買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

飲む震災復興

今日はお堅い話をお休みして違う事でも書こうと思います。
というか、そんなにポンポン英文翻訳できる能力はありませんのであしからずw

昨日、自宅にこんなものが届きました。
s-IMG_0162.jpg

4月に発生した熊本地震、未だに酷い爪痕を被災地に残しております。
あの震災の後、寄付とかはやっていたのですが何か自分にできる事がないかなぁと思っていたところ、こんなサイトを見つけました。
884STORE

地元の酒屋さんが被災され、ラベルやフタが傷になり売り物にならなくなったりしたお酒とかを特価で販売されております。
早速注文を入れ、それが昨晩我が家に届きました!

s-IMG_0164.jpg

素敵な升がおまけで入っていて..
s-IMG_0166.jpg
s-IMG_0168_20160613092634493.jpg
御礼状と、震災の時の思い出が綴られたお手紙が入ってました。

s-IMG_0169_2016061309263642a.jpg

今回は地元の日本酒と梅酒の詰め合わせをお願いしましたが、日本酒は後日頂くとして昨晩は梅酒を夫婦で頂きました。
お味の感想は...

IMG_7529.jpg

画像(意図的に)間違えました

img_16.jpg

僕はあまり甘くてベタベタしたリキュール系のお酒は好きではないのですが、これは次元が違いました。
うん、こっちの画像の方がいいかな...
o0720053612385569229.jpg
美味いぞー!

これは日本酒の方も期待しちゃいますゾイ!
こうやって地元の物を買うのも震災復興です。東北の物も併せ、こんな復興支援皆様いかがでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/176-655b78cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ