買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

大洗旅行記 1

3月20日に行われた大洗海楽フェスタに行って以来、夫婦そろってすっかり大洗の虜となってしまいました。
また遊びに、それも泊りがけで大洗に行きたいねと、スケジュールを調整し行ってきました!
泊りがけで行けたは良いけど、今回街並みの写真撮影をかなり端折ってしまいました('A`)
グダグダな旅行記になりますが、皆さま勘弁してください。。

6月25日
会社の仕事を半日で切り上げ、いざ大洗に向け前進!
s-IMG_1118.jpg

昼1時過ぎに家を出て、現地には夕方4時過ぎくらいに到着しました。
結構余裕をもって運転したのですが、今回首都高速を抜けるルートではなく外環道を使い、渋滞回避できたのも良かったのかもしれません。
早く到着したので折角だから、荷物になってかさばり重い日本酒などを先に買うという事で、月の井酒造さんやまいわい市場に行ってみる事にしました。
s-IMG_0270.jpg

商店街を車でめぐり、新屋酒店と大久保酒店さんでお酒を購入。
s-IMG_0440.jpg
s-IMG_0441.jpg
3月20日に来た時に買い逃した「山郷のしずく」。日本酒ベースの梅酒という事で、今度ゆっくり飲んでみましょうね。
「やれば出来る桂利奈」は、冷やで飲むのがおすすめです。

月の井酒造さんにてお買い物を済ませ、翌日にもまた来ますと言った所..26日は臨時休業だと言われてしまいました('A`)
酒粕アイスを食べながら商店街を少し散策していたら、声優のジェーニャさんと接近遭遇してしまいました!


お仕事中だったようで、声をかけるのを遠慮してしまいました。。。

翌日商店街めぐりの楽しみが減るので、重たくてかさばる日本酒くらいでお買いものを済ませ、今晩宿泊するホテルに向かう事にします。
後でこの判断をした事を猛烈に後悔する事になります。

今回泊まるホテルはこちら。
2015120502.jpg
劇場版で最初にKV-2の砲撃を食らった大洗ホテルに宿泊しました(笑)
ドラマCDにて、あんこうチームの面々がアルバイトをしたホテルでもあります(笑)

s-IMG_0265.jpg
s-IMG_0267.jpg
土曜日は生憎の曇り空。ですがKV-2の砲撃の影響を受けなかったこの部屋(7階)から見る太平洋の眺めは最高です(笑)
s-IMG_0269_20160702104658b92.jpg
妻のお人形さんコレクションから、"キューポッシュ"みほと”ねんどろいどぷち”まほを飾り記念撮影。

今回大洗到着が遅くなるかもしれないという事で、ホテルではお泊り朝食付きプランで予約をとりました。
夕食は外に出て、大洗の美味しい物を食べるという事で、地元の名店朝日堂さんを事前に予約しました。
s-IMG_9242.jpg
s-IMG_9245.jpg
3月20日の海楽祭にて頂いた料理の味が忘れられず、大洗には色々な名店がありますが、とりあえずここに行こうと夫婦で相談して決めました!

s-IMG_0273.jpg
s-IMG_0271.jpg
s-IMG_0274.jpg
大洗駅から徒歩10分くらいの場所ですが、閑静な住宅街の中にある居酒屋さんです。
昼間でも迷いそうな所なので、ホテルからタクシーを使って正解です。

創作料理のお店という事ですが、地元大洗の美味しい食材を使った料理が評判とのこと。
s-IMG_0275.jpg
いたーだきーます!

s-IMG_0284.jpg
刺盛り美味しゅうございます...

この時期の大洗といったらこれ。
s-IMG_0288.jpg
岩牡蠣!
冬の牡蠣と違い大振りな所が特徴で、さっぱりとした味わいながら繊細でジューシーさを感じさせる逸品です。
s-1どや

岩牡蠣を食べ、満足げな表情のダー様______

s-IMG_0294.jpg
s-IMG_0298.jpg
s-IMG_0302.jpg
s-IMG_0306.jpg
美味しい料理おご馳走さまでした!

食事後お店でタクシーを呼んでもらったのですが、そのタクシーがなんとガルパンのボコタクシー!

s-IMG_0311.jpg
s-IMG_0310.jpg
車内もボコやマウスのぬいぐるみで飾ってありました(笑)
s-IMG_0308.jpg
s-IMG_0309.jpg
気さくな女性運転手さんと、ホテルまで会話を楽しませてもらいました。
大洗に2台ガルパンラッピングタクシーが走っているそうなのですが、まさかここでボコタクシーが来るとは思ってもいませんでした(笑)

s-IMG_0312.jpg
また遊びに行った時はお願いしますね!

s-IMG_0314.jpg
こうして大洗の夜は更けていきましたとさ。

長くなったので、続く!
関連記事

コメント

朝10時頃に「中味なし」で上がってましたが、
「お前らのガルパン愛で直接(オツムで)受信するか構築しろ!」
と言う、ガルパン愛を試す特殊ミッションかと勘違いしました…………(;・ω・)

楽しそうですね、私も行ってみたい…………(´・ω・`)

  • 2016/07/02(土) 19:05:17 |
  • URL |
  • きゅうばへい #fQkWj7gU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅうばへい殿

コメント、ありがとうございます。
鍛えられたガルパンおじさんなら、タイトルだけで百里馬精神にて文を想像し、400字詰めの原稿用紙500枚の革命精神にあふれた感想が書けると、白頭山の優秀なる指導者はおっしゃっていました!
(申し訳ないです、タイトルだけ投稿して削除するのを忘れました 意訳)

なんかすっかりガルパンおじさんと化してますけど、ちゃんとミリネタも忘れてないです(ないです)
でも大洗楽しかったです。今度行く時、おつかいもアリですよw

  • 2016/07/03(日) 08:51:03 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/181-467a6cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ