買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

愛と悲しみの ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR マガジン修理

久しぶりの更新です。

先日、10月28日、静岡県の御殿場にてヒストリカルサバゲCOMBATに行ってきました。
そこで使おうとBARをシコシコ...と作っていたわけですよ。

結果、使い物になりませんでした

一番不安だったマガジンの給弾が案の定上手くいかず、玉が出る以前の問題となりましたorz
悔しかったので、フィールドで一枚撮影
IMG_3332.jpg

その晩のうちに、マガジンの改修作業を行いました。
以前マガジンをバラしたエントリーがありましたが、中身はマルイM16多弾マガジンの内部とほとんど同じでした。
なので自宅にあった190連(M16ベトナム 20連タイプ)を潰す事にしました。
IMG_0839.jpg
左側がマルイ190連マガジン、右側がBAR多弾マガジン。
とにかく原因追究などまどろっこしい事を言わず、全部パーツを交換する事にしました。

IMG_0841.jpg
ゼンマイのパーツですが、慎重にやれば怖い事はありません。

ゼンマイの入っているケースごと外します
IMG_0842.jpg

こんな感じで装着
IMG_0843.jpg

手持ちの16マガジンを潰して、BARマガジン5本分換装しちゃいました(馬鹿
これで快腸になりました!

あとは今週末、千葉で行われる通称クソゲーに、BARがちゃんと使えるかどうか....
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/17-a67a49ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ