買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR また懲りもせず 8

先日、ようやっと組みあがったBARを試射していた時の事。
分解組み立てを繰り返していて、気になったパーツがありました。

バレル回りとチャンバー部分です。
なんかレバー回りのガタが大きい....
そんな不安材料がありましたが、男は度胸、なんでも試してみるもんさw

そして試射をしていると不安が的中しました。
適正Hopの状態から勝手に調整レバーが動いてHopがかからない状態になるという素敵仕様になりました

( ゚д゚)、ペッ
 ちゃんとチャンバーくらい作れよ、本当にお願いですから(切実)

そんなこんなで、チャンバーの交換をする事にしました。
IMG_0824.jpg
手頃なところで、VFC製AK用チャンバーを購入。
本当はマルイノーマルチャンバーが欲しかったのですけどね。

BARのチャンバーはAKチャンバーとほぼ互換性があります。
ですがBB弾を給弾するノズルが、ノーマルチャンバーよりBARの方が若干細いです。
なのでゴリゴリと削って現物合わせで....
IMG_0822.jpg
あー、金属製チャンバーなんて買わなくてよかったですww
削るのに地獄を見るところでしたwww

延長給弾ノズルを付けた後、気になるのがHop調整レバーのガタ。
手持ちで絶縁チューブがありましたので、それを細かく切ってレバーに差し込みガタ止めをしました。
IMG_0823.jpg

昨晩組み上げて、ガタも無くいい感じに仕上りました。
さて、今度こそちゃんと撃てますように(´・ω・`)ショボーン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

流石はARROW DYNAMIC!
そこが痺れる!憧れねぇ――――――――――――――――!!!!!!!!ヒデエっすな。(挨拶)

>金属製チャンバー
金属3銃士を連れて来たよ。
リューター「マ姦されりゅううぅぅ!」
軽金属ヤスリ「オッス!オッス!」
ダイヤモンドヤスリ「やめて!私にイヤらしい以下略」

後は自分の腕次第。(笑)
後、ABSの魔術師「ゆうちん」殿お薦めの軽金属ヤスリは一本持っておくべきかと。
プラ~アルミの強度までならサクサク削れます。(敬礼!)

  • 2012/10/17(水) 21:33:48 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

No title

SKEさん

中華、その安さに騙される、そこに痺れる、悔しがる!!(挨拶)

その3獣脂ネタって、ラーメン3銃士ネタですなw
脳内変換して吹いたwww

  • 2012/10/18(木) 09:05:24 |
  • URL |
  • 物欲 #YInHV9pY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/14-37d306a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

