買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

近況報告 2

近況報告の第二弾です。

s-IMG_1250.jpg

9月18日(日)、日帰り弾丸ツアーでまた大洗に行ってきました。
今回の目的は何かというと....

s-IMG_1257.jpg
朝ごはん替わりにルービー飲んで岩ガキを食べに行くツアーをキメてきました(笑)

6月の大洗ツアーの際、朝日堂さんで頂いた岩ガキの味が忘れられず、シーズンが終る前に弾丸ツアーを敢行しました。
s-IMG_0288.jpg

今回お邪魔したのはこちら、カキ小屋さん。(リンク先 食べログです)
s-IMG_1270.jpg

s-IMG_1258.jpg
s-IMG_1259.jpg
店頭で巨大岩牡蠣を選び、お店の人にお願いして剥いてもらいました。
それにしてもデカいぜw
s-IMG_1392.jpg


後は蒸し牡蠣ガンガンセットとハマグリを別途お願いし、ガンガン行きます。
s-IMG_1262.jpg
s-S__58458120.jpg

s-S__58425350.jpg
牡蠣だけだとお腹が心元ないので、妻はシラス丼をオーダーし、僕は追加のルービーとカキフライを注文。
朝っぱらからえらく満足する事ができました(笑)

ここからはお約束の大洗観光の始まりです。
s-IMG_1275.jpg
また来ちゃった♡

s-IMG_1383.jpg
大洗に来たらここ、大洗磯前神社。
s-IMG_1386.jpg

s-IMG_1252_20160928192322d45.jpg
s-IMG_1253.jpg
s-IMG_1254.jpg
参拝後、お約束の痛絵馬を見学し商店街めぐりです。

前日の9月17日は、ダージリン誕生日という事で多数のガルパンおじさんが大洗に来ていました。




なので生憎の雨の日曜日でしたが、商店街を歩く方が結構多かったですね。

s-IMG_1405.jpg
お約束でみつだんごを食べーの

s-IMG_1406.jpg
やはり日曜日だったので、お茶の国井屋さんはお休みでした。残念。。

s-IMG_1408.jpg
飯岡屋水産さんで、あんこうのから揚げをゲットし食べーの

s-IMG_1410.jpg
s-IMG_1412.jpg
月の井酒造さんで頼まれていたオーガニック日本酒を入手したりしました。
道すがら、新屋酒店さんで「山郷のしずく」を購入し、お店の方と世間話などをしました。

「大洗に来るのは何回目ですか?」
「3回目です!」

「まだまだね(笑)」

はい、ウチら夫婦修行が足りません(笑)

今回は大洗も3回目という事で、普段行ってない所に行ってみようという事で、こちらに行ってきました。

大洗町幕末と明治の博物館
s-IMG_1414_20160928195551c80.jpg
ガルパン割引という制度があり、ガルパングッズを持っていれば700円の入館料が500円になるという事をやっております。
館内は撮影禁止なので玄関のみ撮影しましたが、大洗の歴史を知る事ができる写真展示などもあり、非常に興味深く見学する事ができました。

本当は色々と食べ歩きをしたかったのですが、中年の身体には油ものが非常に堪えます。
なので早い時間に夕食としてカキフライ食べました。

s-IMG_1309_201609282000527e2.jpg
こちらはまいわい市場2階、お魚天国さんで頂きました。

大洗の町で気が付いたのですが、どこでご飯を食べても米が旨いのです。
やはりコシヒカリの産地だからなのでしょうか、前回の大洗ツアーでお米を購入した時も、あまりの旨さにご飯を食べすぎるくらいでした。

今回朝ごはん代わりに岩ガキをルービーと一緒に食べるというアホな企画を立て、付いて来てくれた妻に感謝ですw
20101123074729.jpg
*酒飲んだのは僕だけですからね。その後運転をずっと妻がしてくれました(お断り)


楽しかった大洗、今度はあんこう祭りの時に行ってみようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/197-5cef720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ