買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



アホカリプス2016 Day-1

7月30日(土) 本栖ハイランド
年に一度のビッグイベント、アホカリプス2016に参加してきました!
2年ぶりになるのでしょうか、本栖ハイランドでの開催なので、今回は盛り上がり方が尋常ではありませんでしたね。
会場に気合を入れて登場したワイ(45)
da2_20160810154005ca0.png
今回はなんと、
物欲は本当に既婚者なのか? 飼っているクリオネじゃね? あっ、(察し)
などと実在が疑われていた妻が何故かついてくる事となりました。
da3_201608101548192b1.png
(一日5万~のレンタル奥さん...ではありませんw)
先に到着していたシーハウンドの面々にご挨拶してきました。
s-DSCF0425.jpg
s-ColFFtdXEAA-MzT.jpg
両隣が海兵隊と陸軍のSOGの基地ですね。
今回は数か月前にお亡くなりになられたSOGチームの方を偲び、半旗を掲揚させて頂きました。RIP
リエナクトエリアに僕のテントを勃てる訳にはいきませんので、一般のキャンプゾーンにタープなどを張らせてもらう事となりました。
s-S__50905091.jpg
s-S__50905098.jpg
今回、お隣にハリケーンピート氏、ゴールドマン中尉がキャンプしており、中尉は僕のテントを間借してBARの開店準備に勤しみます。
s-S__50905094.jpg
久しぶりに再会するゴールドマン中尉殿と一枚。
制服であるOG-107にちゃんと着替えて、シーハウンドの面々と久しぶりに記念撮影です。
s-IMG_20160730_153746.jpg
このメンバーで揃うのは、2013年の初参戦の時以来ですね!
今回は新人隊員であるFISHER殿が初めてのアホカリ参戦です。
s-DSCF0426.jpg
久しぶりに会った仲間と談笑し、
s-ColuWAnXYAMNKk9.jpg
弾速測定で友好チームの方と談笑し...って、マトモな形の銃が一丁も無い事に注意(笑)
s-ComkbDHUsAAkEf7.jpg
ベトナム人の物乞いが会場にいたが、不審に思い尋問をしてみると..
s-CosxSVDUsAEufHC.jpg
隠し持っていた自作拳銃を取り上げるワイ
s-Cor77HAUAAEQ827.jpg
s-Cor77IjUAAEIq4o.jpg
捨てられていた空き缶を利用したハンドメイドグレネードを隠し持っていた!
この後、このベトコンはめっちゃ海軍基地でもてなされた事を書き添えておこう(笑) ワニ革君、サンクスw
s-IMG_0666_20160810163033608.jpg
s-IMG_0671.jpg
夕方となったので、金持ちな海軍は周りの陸軍兵士を威圧するようにレストランを開店します()
s-S__50905100.jpg
CoXmmepUIAALCqS.jpg
先日買ったばかりのコンロの前で気合を入れるワイ。
s-IMG_0673.jpg
s-IMG_0674.jpg
髙い肉と適当に下ごしらえした肉も用意し、美味しいロースト料理作戦開始します!
s-Comn0DTVIAAfopJ.jpg
僕が調理に勤しんでいた時に、いつの間に開会式やっていたようですね(滝汗)
妻に手伝ってもらい、美味しい料理も完成し、チーム全員そろって乾杯です。
s-IMG_20160730_180249_20160810164130590.jpg
(何故かSOGチームのメンバーが一人いますけど(゚ε゚)キニシナイ!!)
s-IMG_0746.jpg
s-IMG_0747_20160810164601bb9.jpg
今回仕事の都合で来れなかったキンタマン殿から、水茄子の差し入れを頂きました!
伊勢漬物株式会社
最良の水茄子を食べたい大きなチビっ子は問い合わせてみよう!(ステマ)
s-IMG_0748.jpg
s-IMG_0749_2016081016460477a.jpg
ああ~早ぅ肉まみれになろうや
(今回のローストは牛豚両方とも最良の焼き加減でしたw)
s-IMG_20160730_175540_20160810165003103.jpg
水茄子に合わせ、先日の大洗旅行で購入した「やれば出来る桂利奈」を持ち込みました。
s-IMG_20160730_182226_20160810165220d07.jpg
タコと貝柱のアヒージョもチャチャっと作ってみましたよ。
s-IMG_20160730_190115.jpg
妻とゴールドマン中尉も料理を食べてくつろいでおります。
s-IMG_20160730_190123.jpg
何故かオーストラリア兵が、米海軍のごはんをねだって食べに来ています。
多分彼の基地のカンガルー料理が口に合わなかったのかな?(積極的に敵を作るスタイル)
s-IMG_0676.jpg
s-IMG_0678_20160810165712b23.jpg
僕もゴールドマン中尉のBAR,「黄金」にてカクテルを一杯頂く事にしましたよ。
s-IMG_0684_201608101657136b4.jpg
007映画で有名なカクテル、ヴェスパー。
ジンとウオッカ、リレ・ブランで作られたカクテルですが、とても美味しくかつクッソ強いので注意が必要ですねw
妻もノンアルコールカクテルを一杯作ってもらいました。サンクスコ!
s-IMG_0759.jpg
s-IMG_0760.jpg
s-IMG_1987.jpg
s-IMG_1988.jpg
夜も更けてくると、完全にBARタイムの時間ですね。つうか中尉そんな小物をどこで買ってるの??w
ゴールドマン中尉謹製カクテル「ジンフィズ」を飲んでご満悦なスキッパー殿。
s-IMG_1990.jpg
泡立った精..いやぁ、美味しそうですね!
会場がすっかり暗くなってくると、他の部隊の面々が稲穂を荒すイナゴのごとくに海軍テントに集まってきます。
s-IMG_20160730_190405.jpg
s-IMGA0122.jpg
他の部隊の方々は美味しい飴(意味深)を召し上がっていただき、本当のラグジュアリーなおもてなしを味わってもらいます。
s-IMGA0120.jpg
嘔吐ゴム飴(仮称)が美味しいと申す海兵隊員やSOGの隊員も少数存在する事を書き添えておこう_____
s-IMGA0123_2016081017105288c.jpg
s-IMGA0125.jpg
首からアナルパール数珠をぶら下げた北正規軍のシ・ルバ軍曹も遊びに来てくれました!
昨年は共闘しましたが、今年は敵! 手ごわい相手だというのを、日曜日に僕自身が体感する事になるとは、この時は思ってもいませんでした。
s-IMGA0116.jpg
s-IMGA0126.jpg
夜も更け海軍基地はもう無茶苦茶w
s-Comw9xnUAAA-5fQ.jpg
食事も本当に皆空にしてくれました!
若手がお腹いっぱいの所を見越して、僕と妻と数人とで美味しいホルモン焼きをこっそり楽しんでいた事をとりあえず書いておきますね(えがお)
とりあえず一人で寝れない妻の為に、僕は一度妻と自宅に帰還する事となりました。
家が静岡県内にあるからこその荒行ですが、これもアリだなと思ってしまったのは内緒ですw
でも皆と夜更かししたかったのですが、仕方ないネ!
Day-2-1に続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/189-cc40c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

