買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

御殿場SVGNET春の大会 SPRING OPERATIONS2016に行ってきた

5月15日に行われた御殿場SVGNET春の大会 SPRING OPERATIONS 2016に行ってきました!

昨年の秋の大会以来のサバゲー参加となりました僕ですが、久しぶりにまったりと遊んできました。

s-s-IMG_1199.jpg
いつも御殿場の大会の時は天気が悪くなる事が多かったのですが、日曜日は朝から暑いくらいの晴天に恵まれました。

s-s-IMG_1194.jpg

アナウンスをするsilver氏

で、僕は運営のお手伝いをしてました。
s-s-IMG_9859.jpg
お手伝い(意味深)

s-s-IMG_9863.jpg
華とたわむれるワイ(45) 撮影MIZZさん

こんなアホな事をやりながら、受付の手伝いをしておりました(笑)

あと暑くなってきたので、上を脱ぎながら仕事もします。
s-1.jpg
(画像には適切な加工を施しております)

そんなこんなで大会の開始です。
今回7月開催のベトナム戦イベントアホカリプス2016に向け、ライフルマン装備の研究という事で実験的に色々と組み合わせた装備で参戦しました。
s-s-IMG_9864.jpg
s-s-IMG_9866.jpg
午前中は、EA社のタッドポールパターントラウザースにベトコンのブラックパジャマの組み合わせ。
装備は前回のエントリーにありました、56式チェストリグと1956装備の組み合わせをしてみました。
チェストリグのスロットにM16の30連マガジンを2本づつ差し込み、計6本携行しています。
背中が寂しかったので、M72LAWランチャーを背負いアクセントにしてみました。
足元は手抜きと言われそうですが、実物のコーラルシューズを履いてみました。本栖湖のような火山岩が多い所では靴底が薄いので使用はしませんけどね。

ブッシュハットに巻いているのは、EA社から販売されているローカルメイドのベトナム鉢巻(笑)
s-s-IMG_9836.jpg
アクセントをつけたくてクラッシファイドさんから購入しました。

実際の使用例はこんな感じですね。
f4ed2084da104d58b436a7cba6e87e9a_huge.jpg
c87d99d83736453e8331cac6e185953f_huge.jpg

久しぶりに軽いXM177とAK-47(56式小銃)を持ってゲームに参加しましたので、午前中だけでもかなり相手をゲットする事ができました。

御殿場のSVGの一番の楽しみは、お昼のBBQ.
今回は前泊していたチーム「森のくまさん」の面々と、お魚を焼いて楽しむ事としました。
s-s-IMG_9869.jpg
s-s-IMG_9870.jpg
お魚を焼いて.....

魚屋がサービスでくれたマグロの頭を焼いたのはいいですが、焼き上がりに1時間以上かかってしまいえらい事になりました。。

s-s-IMG_9872.jpg
少し焼けたところを皆でつつき回し、まるで
焼死体を貪り食べるゾンビ集団
みたいな感じで食べました。。。

午後は上着だけお着替えして、改めてゲームに参加します。
s-s-IMG_1218.jpg
s-s-IMG_1219.jpg
s-s-IMG_1221.jpg
上着もタッドポールタイガーに着替えてみました。

s-s-IMG_1225.jpg
銃を構えるワイ
腕時計を適当なものをつけてきてしまったので、画像加工させてもらいました(恥)

今回長距離行軍も想定して色々と組み合わせてみましたが、色々と課題が見えてきました。
7月のアホカリ本番までには改善してみようと思います。
ま、その前に自分の身体を絞るのが先ですけどね(死)

s-s-IMG_1207_20160518184447a83.jpg

参加された皆様、お疲れさまでした!
また秋の大会でも遊びましょう!
関連記事

コメント

仕事ゲフッ

お疲れ様でした。
クソ仕事でつぶされました。この頃人の楽しみつぶすクソ仕事と化してマス。
金の問題じゃねーんだよ!
キャンプしたかったのに・・・・。
アホかりは、仕事ほんなげてでも参加しますよ。

  • 2016/05/18(水) 20:13:30 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: 仕事ゲフッ

559N同志

お仕事お疲れさまでした///
今度のアホカリは是非ともいらしてください....今度僕は敵になりますから!(笑)

  • 2016/05/19(木) 08:54:16 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

あほかりダメかも

えー、うちの親父殿がガンで入院しました。
来週手術しますが、治り具合ではあほカリいけません。
親一人子一人なんで面倒みる人間がいません。
最悪だ今年は・・・・。

  • 2016/05/24(火) 00:53:47 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: あほかりダメかも

559N殿

いつもコメントありがとうございます。
マジレス失礼しますよ。ウチの親父もガンだったのですが、今は技術が進んでいるので大丈夫ですよ。
お気を落とさず頑張ってくだされ。

  • 2016/05/24(火) 11:45:15 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

アホかり逝きたい

お心づかいありがとうございます。
あほ逝けたら、夜這いにに逝きますのでお尻磨いといてくださいませ。笑

  • 2016/05/27(金) 22:14:30 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/173-bd12eb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ