買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


こんな感じでやってます

自分のブログってどんな方が見に来られるか、検索ワードとかを見る事がありますよね。
例えば昨日、2016年1月26日だと

グローバーオール monty
IMG_8172.jpg

未だにグローバーオールの検索で来られる方が多いのですよねー
ダッフルコートのトグル修理や、お直しなどのワードでいらっしゃる方が多いです。
ほんと、こんな汚いブログ見せてしまってサーセンww

後は
タイガーカモ seals
IMG_8245.jpg
後はベトナムSEAL SEAL装備 SEAL ジーパンなどでいらっしゃる方がとても多くおられます。
くだらない記事は徹底的にくだらなく、真面目な記事は徹底的に面白くをモットーに頑張ります。

さて昨年の事、検索ワードを見ていたら...
4.png

img1453875207475.png

性器改造

IMG_7546.jpg



こんな検索でも来れちゃうクソブログをこれからもめざします!(白目)

さてここからが今日の本題。
ベトナム戦争中のSEALを紹介するシリーズを何回かやっておりますが、いかがでしょうか?
自分の勉強という事で始めたのですが、改めて面白い発見がありました。
ですが本をいかにテキストに変換していくか、最初はパソコンに入力していく手間が大変でした。

スキャニングすればいいんじゃね?と思いスキャナーを買う事まで考えましたけど(マテ)、お金ねーし勿体ないしでさっくりと却下しましたがどうすれば...
と趣味のネットサーフィンをしていたら、スマホをスキャナー代わりにできるアプリの紹介がありました。
これだよ、これ。

スキャナー&翻訳者 - テキストに写真を変換し、90以上の言語に翻訳を行う™

ちなみに僕はiPhone6を使っております。

で、このアプリを立ち上げてからスキャニングしたい英語の本を撮影し取り込みます。
スマホからパソコンへのデータ移送をドロップボックスで行います。

Drop Box
ドロップボックスを使ったデータ転送には、wifi環境が整った所の方が良いですよ。僕は自宅で本を撮影し会社のPCに移送するのにドロップボックスを使ってます。

1_20160127155032096.png
で、PCにデータが移送されました。

このスキャナー&翻訳者は翻訳もやってくれるのですが、精度の高い翻訳をするのならパソコンの方が良いので、とりあえずテキストで文章を取り込みます。
撮影する時には、一度に大量に撮影するのではなく、段落ごとに撮影すると上手く取り込んでくれます。
たまーに単語がおかしかったり、ぬけ落ちる事もありますので確認しながら繋ぎ合わせ文章にしていきます。

67.png


これを翻訳するんだぜ(白目)

で、今までの成果がこちら
2.png

IMG_8619.jpg

自分でもよくやったと思いますw
翻訳はひと手間かけるとコア情報がポロポロ出てきます。
海外のHPなどでも素晴らしい話や情報が色々と出てきます。
なので面倒くさーと思わずに皆さん頑張ってください!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

性器改造

いんんちょーなんか性器改造しましたっけ?短小 → 改造?

  • 2016/01/31(日) 22:53:18 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: 肉体改造

559N殿

いつもコメントありがとうございます。。

> いんんちょーなんか性器改造しましたっけ?短小 → 改造?

つうかしとらんわっ!www
でもなんでこんな検索ワードで来れるのか、ほんとビックリポンです

  • 2016/02/02(火) 09:55:43 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/159-f08a7256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

