買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


人が沼に陥る時

先日、劇場版ガールズ&パンツァーを夫婦で観に行ってきたお話を書きました。


マンガは好きだけど特定の物にハマった事の無い妻ですが、1月に映画を観に行って以来完全に沼にはまってしまいました...
ガールズ&パンツァー沼という底なし沼に....
ガルパンおばさん爆誕の瞬間であった(棒)



昔はこのような沼にすら近づく事が無かったのに、夫婦揃って深度2(戦史や歴史に限定するなら僕は深度5w)に陥ってしまい、もう抜け出す事すらかなわない状態になってしまいました。

自分の家はCS放送を入れているのですが、以前キッズステーションで放映されたガルパンのTVシリーズの録画を繰り返し視聴しOVAのこれが本当のアンツィオ戦ですも視聴し、2014年の本放送時に販売され売り切れたグッズを今更ながら欲しいとダダをこね僕を困らせた結果をご覧ください。
s-IMG_9024.jpg

注 2016年2月時点での結果です

d715caae.jpg

*3月現在、ドラマCDと「もっとラブラブ大作戦」もコレクションに入ってます('A`)

結局劇場版2回、4DX版2回観に行ってきました...ま、僕も観たかったからいいのだけどねw
今年に入ってから急激な進化を遂げるガルパンおばさ...いや我が妻ですが、何故か主人公の西住みほのお姉ちゃんである西住まほが大のお気に入り。
映画を見に行くと貰えるポストカードですが、見事お姉ちゃんを引き当てていました。
s-IMG_8857.jpg
s-IMG_9150.jpg

そんな妻ですが、やはり沼にハマった日が浅い為か、老獪な僕がつくウソに簡単に引っかかってしまう所もあります。
先日ツイッターで見かけた昭和風ガルパン絵なのですが...




妻に絵だけを見せた後の会話で..
「実は昔、東京ムービーで一度ガルパンのアニメやってたんだよ」
「嘘っ!本当にやってたの?」
「はいからさんが○るの後番組で、聡明な西住みほに憧れて戦車道を始める秋山殿が主人公なんだ。生徒会3人組は当時はイジワルキャラで、キャンデ○キャンデイで言う所のニールとイライザみたいなもんだ」
「へー」
「だけど内容が戦争賛美という事で、PTAや当時の社○党からクレームがついて1クールも消化できずに終わったんだ。これのオープニングテーマ、「徹甲弾を使え!」(歌 - 大杉久美子)は名曲だったけど、サントラやソノシートになる事すらできなかったんだ」
「マジかっ! 左○クソだな! でも見たい、ほんとに見たい!!」




もちろんその後すぐネタバラシをしました。。。。
img_0_20160318190055d04.jpg
この後、めっちゃ石を抱かされました


5月に劇場版のBL...いやブルーレイディスクが発売されるまで、この日々は続くのか。。。

続く(意味深)






おまけ

妻がガルパンの二次創作小説にまで手を出した事実を先日知ったワイ
e07439b1.jpg

おまけ2
いつの間にか神殿が我が家に作られていた



スペシャルサンクス
今回ツイートの転載許可をくださったミナヅキトウヤさま、ぼおんさま、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

家の嫁様は、「夏の某漫画祭りで天井に浮かぶ雲を見た」「チュンリーのコスプレをし(させられ)た」「BL系美人同人作家さんの家に行った時ギャップが大きすぎて訳がわからなかった」と言う経歴の持ち主なので、普通の旦那さんはこういう驚きに遭遇するのか。と変な感心をしてしまいます(´・ω・`)

  • 2016/03/20(日) 09:07:44 |
  • URL |
  • きゅうばへい #fQkWj7gU
  • [ 編集 ]

愛こそすべて

私も静岡に立体物を見に行きました(総火演のついでにw)
立体物に張り付いている私を生暖かく見守る彼氏殿がいます。
楽しそうだからイイって言ってくれる稀有な人です。
次は大洗を引きずり回すんだなって思いました。

私はまだ震度1です。形が違うのはわかるけど名前まではなかなか覚えられません・・・

  • 2016/03/21(月) 20:30:56 |
  • URL |
  • ひなの #zFmNrgsU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅうば殿、コメントありがとうございます。
貴官のお嫁さんがそのような経歴の持ち主とは知りませんでした(゚Д゚)
ウチのはこっちの方とは㌧と縁もゆかりも無く、それに映画やドラマにハマるような人間じゃなかったので本当に驚きましたw
僕、普通の人間じゃないですよ(暗黒微笑)

  • 2016/03/22(火) 11:38:35 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

Re: 愛がないと長距離ドライブできないですよね(笑)

先日はお疲れさまでした!
ご一緒させて頂き、夫婦共々感謝致します。
大洗ですが、普通の方でもあの雰囲気や食事などで十分楽しめるかと思います。
是非とも連れていってあげてくださいな。

> 私はまだ震度1です。形が違うのはわかるけど名前まではなかなか覚えられません・・・
訓練された兵士になるのです(白目)

  • 2016/03/22(火) 11:41:03 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/164-e2e81f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

