買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

たまにはこんな話

一応これでも既婚者です。
はい物欲です。
ミリオタでもあり腐れアニオタの中年の奥さんってどんな人だろうと疑問に思う方もいるかもしれませんね。
たまには妻の事を 勇気を奮って 書いてみようと思います。
身バレするからあまり詳細を書くのは避けますが、一応うちの奥さん、僕と違う仕事に就いています。
で、僕の会社のお手伝いもしてくれます。
僕と結婚するまで、僕の趣味であるミリタリーやアニメなどのオタクとまったく接点の無かったウチの奥さん。
ミリオタやアニオタはこんな感じだと認識しておりました。
ダウンロード
1918b88bf9347456e4e2.jpg
mig.jpg
僕と結婚した事により、素の状態にミリタリー知識とオタクに対する正しい知識を強制的に教育し、今はそこら辺の評論家モドキよりも正しい認識を持つ女になったと私は思ってますw
そんなある日の事、イベントの準備をしていた僕がスマホの天気予報を見ていたのですが、その日は生憎の雨予報。
妻にそれを愚痴ってしまいました。すると
本当の戦争は雨でもやるんでしょ?雨が降ると隠れやすくなるから、雨の方がいいんでしょ?貴方たちがやっている遊びって雨が降ると中止になるんだから、所詮ごっこよね。
01eef37b.jpg
あまりの正論にぐぬぬするワイであったが、一言も反論できませんでしたorz
妻よ、これで全国のサバイバルゲーマーを敵に回したぞ_______
また別の日の事。
イベントに参加する為に、色々と服と装備を整えていたワイを見て一言
あれ、今回のイベントは服装規定があるの?
うん、ちゃんと揃えていかないと。たまに変な人が来ちゃう事もあるんだ。
ドレスコードがルールにあるという事は、服装の規定を守らない人もいるのね。ちゃんとした服や装備を持ってないなら無理に参加しなけりゃいいのに。
uproda133612s.jpg
ええええ.....
はい、その通りですw
あまりの正論に、声を失ってしまいましたw
妻よ、適当に昔の格好でサバゲーするのをリエナクトって言っちゃうゲーマーを敵に回したぞ______
そんでもって先日の事、私がガルパン劇場版に一人で行こうとしていたのに、妻が何故かついてくることになりました。
s-IMG_8580.jpg
100人強のガルパンおじさんがひしめき、劇場には妻を含め数名しか女性がいないという過酷な環境の中、映画終了後彼女も良い形で言語野を破壊され
「ガルパンはいいぞ」
しか言わなくなりました。
そこまでは良かったのですが、帰りの車の中で映画の感想でなくあの劇場にいたガルパンおじさんの批評が始まってしまいました。
○なんでオタクの人たちは格好が同じなの?
○オタクの人たちの体臭が臭かった('A`) オタクは体を洗ってないのか?
○映画の途中で席を立ちトイレに行くオタクが多かったけど、オタクはトイレを我慢できないのか?映画が始まる前にアホのようにジュース飲んでいるからだろ。
おいおい、俺たち夫婦に自ら死刑宣告かよ______
be4cf32a.jpg
全国のオタクにリンチに遭うワイら夫婦(画像はイメージです)
いかがでしょうか?
僕の奥さんはこんな人なのです。
今回のエントリーを読んでムカついてしまった方、
僕に石を投げないでください________
関連記事
スポンサーサイト

コメント

奥様すごいお方ですね・・・真理を突かれましたorz
雨が降ったら訓練中止してしまう我々は一体なんなのだろう・・(滝汗)

  • 2016/01/13(水) 20:15:43 |
  • URL |
  • 尻にしかれたいながせ #-
  • [ 編集 ]

いい奥さんだ!

うらやましい奥様ですなー!
そうです、雨が降ってもゲームです。
ドレスコードは守りましょう。

  • 2016/01/15(金) 00:16:37 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: いい奥さんだ!

559N殿

いつもコメントありがとうございます。
これ唐突に言われた瞬間、本当に固まってしまいましたw
棍棒を正面から振り上げ撲殺する構えの言葉ですね。

  • 2016/01/16(土) 14:18:10 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

正義を行うと世界の半分を怒らせる

正にそんなエントリーですね。
半端リエナクターは、「自分が中途半端と言う事を理解出来(てい)ない」と言うのが問題なんですよね(´・ω・`)

  • 2016/01/17(日) 11:14:22 |
  • URL |
  • きゅうばへい #hU9MEM7w
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅうばへい殿

コメントありがとうございます。
妻の方は何も考えてないでサラっと言ったと思うのですが、あまりにも正面から撲殺する構えの言葉にたじろいでしまったのは確かですw

> 半端リエナクターは、「自分が中途半端と言う事を理解出来(てい)ない」と言うのが問題なんですよね(´・ω・`)
リエナクターという言葉は自分には当てはまりませんが(自覚している)、言葉の意味を理解しないでリエナクトとか言っていたりしちゃう人多いですよねー

  • 2016/01/18(月) 09:36:41 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尻を掘られたいながせ殿

コメントありがとうございます。
言われた瞬間、素で活動停止してしまいましたよ、ワイw
我が家に強烈なJK(女子高生ではない)が遊びにきて、訓練の話なんかを聞いていたからかなぁ(汗)

ま、女の方が言うコメントではありませんね(笑)

  • 2016/02/24(水) 19:14:26 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/155-8acd4f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ