買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

大洗に行ってきました! 大洗海楽フェスタ2016 その3

前回まで
大洗海楽フェスタ 1
大洗海楽フェスタ 2
こちらからどぞー

写真を撮りまくったせいで、当初の予定よりもえらい長編になってしまいました(疲)

劇中に出てきた「シベリア」を出すお店です。
33127ccac52d66fe9bf29c03bbad0349.jpg

s-IMG_1053.jpg
この日は大量のガルパンおじさんが来店し買っていってしまいもう終了との事。残念!
釣り具やさんの看板娘ジェーニャさんをパシャリ
s-IMG_1055.jpg

朝、会場の出店で頂いた串カツのウスヤさん。こちらが本店になりますが、串カツだけでなく色々な揚げ物を販売しております。
手羽元のから揚げ最高っ!!
s-IMG_1056.jpg
新屋酒店を通過し
s-IMG_1062.jpg
プラウダ高校推しなら必ず行くという「さかげん」さん
9.png
一声声をかけて店内を撮影させて頂きました。
s-IMG_1067.jpg
思わず吹いたこの同人誌。
s-IMG_1069.jpg
こちらでは「プラウダ」という銘柄のウオッカを販売しているのですが、一説によると日本で一番このウオッカが売れているお店との事(笑)
この段階で荷物が増える事に躊躇してしまい購入を断念
_ト ̄|○

ここでお昼ご飯を食べに、前もって予約しておいた日野治さんへ皆で移動~
s-IMG_1080.jpg
s-IMG_1079.jpg
朝イチに来た大洗神社のすぐそばのお店です。

海楽祭で混雑するだろうと予想し、一週間以上前から席を予約しておき正解でした!
s-IMG_9253.jpg
s-IMG_9254.jpg
あ~ アンコウ鍋~
s-IMG_9258.jpg
あ~あ~
s-IMG_9260.jpg
鮟肝旨いんじゃ~

ひとしきり料理を堪能し、一休みした後皆で海岸を散策しに行きました。
とその前に、大洗シーサイドホテルと大洗ホテルを見学させてもらいました。
s-IMG_1082.jpg

大洗ホテルの従業員さんの力作、劇場版の中で主人公たちが学園艦から退艦させられた時の黒板の寄せ書き。
劇中ではチラッとしか映ってませんでしたが、重要なシーンの一つでした。
(3月29日追記 大洗ホテルと書かず間違って書いてしまいました。改めて訂正させて頂きます。申し訳ございませんでした)
s-IMG_1088.jpg
s-IMG_1091.jpg



こうしてじっくり読めるのはファンにとってものすごくうれしいですね。

s-IMG_1103.jpg
海岸に出てみました。
s-IMG_1106.jpg

s-IMG_1115.jpg
まず初めにKV-2に吹き飛ばされた大洗ホテル

側面からKV-2に撃ち抜かれた大洗シーサイドホテル
10.png

海岸への入り口。
s-IMG_9261.jpg

この後商店街を引き返して会場に戻りましょうとの神沢さんの提案で、一同とぼとぼ作戦を続ける事となりましたw
帰路、また違った商店街の風景が見え素晴らしいものでした。

石福青果店さん
s-IMG_1123.jpg
そのお隣の国井屋さん
s-IMG_1128.jpg
s-IMG_1127.jpg
アッサムのイラストが入ったのれんが絶妙です。

その後、田山生花店さんの前を歩いていたら妻がお店の奥さんから手招きされ、店内に入る事に。
s-IMG_1134.jpg
可愛いチワワを撫でてほしいとの事でした(笑) ひとしきりこの子とふれあい、お店を後にしました。
s-IMG_1131.jpg
店頭には戦車型の花器で生け花が飾ってありました。戦車形の花器、確かに斬新だ!

その後会場に戻り、まいわい市場にてあんこう焼きと干しイモアイスを購入。
IMG_9269.jpg

IMG_9265.jpg
IMG_9264.jpg
今まで買って食べた物が、全部いちいち美味しいんですけど(嬉)
干しイモアイスは、干しイモの自然な甘さが感じられる逸品でした。
あんこう焼きは人気の芋餡が売り切れで残念でしたが、これも甘さ控えめの美味しい物でしたよ。

ここで神沢さんとひなのさんとお別れしました。
僕ら夫婦は車で一休みした後、夜の花火見物をせずもう一つの聖地に向かう事にしました。
それがこちら。
s-IMG_9270.jpg
TV版10話で、生徒会チームがゲン担ぎに行ったとんかつ屋さん、クックファンさん。
大洗の町にあるのではなく、水戸市のはずれにお店はあります。
お店に到着して見たのは、入店待ちの方々でごったがえす駐車場でした('A`)

ここまで来て帰るのはもったいない。退いたら道は無いのです(CV 渕上 ry)
と妻からの暖かい叱咤を受け、待ちました....1時間。

s-IMG_9286.jpg
やっと店内に入る事ができました('A`)
お店の中はガルパン関連のグッヅで溢れており、ファンにはたまらぬ空間ですねこりゃ。
s-IMG_9279.jpg
s-IMG_9271.jpg

単品で鳥のから揚げを注文~
s-IMG_9281.jpg
ノンアルコールビールでお疲れさん!
s-IMG_9275.jpg
s-IMG_9274.jpg
こちらで有名なガルパンかつですが、今回はあえて注文しませんでした。ブログを書いている今、おもいっきり後悔してますけどね。だってその時はメンチカツ付トンカツよりもトンカツだけをがっつり食べたかったのですものw

s-IMG_9284.jpg
トンカツ~ 本物のビールが飲みたくなる素晴らしい一品~
ジューシーな豚肉で、本当に美味しかった~ 隣町にクックファンがあったら、毎週来たいなぁ。。
満腹になった所で聖地から離脱し、自宅への長い旅路がががが(白目)。
自宅到着が深夜1時、ちょうど丸1日の日帰り強行軍ツアーでした。

この日大洗海楽フェスタは過去最高の人出だったとの事。



人が多かったからなぁ(白目)

生まれて初めての聖地巡礼、久しぶりに楽しい1日を過ごす事ができました。
今回ご一緒させて頂いた神沢さんとひなのさん、本当にありがとうございました。
特に神沢さんには、色々な見どころや買い物ポイントを教えて頂き、大洗巡礼を更に楽しむ事ができました。
この場にて改めて御礼申し上げます!

大洗が隣町だったら毎週ぶらぶらと歩きたい、そんな素敵な町でした!


おしまい

おまけ

今回買ってきたもの
s-IMG_9292_20160326125120932.jpg
お土産中心ですが、干しイモはとっても美味しかったです!

おまけ2

s-IMG_9297.jpg
s-IMG_9301.jpg
妻が各店舗に置いてあるスタンプを押しまくり、翌日右腕が腱鞘炎になってました('A`)

後日談(2016 3月27日)


妻の病気が更に悪化、もう手遅れどころじゃないレベルにまでになってしまいました。
s-IMG_9330.jpg
とりあえず全部並べてみました('A`)

妻のあがめる神殿に何かお友達と小物が増えました...
s-IMG_9341.jpg

IMG_9335.jpg
もう達観のレベルに達してしまったワイ






関連記事

コメント

あーあっ!。もう戻れない戻らない。
らきすた以来の賑わい聖地。

  • 2016/03/29(火) 00:04:19 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

559Nさま、いつもありがとうございます。

> あーあっ!。もう戻れない戻らない。
もうむせるとしか言いようがありませんw

> らきすた以来の賑わい聖地。

それが大洗の町がガルパン抜きにして面白いのですよ。食い物が旨いし酒も旨いし(そこかよ)
また行く計画を立てておりますw

  • 2016/03/29(火) 17:22:32 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/167-c2e2585a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ