買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

アホカリへの道2015 台風こわい

いよいよ今週末となりました、アホカリ2015
色々な事がありましたが、準備に余念は御座いません。

先週、チームメイトであり先輩でもあるスキッパー殿から荷物が届きました。
CJESAQRUkAAo2HF.jpg
スキッパー殿のお住いの地域は、この時期になると67式手榴弾がたわわに実り、初夏の風物詩となるそうです。

季節を先取りという事で、スキッパー殿が収穫した67式手榴弾を送ってもらいました。
s-IMG_6849.jpg

4連手榴弾ポーチと67式手榴弾
中央にある大きいのも手榴弾なのですよ。
肩かけ式のAK用マガジンポーチ
水筒ポーチ
米袋
帽子

手榴弾はこってりとバター炒め、収束手榴弾はさっぱりとポン酢で頂きました(虚言)

s-IMG_6487.jpg
これでガバガバVCな私でも、これらの装備を駆使すれば少しは格好よく見えるでしょう。

理想はこんな感じですけどね
CG-wmFpUgAM076w.jpg

あと理想のスタイリングとして、スキッパー殿のVC
CFknTWrVAAAbbCq.jpg

CHB-0-CUAAAt2or.jpg
コカコーラの空き瓶を使った水筒が、なかなかのアクセントですね。

ベルトも、今回は装備を軽くするという事でかなり端折った感じになってしまいましたが(滝汗)
s-IMG_6886.jpg

この上から色々と装備を付けていき、パラシュート生地のマントを羽織るので良い感じにいけるかと思います。
s-IMG_6884.jpg
(省く ネッコ)

それ以外にも、色々と物が届いています。
s-IMG_6867.jpg
ベトナム戦争中、悪名高きフェニックス作戦において捕えたベトコンにこれを無理やり飲ませて、尋問をしたという伝説のROOT BEERです(大嘘)
たまに飲みたくなる飲むサロンパス
テントに遊びに来てくれる方や、酒が飲めない方の対策も万全です。

s-IMG_6860.jpg
以前より欲しかった、ユニフレームのスキレットです。

熱伝導が大変良いスキレットなので、初めてこの道具を使いますから練習がてら豚肉をローストしてみましたよん
s-IMG_6873.jpg
s-IMG_6875.jpg

スキレットについた肉汁にバターと酒とバルサミコ酢、少量の砂糖を加えたソースをかけます。
クッソ旨くいったのですが(歓喜)

よし、本番では牛肉になる予定ですよ!

さて、あとの問題は台風のみか......
昨年の悪夢の再来にならない事を祈ります......


関連記事

コメント

なんかなつかしい香りのするタイトルですね

日本昔話の『饅頭こわい』を思い出しました。(挨拶)
それにしても美味しそうな手●弾ですね!旬で食べ頃でしょうから、うちの若者達(20代)に食べさせてあげて下さい(もちろん下の口で)
アホカリには、台風9号10号11号と共に馳せ参じます。

  • 2015/07/06(月) 18:37:43 |
  • URL |
  • Q州の一匹狼@台風と共に北上予定 #-
  • [ 編集 ]

Re: なんかなつかしい香りのするタイトルですね

いつもコメントありがとうございます。

> 日本昔話の『饅頭こわい』を思い出しました。(挨拶)
いやいや、台風の方は怖いですがな(笑)

> それにしても美味しそうな手●弾ですね!旬で食べ頃でしょうから、うちの若者達(20代)に食べさせてあげて下さい(もちろん下の口で)
私は人格者として知られますので、拡張器と漏斗を荷物にいれておきますね(えがお)

> アホカリには、台風9号10号11号と共に馳せ参じます。
道中気を付けて!!

  • 2015/07/07(火) 15:00:41 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

台風こわい

たわわに実りましたね67式。
これで北も安泰です。(どこがだ?)
なんか土日天気予報では晴れみたですが、何せ富士山ふもとですから雨どうなることやら

  • 2015/07/08(水) 02:49:56 |
  • URL |
  • N隊員 559 NVA #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: 台風こわい

いつもコメントありがとうございます

> たわわに実りましたね67式。
> これで北も安泰です。(どこがだ?)
今回ですが、私が所属するチームシーハウンドですが、影の実行部隊「第4810部隊」として共産軍に参戦しますので、頑張らせて頂きます!

> なんか土日天気予報では晴れみたですが、何せ富士山ふもとですから雨どうなることやら
蒸し暑いという事ですが、雨さえ降らなければいいのですよ

当日までは晴天祈願です!

  • 2015/07/08(水) 14:53:44 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

アホカリ2015

物欲さんおはようございます、零五です。
アホカリからただいま帰りました。
会場でお会いできましたね(^_^)/
お食事頂きましてありがとうございます、
とても美味しかったです。
今から荷物の片付けです。

  • 2015/07/13(月) 09:06:52 |
  • URL |
  • 零五 #-
  • [ 編集 ]

Re: アホカリ2015

零五さま

アホカリお疲れさまでした!
なんだかんだとウチらのテントのご近所さんで、五月蠅かったかと思います。すみませんです。。
あとごはんですが、お口汚しすみませんです。
拙い物ですが、喜んで頂き幸いです。
こちらも荷物の片づけがなんとか終わり、今晩最後に干してあった物を片づけます。
本当にお疲れさまでした!

  • 2015/07/14(火) 14:56:49 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

サムズミリタリ屋から、近日アホカリプス2015DVDが発売されます!
https://www.youtube.com/watch?v=PdhSo5UuRDo
よろしくお願いします。

  • 2015/09/17(木) 23:34:59 |
  • URL |
  • いつかのいつやるTV #yWLg4BnU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつかのやるTVさん

コメントありがとうございます。
発売になりましたら宣伝させてもらいますね!

  • 2015/09/18(金) 19:54:16 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/132-039357e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ