さんの近くの居酒屋さんで売っていた、タコ串も買いました。味が深くて美味しかったぁ。。。

とぼとぼ作戦を続行し、前回海楽祭にてお世話になりました神沢さん一行と落ちあいましたが、僕ら夫婦は後で合流する事を約束し、別行動で商店街めぐりを行います。
s-IMG_1494_201611181727387bc.jpg
大混雑の肴屋旅館さん前を通過し、
s-IMG_1496_20161118172739be5.jpg
年宝菓子店さんのほっこり看板を拝見し、お酒やタオルなどの買い物をしました。
この間、痛車が並び、コスプレイヤーの方やガルパンおじさん、それに一般の観光客の方々も入り混じり歩行者天国はカオス状態となっております。撮影すら忘れるくらい、人の波に忙殺されました。

s-IMG_2071.jpg
(会場に)ただいま
2杯目の塩ホルモンをルービーと一緒に頂きます。

ここであんこうチームとガルパンの水島監督のトークショーが行われておりましたが、あまりの人だかりにステージに近づく事すら敵わず、僕らは屋台の食べ物を味わうくらいしかできません←




東京日野サンバルカン様のツイートを引用させて頂きました。
10月23日のみほ誕は例年商店街で開催されていたのですが、今年は多数の人出が予想されてマリンタワー芝生広場で行われたのですが、声優が来ないイベントで1500名!集まったという事で、凄まじさが分かるかと思います。
で、商工会のイベントもものすごく、11月13日は何をいわんかや状態になりました.....スゲー!

この後、アウトレットの中をぶらぶらと散策し、グッズ即売会の会場へ足を延ばしました。
s-IMG_2083.jpg
s-IMG_2085.jpg
コトブキヤさんのブースに行き、新作のキューポッシュを撮影させてもらいました。
エリカ可愛いよエリカ.....
s-S__60981271.jpg
そういえばあんこう祭り先行発売で、このあんこう踊りVerキューポッシュが売っていたのですよね。。。。

s-S__60981272.jpg
!!?
気が付いたら、何故か僕の手にコトブキヤの紙袋が下がってました。なんでだろう?(棒読み)

s-2.jpg
この後会場の外で神沢さん、福虎さんらと合流し、ご挨拶をしてお別れしました。

さて日も傾いてきました。
最後に会場を散策してみると、ちゅう心さんの屋台で鮟鱇の供酢とあん肝を売っているじゃありませんか!
s-IMG_2093.jpg
s-IMG_2095.jpg
ノリのいい売り子のお姉さんに乗せられて、お土産で買って帰る事にしました。
無論車にはアイスボックスを用意してありますので、このような事態に陥っても無問題。

PM3:30 大洗を離脱。
常磐道は妻が運転してくれたので、ゆっくり仮眠する事ができました。感謝感激。首都高と東名高速がガラガラだったので、思ったよりも早く自宅に到着する事ができました。
s-IMG_2119.jpg

PM9:00 自宅に帰還。日本酒とビールを買って帰りましたので、お土産を開きながらお疲れさん会をやりました。
s-IMG_2113.jpg
s-IMG_2115.jpg
s-IMG_2114.jpg

あ~たまらねぇぜ

あのあんこう祭りの日、大洗はこんな感じだったそうです......



きのさん様のツイートを引用させて頂きました。

今度大洗に行く時は、お祭りでない日に行こう。そう夫婦で誓いましたw



おまけ

翌日、妻があんこうキューポッシュで早速遊んでおりました。
s-CxJaTCpVEAA98UP.jpg
s-CxJaTCpUQAEEmwf.jpg
西住まほと秋山殿の体を入れ替えて......
s-CxMAFKHVEAAdToR.jpg
s-CxMAFMZVIAEiAkh.jpg

これで来年、ダージリンとエリカのキューポッシュが増えたら、置くスペース作らなきゃなぁ(遠い目)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/204-5bc47de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ