買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

ゲームの準備をします!

考えてみれば、昨年10月以来サバゲに行ってなかった事に気が付きました...
昨年末僕を襲った国家権力の猛威は、完全に僕からやる気をしっかり奪ってくれました....
リンクを貼るのがめんどいので、昨年末のエントリーを見て頂ければ幸いですw

さて春も過ぎ、いいかげんガルパンおじさん活動だけでなく本来の趣味であるサバゲやミリタリーにも力を入れたいと思っております。
昨年試みとして翻訳シリーズをやってみましたが案外と皆様からの評判が良く、まだまだネタはありますので、今年は1年を通して色々書いていきたいと思っております。

先日ベトナム戦装備についてまとめられた資料をひょんな事で拝読し、コレクターの方の凄まじさと知識に圧倒されました。
なのでここのブログでは、装備について深い解説などはせずさらっと流す程度に留めたいと思っておりますw
SEALスタイリングマニュアルとかの企画も考えましたが、めんどくさいからやりません(暴言)

なので大好きな歴史ネタをぼちぼちやり、たまには装備小ネタとか、奥歯にエビの尻尾が挟まったような事を書いていきますのでよろしくお願い致します。

あっ、今年のアホカリには絶対参加しますので、皆様宜しくお願い致します。
とりあえず6月7月に、ベトナム戦争の転換点となった1968年のテト攻勢下におけるSEALチームの行動を深く書いてみたいと思います。
よし、宣言したから逃げだせないぞ、僕(笑)

こうやって駄文をつらつらと書くのは楽しいなぁw
たまにはこんな感じで、愚痴やら考えている事をサーっと書いていきますのでよろしくお願い致します。。

という事で、5月14日~15日に開催される御殿場ネットワーク主催、SPRING OPERATIONS 2016に参加すべく久しぶりに装備を組んでみました。

s-IMG_9771.jpg

今回はM60を使用せずXM177と56式を持っていきますので、チェストリグを使った装備という事で組んでみました。
s-IMG_9769.jpg

s-IMG_9774.jpg
背中に括り付けられたライフプリザーバーですが、今回チェストリグを付けるにあたり僕自身がサイズ的にえらくキツいのでこんな形で携行する事となりました。
現在胸囲が115cmあるのですが、その上からプリザーバーを付けまたその上からチェストリグを付けるとなると、息ができないくらいキツいのですw

010a2fe7c0de45d09e38e6efa180f0b3_820x820.jpg
こんな感じでシンプルに組んでみたいのですけどねぇ(画像はEA社からの画像をお借りました)

s-IMG_9780.jpg
45歳、扶桑のウィッチです!(白目)

アホな事をやってますが、当日は久しぶりに会う友達としっかり遊んできます!
関連記事

コメント

『扶桑のBITCH(ビッチ)』まで読んだ

いんちょマニアとして胸囲1150mmと言うのが解り、『また謎が一つ解けて感無量です。』しかしながら胸囲を聞いたからにはアンダーが知りたい・・
『果たして何cupなのか!?』

追伸
汁2は脚部にプリザーバー携行とか(何処かのブログで)聞きましたが胸部以外でも面白いですね。
チェストリグとプリザーバーで肺を圧迫されカムラン湾に漂う土左衛門(いんちょ)が見たい・・

  • 2016/05/10(火) 18:47:55 |
  • URL |
  • Q州(ブログ停止中) #buI3a3AE
  • [ 編集 ]

このビッチが!という意見が見えた

いつもコメントありがとうございます

> いんちょマニアとして胸囲1150mmと言うのが解り、『また謎が一つ解けて感無量です。』しかしながら胸囲を聞いたからにはアンダーが知りたい・・
> 『果たして何cupなのか!?』
案外と下は無いので、第二次成長期に入った女子児童並みとだけ書いておきますw


> 追伸
> 汁2は脚部にプリザーバー携行とか(何処かのブログで)聞きましたが胸部以外でも面白いですね。
> チェストリグとプリザーバーで肺を圧迫されカムラン湾に漂う土左衛門(いんちょ)が見たい・・

(あなたはぼくをころすきか)

  • 2016/05/11(水) 09:52:15 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

 短パン(トランクス可)にTシャツで装備をつけて、鏡の前で妄想にふk…………訂正。据銃動作を演練するのは、「裸据銃」と言われ特に学生ライフル射撃の宴会場では、飲み過ぎたバカ学生が…………訂正!熱心な学生射手が全裸で行ってしまう正統な訓練方法です。
なので、「sealならセラスクでやってもらわないと」と言う私の念波を受け取っていただきたいです

  • 2016/05/11(水) 18:59:44 |
  • URL |
  • きゅうばへい #fQkWj7gU
  • [ 編集 ]

パンツじゃないから(以下略

きゅうばへいさま

いつもコメントありがとうございます。

>  短パン(トランクス可)にTシャツで装備をつけて、鏡の前で妄想にふk…………訂正。据銃動作を演練するのは、「裸据銃」と言われ特に学生ライフル射撃の宴会場では、飲み過ぎたバカ学生が…………訂正!熱心な学生射手が全裸で行ってしまう正統な訓練方法です。
> なので、「sealならセラスクでやってもらわないと」と言う私の念波を受け取っていただきたいです

SEALは旧型スク水にセーラー服上という、扶桑の昔ながらの格好でよいという事ですね、わかります
つうかやったら逮捕案件待ったなし('A`)

  • 2016/05/12(木) 17:06:17 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

轟沈!

いいんちょー!!
仕事につぶされ御殿場轟沈です。終わり。鬱だ氏のう。

  • 2016/05/13(金) 22:26:44 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: 轟沈!

> いいんちょー!!
> 仕事につぶされ御殿場轟沈です。終わり。鬱だ氏のう。

559N同志

残念無念!!
次回は是非に!

  • 2016/05/14(土) 13:36:30 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/171-0b2c94c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ