買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

御殿場COMBATに行ってきました

10月28日(日)

御殿場ネットワーク主催 WW2お気楽サバゲイベントCOMBATに行ってきました。

小雨まじりのあいにくの天候でしたが、前夜から宿泊していた方々に挨拶しながら会場入りです。
IMG_3060.jpg
会場はリビングヒストリー、当時を再現したキャンプゾーンがありました。
写真は米兵ゾーンですかね。。
IMG_3062.jpg
こんな感じで、掩蔽壕を掘られた方もおりました(驚愕)

受付を済まそうと本部に行った所、新作の同人を販売していた売り子さんがおりました。
IMG_3087.jpg
1850262_1811649539_133large.jpg

ガチホモ系に興味のない私は、
まどマギのふたなり本はどこに売ってますか?
とさりげなく売り子の米兵に聞いた所、的確にブースの場所を教えてくれました。
米兵たまげたなぁ(虚言)

さて冗談はここまでにしてw,雨であるにもかかわらず、80名弱の参加者がおりました。
IMG_3222.jpg
米vs独vs日の三つ巴戦など、色々と工夫を凝らしたゲームを楽しむ事ができました。

このCOMBATは、以前、御殿場SVGNETが中心となって開催していた「ケ号作戦」に変わり始めたイベントですが、今回4回目となり段々と規模が大きくなってきました。
出店されるお店巡りも楽しみの一つで、今回もまた素敵グッヅをゲットできましたw

今回の私
IMG_3320.jpg
使い物にならなかったBARを持ってw
今回はM1942ジャングルスーツを着用してみました。
一応想定は、1943年 海兵隊強襲部隊レイダース BAR射手(のつもり)
IMG_3322.jpg
当初陸軍が太平洋でのジャングル戦闘を想定して作られたカバーオール(つなぎ)なのですが、海兵隊強襲部隊(レイダース)が迷彩効果に目をつけ使用しました。

ポッケが大きく色々なものが入ります。服がづり落ちないよう中にサスペンダーが縫い付けてあります。
IMG_3348.jpg

ただこの服の欠点として

HBT生地を使っているので暑い(防暑性能など無いw)
一応工夫として内部につけられたサスペンダーですが、これに腕を通して着用すると動きづらいですw
なので当時の兵隊は切り取って使っていますww
ワンピース構造の服なので、トイレに行くにも装備を全部外して服を脱がなくてはならないので、兵からの評判がとても悪かったとの事です。

要は全部ダメダメな服だったので実際に使われた期間も短かった可哀そうな服なのですw
じゃあトイレに行くのがどんだけ大変だったのか、友人の協力を得て試してみました(本気)

名付けて、糞便リエナクトwww

うートイレトイ(ry

IMG_3331.jpg

このBARベルトがこれまた固くて外しにくいったらありゃしない.
なんとかベルトと装備を取り、、、、
IMG_3324.jpg
*注 画像はイメージです

ほぼ全裸に近い状態でないとウンコができないという超絶仕様。
少しの油断で、綺麗なダックハンターパターンに何か珍妙な柄が加えられるという恐ろしい状況でした。
下痢にはス○ッパみたいな状況では、確実に着たくない服の一つですね、これはwwww

以上の理由で実戦部隊への支給は短期間で終わり、砲兵部隊などの後方部隊へ支給されたそうです。

コレクターズアイテムとして人と違った服を着たい方、USMCが三度の飯より好きだという方、トイレに行くギリギリを楽しむ変態の方いかがでしょうか?wwwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そういや

現用のゴアテックス製ツナギを持ってますが、アレは尻の部分がベルクロ式で、
作戦中だろうがデートの最中だろうがアッ――――!!!出来る仕様になってましたね。(違)

やっぱり装備品は○ンポしてるんだなぁと実感致しました。(敬礼!)

  • 2012/11/17(土) 20:32:34 |
  • URL |
  • SKE #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

Re: そういや

SKEさん

弦幼装備を着用すると、ほんと進歩しているなぁと体感しますよ。
つうかこのツナギ作る前に、悪い点に気が付きそうなものですがw


  • 2012/11/19(月) 15:12:56 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/18-63e520f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ