買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

英語の資料も買ってみませんか?

ここに来られる皆さんは、どんな感じで自分の趣味の情報収集してますか?

僕の周りの人たちは、

Facebook
Instagram
Twitter

などを活用してますし、現用装備を突き進んでいる方々は海外との交流を積極的に行ってますね。
僕はSNSだともっぱらTwitterでクッソくだらない雑談を楽しみ、Facebookはほとんど仕事目的でアカウントを持っておりますが(ここには死んでも晒せないw)、それでも海外のコレクターと繋がり、有益な情報を頂く事があります。

先日の事、Twitterで相も変わらずお下劣な事を呟いていたら、フォローしております香深村れん先生がこんなつぶやきをしておりました。


をっ!新しい資料本!
過去、何度もお世話になっているアドバイザーさんが色々な入荷品を紹介しているブログですが、こういう資料本の紹介もしてくれるのですよね。
先生、情報をありがとうございます!

やはり新しい装備を買うのも良いですが、僕がやっているベトナム戦争やWW2の軍装は本などの資料集めも必須なのですよね。
ネットに情報がタダで転がっている訳ではないし、都合のよい資料がすべて日本語に訳されているわけではない。

ネットに情報がタダで転がっている訳ではないし、都合のよい資料がすべて日本語に訳されているわけではない。
大切な事なので2度言いました。

日本で販売されている資料は無論大切ですが、こういった海外の資料はここ最近キレッキレの一級品が出ておりますので、英語読めないなんて寝言ガタガタ抜かさず是非ともチャレンジして買ってみてください。

で日本のアマゾンで検索かけると本がありましたので、早速注文。
約2週間で我が家に到着しました。
s-IMG_8639.jpg

s-IMG_8640_20160121170243d7b.jpg
背中に水筒という謎表紙に驚かされましたw

s-IMG_8657.jpg
s-IMG_8658.jpg

本の前半は、各部隊の装備の着用例を紹介し、後半それぞれの装備をカラーで紹介しております。
s-IMG_8659.jpg
s-IMG_8660.jpg

特殊部隊で使用された珍しい武器もカラーで紹介されておりますね。
s-IMG_8662.jpg

本の後半は、ベトナム戦争に従軍したベテランが持っていたグッズを紹介しており、なかなかに濃い一冊となっております。
特殊部隊の本という扱いですが、カラーで一個一個の装備を紹介しているので非常に興味深く読むことができました。
おすすめでございますよ。


次回予告
翻訳シリーズが好評だったのに調子に乗って、高校時代英語の通信簿で1だった全裸中年がまたもや懲りずに翻訳に挑む!
IMG_7897.jpg

明日に ああ繋がる今日ぐらい......

あまり期待しないで待っててくだしいw

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/156-4f68d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ