買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

WW2 USM1Paraヘルメットを買ってみた。

先日の事、サバゲーで今まで使っていたサムズ製パチプラヘルが壊れてしまった。
中のストラップを止めていた金具が脱落し、外観はなんともないのだがヘルメットの中身が恐ろしい事になってしまったw

これを機会に、ヘルメットを新しく買いなおしてみました。
オーダーした先はATF(At The Front)
アメリカのリプロ品を扱うショップさんですが、非常に高品質な商品を販売しております。
私の海兵隊782装備一式もこちらで購入しました。

注文してから一週間で到着。
早っ!
ww2

今回購入したのは、M1CヘルメットのエコノミーVer
戦後のベルギーやベトナム戦争までのM1ヘルメットを再利用して、WW2タイプに改造してあります。

裏~
IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg

M1Cヘルメットの特徴であるライナーに付けられたAヨークと、チンストラップがわかります。
純粋なコレクターの方から見ればちょっとと思われるかもしれませんが、サバゲーなどでガンガン使うのならば十分すぎるくらいのクオリティーです。

あとはこちら
IMG_2594.jpg
USMC キャンティーンカバー中期モデル
M1ガーランド用マズルカバー

海兵隊の水筒カバーですと後期型のこちらが有名ですが
IMG_2601.jpg
向かって右が後期型

タラワ環礁上陸作戦の時はこれは使われてないのですよね。。
変なこだわりでつい購入してしまいましたw

さてさて、これを装備していつ遊びに行けるのだろうか、それが問題だw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/2-6f46f897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ