買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

アホカリへの道 2016

はい、毎年恒例のアホカリへの道、2016となりました。
昨年は公式では初の北側への参加となった僕ですが、今年はちゃんとSEALとして参戦致します。

で、今年は最新装備も購入し本栖に乗り込みます!
今回購入したのはこれ!
s-IMG_0501.jpg
s-IMG_0515.jpg
キャンプ用品の高級ブランドであるユニフレームのコンロを購入しました!
重さがM60と同じなのは目の錯覚だ!(ぐるぐる目)
ありえないくらい頑丈な作りで、下水道の格子かと思えるくらいの網は作り込みが凄すぎます.
s-IMG_0516.jpg
s-IMG_0519.jpg
今まで使っていたコールマンの金網と比較してみましたが、うんありえないくらい頑丈だ。
これでBBQが捗りますぜ!










えっ? 新しい装備とか服とかじゃないのかって?
そこまで金無ぇよ!(心の叫び)
という事で、色々と準備も並行して進めていきます。
s-IMG_0621.jpg
美味しい(意味深)飲み物も用意して、、(若手はこれの洗礼を受けるように 事前通達)

自分の愛銃であるM60も久方ぶりにオーバーホールをしてみました。
s-IMG_0524.jpg
s-IMG_0558.jpg
ガナーのくせにロクに撃たないというポンコツ射手な僕なので、メカボの中は摩耗や劣化も認められずに綺麗なものでした。
s-IMG_0562.jpg
0.2gBB弾で計測して、上下0.5ぐらいなので良好でしょう。
s-IMG_0567.jpg
スペアガンとして、XM177を持って行く事にしました。
何があるかも分からないですからね、不測の事態には対応する事も必要です。

今回もM60射手を拝命しましたが、ここでいつも悩むのが装備の組み方。
s-IMG_0564.jpg
シンプルシンプルと考えてやってみても、どうしてもゴタゴタ付けすぎてしまうのは悩みどころ。

ここで任務内容を考えてみましょう。

○半日のショートミッション
○M60射手
○想定状況 敵部隊への偵察と場合によっては強襲

という事で、ポーチを外してみました。
s-IMG_0608.jpg
細かいところのテーピングは現地でやるとして、こんな感じかな....

試着してみた。
s-IMG_0633.jpg
s-IMG_0632.jpg
イベント前であるにもかかわらず、もう既に「お家かえゆ」状態になった事を書き添えておこう_____



冗談だけどね(白目)
服の選択もまだまだだし、今週はアホカリ寸前まで準備に忙殺されそうです()

参加される皆様、会場でお会いしましょう!
Hoooooyah!!
関連記事

コメント

あほっーーーー!!

いいなもう、準備してる。いまだ準備のじゅもしてない。ダメ人間です。
なぜダメなのかは、土曜日くそ仕事になりへこんでます。退去するな!8月まで住んでろ!ボケっ!
17時までにはつけるように「怒りのアフガン」で仕事します。www

  • 2016/07/27(水) 20:54:24 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: あほっーーーー!!

Oh,お疲れさまです
それでも、来られるだけでもいいじゃないですか!
日曜日、敵になりますけど宜しくお願いします(暗黒微笑)

  • 2016/07/29(金) 08:53:08 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

もう当日!!

仕事おわんないwww
準備もテキトーwww
鬱だ氏のう。

今回敵同士ですので、是非わらわの軽機関銃の前においでませ。
ごめんなさいもうしません。かんべんしてください。
というまでタマタマあげますよ。
あっ、拉致るのも面白いかもwww

  • 2016/07/30(土) 01:23:09 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: もう当日!!

乙でした!
つうか最後CPに突っ込んできた鬼畜はどこのどいつだ!w
慰めとして、貴官のRPKでなくシ・ルバの手にかかって果てた事ぐらいであろうかw

また御殿場のイベントなんかにも遊びに来てくだしい!

  • 2016/08/01(月) 15:39:55 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

アホカリお疲れさまでした。

こんにちは
アホカリお疲れさまでした。
写真一枚使わせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
DJ

  • 2016/08/02(火) 18:04:53 |
  • URL |
  • DJ Vietnam #lz12dlM6
  • [ 編集 ]

Re: アホカリお疲れさまでした。

DJ様

アホカリお疲れさまでした、それにご丁寧な挨拶を頂きありがとうございます。
自分のブログ、ミリタリーだったりマンガだったりと腰の据えてないブログ(笑)ですが、改めて宜しくお願い致します!


  • 2016/08/03(水) 09:21:41 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/186-263f0d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ