買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

2016 あんこう祭りに行ってきた! Part1

前回の更新後、自分がブログを書けない身体になっているのに気が付きました、物欲です。
10月は頼まれ物の文章を仕上げるのが忙しく、御殿場大会のエントリーがかなりやっつけ気味だったのはサーセン。

さて気を取り直して書かせて頂きます。

11月13日(日)
大洗で開催されたあんこう祭りに夫婦で行ってきました。
今年の3月に行われた海楽祭を皮切りに、今年大洗に僕ら夫婦は何回行ったのでしょうか(白目)
今回のあんこう祭り、事前より来場者人数の予想があまりにも酷いという事で、深夜に家を出て早朝駐車場が開くのを待つという作戦で行く事にしました。

AM1:18 静岡出発
AM2:15海老名SAにて休憩。
s-IMG_2040.jpg
前日の土曜日は昼食だけ食べ、夕方6時にご飯を食べずにそのまま寝ましたので、朝ごはんとも夕ご飯とも言えない食事をとりました。
上り海老名SAのラーメン「ザボン」を食べたかったのですが、この後色々食べる事を考え我慢×2.

AM4:00 常磐道守谷SAに到着。そのままAM5:30まで休憩するつもりだったのですが...ツイッター友から大洗の町が駐車場待ちの車で大変な事になっているとの情報を教えてもらい、今ならば大洗サンビーチ駐車場が空きがあるとの事で、
百里馬
の精神で吶喊しました。

AM4:34 大洗サンビーチ駐車場に到着。
深夜であるにもかかわらず、まいわい市場駐車場待ちの凄まじい列に圧倒されながらも、サンビーチ駐車場になんとか駐車する事ができました。
スゲェヨスゲェヨ.......
そこから僕ら夫婦は日が高くなるまで車で仮眠を取りましたが、駐車場には続々とガルパンおじさん達がなだれ込み、次々と会場へ向け行進していきます。
s-IMG_2043.jpg
妻はなんとか寝れたようですが、僕は一睡もできず外を散策し葉巻を一服。
s-IMG_2044.jpg
この段階でもガルパンおじさん達は、続々と会場へ行進していきます。スゲエヨスゲエヨ。

s-IMG_1459.jpg
s-IMG_1457.jpg
s-IMG_2045.jpg
車の中から日の出を撮影。自分の停めた駐車場は会場から徒歩10分くらいの所にあるのですが、もう回りはビッチリ。それでもク
ルルァの流入は止まりません。

AM8:00 日も高くなり、僕ら夫婦も行動開始する事にしました。
wai1.png
今日のワイ
古着のミリタリーファッションに身を固め、素早く買い物ができるように身軽なコーディネイトしてみましたw

s-IMG_1474.jpg
タワーをめざしとぼとぼ歩きましたが、アウトレットを包囲するかのような物販待機列に、僕ら夫婦は恐れ戦きました。
これまるでコミケじゃん

とりあえずあんこうのオブジェの横で、記念撮影する妻。
shiho1.png
どっちが鮟鱇だかわかんねえんだな(暴言)

もう買い物とかできる次元ではありません。さっくりと諦めて大洗に来た最大の目的を果たすべく行動しなければなりません。
s-IMG_1460.jpg
s-IMG_1461.jpg
s-IMG_1462.jpg
やっぱこれだよね
s-IMG_1464.jpg
やっぱ大洗来たら食を楽しまないとね

という事で、朝日堂さんの塩ホルモン鍋を頂きます。
ニンニクの効いた汁に、良く煮込んだホルモンとキャベツとニラが旨さを引き立てます。口の中で
「美味いだろ?あ”っ?」
とホルモンさんが暴れ回る美味しさ。後でもう一杯食べよう。

大洗といったら忘れてはいけない名店があります。
s-IMG_1467.jpg
s-IMG_1465.jpg
s-IMG_1468.jpg
s-IMG_1469.jpg
ウスヤの串カツを忘れてはいけません。
米粉で揚げた串カツの旨さは本当に素晴らしいです。
これもまた後で買いに来る事にしますw

大混雑の会場にて、午前10時のまいわい市場開店を待ち、お土産を買ってから商店街めぐりをしようと考えておりましたが.....もう既に目当ての干し芋が完売しておりました。
FjTAxgI.jpg

土曜日の段階で干し芋はもう売り切れてたようで......今回の祭りが尋常なものでない事を改めて思い知らされました.......
商店街へ移動する前に、普段ツイッターで交流しておりますガルパンSS㌠の方々とお会いする事ができました。
5.png
妻と、鹿狩人さん緋錬さんと一緒に記念撮影。
楽しく語らう事ができましたゾイ!
商店街へとぼとぼ作戦開始です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/203-800a5d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ