買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



アホカリプス2015 Day-1

さて、皆さまから写真を頂き整理がだいたい終わりましたので、アホカリプス2015について書きたいと思います。

2015年7月11日(土)

朝霧野営場は、泥と苦闘する兵士たちの戦場と化していた
1920004_2165530872_105large.jpg
1920004_2165530869_102large.jpg
東部戦線の泥濘との戦いを彷彿とさせる現場で、ワイの愛車が見事にスタックしてしまいましたorz

mud-halftrk.jpg
USTankStuck 28Small29
会場のあちこちでスタックした車両が続出、救助部隊があちこちに出動しておりました。

November 1943 A detachment of US Marines plough through knee-deep mud on their way to confront the Japanese on Bougainville Island in Papua New Guinea 28Small29
us-soldier-privates-640 28Small29
キャンプ地もぬかるんでいる場所が多くみられ、皆泥との戦いを強いられておりました。
(画像はイメージです)

あの時脱出を手伝ってくださった皆様には、この場を借りまして厚く御礼申し上げます

車を停め荷物を降ろし会場を歩いていると、懐かしい顔や久しぶりの友人に多数出会いました。
s-11028033_721784017927572_9067769765013669910_n_201507221644395fb.jpg
あ~心がぴょんぴ(以下略)

今回私が所属するチームSEAHOUNDのキャンプ地
s-IMG_0136.jpg
周囲を囲むように
s-IMG_0137.jpg
海兵隊
s-IMG_0144.jpg
陸軍SOG RT ALA MOANA
と、お友達チームが何故か一か所に集結しておりました(笑)

SOGチームのテントの前で、お友達であるQ州の一匹狼殿COSTCO殿が装備品の展示を行っておりました。
s-IMG_0141.jpg
s-IMG_0142.jpg
s-IMG_0143.jpg
ぬぅう!SOGの気合の入り方は凄まじい!
s-P7110023.jpg
s-P7110044.jpg
COSTCO殿のお宝XMを見て、パーツをパチろうとする人間のクズ←

s-IMG_0139.jpg
今回初めてお会いしたSOGのナウなヤングであるながせ殿と、今回海兵隊になった篠うさぎ殿 

SEAHOUNDのお隣のテントは、チームプラトーンさん。
昨年一緒に戦いましたM60番長さんが所属されるチームです。
M60番長さんは今回、こんな化け物を持ち込んでおりました....
s-DSC00030.jpg
s-DSC00032.jpg
s-DSC00033.jpg
ワンオフでストーナーM63Aとドラムマガジン作るかなぁ(滝汗)
良い物を見せてもらいました!

さて私もお着替えしてチームの皆と記念撮影です
s-IMG_20150711_144904.jpg
今回フルメンバーとはいきませんでしたが、ウルゲイル大尉以下このメンバーとは2013年以来の再開となりました。

s-IMG_0146.jpg
s-IMG_0148.jpg
s-IMG_0147.jpg
サイゴンストリート(商店街)を皆で挨拶がてらぶらぶらしてみました。
お友達である休日商店さん、いつもお世話になっておりますクラッシファイドさんエイトボール商会さんに挨拶をしてぼちぼち買い物です。

s-アホカリ2015たぬきち君撮影
サムズ酒場にて、葉巻をふかしながらビールを一本やるワイ。

そんでもって開会式
s-IMG_6916.jpg
s-IMG_6911.jpg
s-IMG_6914.jpg
台風で開催が危ぶまれたのですが、クッソ暑いくらいの晴天に参加者が増えたとの事。
NAMフリークのお祭りの開催です!

夕方からは、お楽しみのBBQタイム!
s-IMG_6961_20150722190928371.jpg
元SEAL隊員のCOCK♂が、皆の為に腕を振るう!
ちなみにこれは、生ハムをお皿に並べている所です♪

s-DSC00048_20150722190923785.jpg
s-IMG_6924.jpg
s-DSC00050_20150722190925962.jpg
メインデッシュのローストビーフ。とっても上手く焼けました。
s-IMG_20150711_184042.jpg
切り分けるそばから無くなっていく肉....
s-IMG_20150711_183728.jpg
妻が色々と頑張ってくれた料理を並べ、皆で楽しくお食事です。
妻よ、サンクス!
s-IMG_20150711_183735.jpg
ネットでは長くお付き合いさせて頂いておりますハリケーンピートさんとも、今回初めてお会いする事ができました!
s-IMG_20150711_231404.jpg
皆でごったがえす海軍基地内w 今回ツイッターでお尻愛になった面々とも合流し、酒が進みました。
s-P7110094.jpg
黒COCK♂と今回初会のCCS埼玉君と

s-P7110110.jpg
サケスキー殿も来られ、乱れに乱れる宴席w

s-P7110098.jpg
スキッパー殿、ながせ殿、Q州殿、博士殿、ぐーる殿、皆乱れに乱れておりますw

IMG_6993.jpg
こんな感じで夜は更けていきました....w

Day2-1へつづく
関連記事

コメント

今回は海兵隊で参加のバイキングさんのキャンプ地を探して、隣にキャンプを張ったら
周りがシーハウンドさんやアラモアナさんやプラトーンさんで、
すごい濃い空間でした!

  • 2015/07/25(土) 18:42:50 |
  • URL |
  • 零五 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

私も到着して周囲を見回してみて、あまりの濃度にびっくりしました(笑)
あの一角、一番濃い人達のたまり場でしたね!

  • 2015/07/27(月) 14:44:19 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/134-580cdea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

