買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



御殿場SVG AO 2015に行ってきたった

10月18日(日)毎年恒例の、御殿場SVGネットワーク秋の大会 AO(オータムオペレーション)2015に行ってきました! 今回の大会は、いつも恒例のキャンプを楽しむのですが、、仕事の都合によりキャンプは断念。。。 あと友人のチーム、森のくまさんの面々が仕事で全滅だった為、一人でまったりと参加してきました。 s-IMG_7737.jpg 会場に続く一本道。。この木のトンネルを抜けていくと会場はすぐそこ。 s-IMG_0426.jpg 会場に到着すると、すでに前泊していた参加者がブラブラと。僕も急いで着替え、イベントのお手伝いです。 s-IMG_7741.jpgs-IMG_7740.jpg 初速計はしっかり用意しないとね( ) s-IMG_0428.jpg 朝のミーティングの開始です。 s-IMG_0429.jpgs-IMG_0430.jpg 今回大会には、毎度おなじみ休日商店さんと古着屋ドラゴンローズ ミリタリー部さんが出店されておりました。 s-IMG_0432.jpg 主催のSilver殿からの挨拶と説明の後、 s-IMG_0433.jpgs-IMG_0434.jpg 恒例の準備体操! 今回、いつも遊ばせてもらっております、御殿場のフィールドを軽く説明しようかと思います。古くはエアタンクのサバゲーの時代から知られているフィールドですが、特筆すべきはフィールドの広さ! s-IMG_0462.jpgs-IMG_0467.jpgs-IMG_0463.jpgs-IMG_0469.jpgs-IMG_0471.jpg これでも、フィールドの入り口近辺の写真なのですよ。奥行だけで、2kmくらいはあるでしょうか。 s-IMG_0480.jpg まだこの奥にも進む事ができるんやでぇw ここはサバゲー専用のフィールドではありません(ちゃんと管理団体があります)なので、専用の黒バイオ弾を使用し、ちゃんとルールを守って使っていかないといけません。。 今回は80名ほどの参加者でしたが、これだけフィールドが大きいとどこかに穴が開き、背後に回り込まれたりと後方への備えが必要となってしまいます。 s-IMG_0476.jpg あとルールとして、今回もまた復活ありのカウンター戦(やられたらカウンターを押し、先に定数に達した方が負け)を採用し、無謀な突撃を参加者に強要する事となりました(笑)

今回のワイのコーデ

今年アホカリでできなかった格好という事で、毎度おなじみのベト戦SEAL,それもマシンガナーにて参加してみました。 s-IMG_0456.jpgs-IMG_0458.jpgs-IMG_0459.jpg 7.62mmメタルリンクベルト3本マシマシ、M72LAWを追加で背負い、ベトコンの集結地へ強襲任務につくマシンガナーといった感じで組み合わせてみました。

春ごろに入手した実物ERDLの上着を今回着用しているのですが、これ、少し形が違うのですよ。 s-IMG_0452.jpgs-IMG_0453.jpg以前ダックハンターのエントリーで出てきたKAMO社の、ハンティング用ERDL上着なのです。

CIAが調達したシビリアン用の服と強弁してアホカリで着るつもりでした......

素晴らしい晴天の中、参加した皆さまお疲れさまでした!s-IMG_0445.jpgまた来年お会いしましょう!

おまけ MIZZさんから頂いたベトナムフォーセットs-IMG_7760.jpg ご丁寧に作り方まで教えて頂きました。今度作らせて頂きます!

おまけ2

18日のワイのコーデ(私服編)

若作りなヤング風カモフラ柄をコーデに取り入れた意識高い系中年男性←s-IMG_7758.jpg おまけ3

今回海パン教官はどうしたって?多分いたと思うよ(震え声) girigirikaipan.jpg (諸事情により画像に修正を入れております。お察しください)
関連記事

コメント

逝けなかった。

今回参加できませんでした。海パン教官弄りたかったのに・・・・。

  • 2015/10/24(土) 22:33:23 |
  • URL |
  • 559N #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: 逝けなかった。

いつもコメントありがとうございます!

> 今回参加できませんでした。海パン教官弄りたかったのに・・・・。
今回は他のイベントにも重なってしまし、案外とこじんまりとした感じの大会でした。
お蔭さまであの大きなフィールドを存分に楽しむ事ができましたがw

次回は是非とも弄ってください!

  • 2015/10/31(土) 14:27:21 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/145-9d608033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

