買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

大洗に行ってきました! 大洗海楽フェスタ2016 その2

大洗海楽フェスタ 1はこちらから

ガルパンおじさんチームは、とぼとぼ作戦を開始してください!(CV 渕上舞)
会場を後に、あの大洗の商店街を散策してみました。
s-IMG_0975.jpg
s-IMG_0979.jpg
TV版第四話で、歴女チームがⅢ号突撃法でアンブッシュした所。
s-IMG_0982.jpg
実際はこんな感じで家が建っているのですが、このスキマに....
s-IMG_0984.jpg
こんな説明が張り付けてありました(笑)
このポイントの近所に、歴女チームが住んでいる家があるそうなのですが(表札に4人のソウルネームが書いてあるやつですね)、次回来た時には是非とも行ってみましょう。
s-IMG_0987.jpg
s-IMG_0989.jpg
s-IMG_0994.jpg
グロリアーナとの練習試合や劇場版でも出てきたちゅう心さんを通過し
s-IMG_0998.jpg
常陸屋さん
s-IMG_0999.jpg
TV版4話で、聖グロに追い詰められたシーンで有名な、福本楼さん。
みほ達はここで一撃を加えて福本楼の隣の路地に逃げ込むのですが...
s-IMG_1001.jpg
流石にⅣ号戦車が通れるような感じではないですよね。
福本楼さんには保険がしっかりとかけられており,
s-IMG_1004.jpg
s-IMG_1006.jpg
これならいつ壊されても大丈夫ですね(マテ)
s-IMG_1010.jpg
時間があったら「むらい」さんで一杯飲みたかったなぁ...
s-IMG_1011.jpg
s-IMG_1014.jpg
途中、鳥考さんで揚げつくねと焼き鳥をおやつ代わりに頂きました。旨し!
その先が、あの有名な肴屋本店さん。
s-IMG_1018.jpg
TV版と映画で破壊の限りを尽くされたのですが、綺麗に再建され何よりです(笑)
s-gousei7.jpg
こちらのお店にはダージリンのパネルが置かれていますが、店頭にはイスとイギリス風のティーセットが置かれていました。
看板を前に夫婦で記念撮影です。
s-IMG_1024.jpg
ウチの田舎の本屋よりも、ガルパン関係の本や小林源文先生のマンガが充実している江口又新堂さん。
s-IMG_1025.jpg
みほの看板が置いてある坂本文具店さん。
s-gousei8.jpg
こちらでも写真を撮らせてもらいました。
こちらでお買いものをすると西住みほの名刺を貰えるのですが、妻がお店のおばちゃんに「みほちゃんはここのお店でアルバイトしているのですね」と聞いた所、「今日はお休みなんですけどね 笑」と返されました。
うん、このノリの良さは素晴らしいです!
s-IMG_1027.jpg
s-IMG_1028.jpg
大久保酒店で、お酒を購入~
s-IMG_9293_20160325170006194.jpg
”やればできる 桂利奈”
これも月の井酒造製なのですが、この大久保酒店だけの限定商品です。
s-IMG_1029.jpg
s-gousei3.jpg
さかな屋隠居さんに置かれているまほと一緒に。
お姉ちゃん推しの妻にはたまらなかったそうですw
s-gousei4.jpg
お隣のかま家さんに置かれている逸見エリカパネルとも記念撮影する妻。この時の行動は本当に俊敏でした。
その先をとぼとぼ歩き、商店街を散策します。
s-IMG_1036.jpg
ひもので有名な飯岡屋さん。サンダース推しの神沢さんおすすめです。
地酒を製造している月の井酒造さん。
s-IMG_1040.jpg
s-IMG_1037.jpg
店内には酒だけでなくさまざまな小物が販売されております。
酒粕アイスがお勧めとの事ですが、お昼ご飯の事を考えてしまい断念....くそぅ、次回は絶対喰ってやる!
s-IMG_1041.jpg
アンツィオ名物鉄板ナポリタンを出す喫茶店ブロンズさん。
ものすごい行列に白旗を上げてしまいました。。。。
s-IMG_1044.jpg
食べたかったなぁ....
劇場版では大洗防衛線として徹底的に破壊された大洗役場。あのカーブの向こうからプラウダ高校と聖グロリアーナの戦車が来ましたよね。
s-IMG_1046.jpg
知波単とバレー部が立て籠もった階段。。
s-IMG_1048.jpg
えらいボリュームになったので、ここで一度切りますね。
続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/166-df9e6027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ