買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


BARふたたび...

先日、タンスの肥やしと化していたブツを引っ張り出してみました。

こ↑れ↓
s-IMG_6802.jpg

今まで何回かシリーズ化して書いていた、アローダイナミックのBAR..
急遽オーバーホールをする事となりました。

きっかけですが、この記事を読んだ事からです...
コンバットドールさんのブログ
浜松にてショップをやられているコンバットドールさん。地元でも有名なカスタムショップさんです。

このBARは、連続射撃をすると過放電するのか突然射撃が停止したりと、色々なトラブルを持っております(泣)
今回この記事を拝読し、改めて改修しようと思い立った次第。

s-IMG_6725.jpg
今回キモになるパーツとして、これ。
ダーティーワークスのスイッチバリカタ

電動ガンのスイッチ部分の保護として近年注目されてきたSBD(ショットキーバリアダイオード)ですが、詳しい説明は他におまかせしますw
BARのあまりに脆弱なスイッチ回りの改修を考えた時、FET化するか考えてしまいましたが、お手軽にできるスイッチ保護としてダーティワークスのSBDを選択しました。
カラシタカナ殿、大変お世話になりました!(`・ω・´)ゞ

s-IMG_6732.jpg
今回はモーターも信頼のマルイ製に交換、中身を再グリスアップする事にしました。

s-IMG_6735.jpg
極性を間違えないようにモーターにSBDをネジ止めし...

s-IMG_6791.jpg
こんな感じで組みつけ完了!

今回再びBARを組んだ感想として。。
相変わらず中身はクソだな(暴言)

c8a987a0.jpg
そう、中華電動ガンにそれを求めてはいけないのです...
欲しい銃を安価で出してくれてありがとうと感謝をして買うのがマナーなのです。
それをシコシコと弄り、使えるようにする過程を楽しむ男のマロン.....

そう、マロンが大切なのですよ(錯乱)

で、なんで今BAR弄っているのかって?
今回のアホカリプス2015は、SEALではなく、解放戦線として参加することになりました!
VC(解放戦線)は鹵獲兵器のBARもしっかり使っているのですよ。
今回SEALからVCになっても、支援火器要員として頑張ります(笑)

1996年の第一回アホカリ以来のVCなので、非常に楽しみなのですよ。

前夜祭、スーベニアジャケットを着て会場を徘徊しておりますので、
石を投げないでください

ちなみに、海パンは持っていきませんので、リアルUDTごっこもやりませんのであしからず_________

では、アホカリ2015への道、また何かありましたらつらつらと書きますねー!


おまけ
ベトナム軍のリュックサックにこんな事をしてみました。
ツイッターでフォローさせて頂いておりますえびふらい先生の呟きを参考にして、こんな事をやってみました。

s-IMG_6803.jpg
中身が適当に入っているリュックですが...

s-IMG_6805.jpg
s-IMG_6806.jpg
こんな感じでエアボールを入れてみました。
背負うとしっかり中身が入っている感じがしてなかなかグッド。
今度色々な浮き輪を使って、もっと良い感じになるかやってみましょうw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ボディー

またわがままボディー楽しみにしてますよ。うふ。

  • 2015/07/02(木) 01:04:36 |
  • URL |
  • N隊員 #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

バリカタ

さっそくUP有難うございます。

アローのBARはかなり困ったチャンですね。
私の知り合いもバリカタ付けて使っていますが、

「フルオートのみ」
という男らしさ
「多弾はあのでっかいマグなのに190連」
というはかなさ

にガンラックの奥深くに沈んでいきそうな感じです。(笑)

まあ、毎週毎週バリバリ使わないなら、バリカタで十分ですよ。

スイッチの前にメカボのメンテサイクル来ますから。

  • 2015/07/03(金) 04:27:09 |
  • URL |
  • カラシタカナ #-
  • [ 編集 ]

Re: ボディー

コメントありがとうございます

> またわがままボディー楽しみにしてますよ。うふ。

ひぃぃぃっぃぃっぃっぃぃいぃ! チームをクビになっちゃうぃぃっぅ!
らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええぇえ!

  • 2015/07/03(金) 16:27:59 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

Re: バリカタ

コメントありがとうございます
それに今回は色々とお世話になりました!

> アローのBARはかなり困ったチャンですね。
> 私の知り合いもバリカタ付けて使っていますが、
>
> 「フルオートのみ」
> という男らしさ
> 「多弾はあのでっかいマグなのに190連」
> というはかなさ
>
> にガンラックの奥深くに沈んでいきそうな感じです。(笑)

はい、自分も使うあてが無くて寝かしていたのは内緒です(笑)

SOPMODにも取り付けましたが、これで地元のセミオート戦も安心できます!
今度また注文致します!

  • 2015/07/03(金) 16:30:02 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

もう来週あほNAM!!

早いです、来週アホカリです。
雨がやばそうですが。
先生準備はいいですか?
BARが今回命です。当方も軽機関銃主です。今回は前回逝けなかった分メチャクチャ米帝に撃ち込んでやりますよ。
あと、欲ゆうならリックに偽装リングもあった方がいいです。

  • 2015/07/04(土) 00:47:18 |
  • URL |
  • N隊員 559 NVA #n4jaW67w
  • [ 編集 ]

Re: もう来週あほNAM!!

コメントありがとうございます!

もう雨の事などを忘れ、準備に勤しんでおります!
機関銃手として頑張りたいのですが、雨が酷い場合漏電が怖いのでグリースガンを使うかもしれませんw

あの蚊取り線香みたいな丸い輪のやつですね。
当日会場にあったら購入してみます。

では、宜しくお願い致します!!

  • 2015/07/04(土) 14:03:01 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

伝説の

デカいVCを拝見出来る機会を与えてくれた神に感謝します。
また、FUBAR(普通に動かなくなるBAR)な機種選択ですから、予備銃としてストナーを携行することをお薦めします。
若い参加者が、『あのデカいVC!ストナーなんか使ってる!』と暴言くれていたら、自分はすぐさま装備指摘おじさんと化し『メコン△でストナーが捕獲されたんだよ。』と優しく懇切公平慈愛心を持って指導いたします。

  • 2015/07/04(土) 15:53:00 |
  • URL |
  • Q州の一匹狼 #-
  • [ 編集 ]

Re: 伝説の

いつもコメントありがとうございます

> デカいVCを拝見出来る機会を与えてくれた神に感謝します。
いやいや、Q州からわざわざ捕まりに来てくれてありがとうございます。

> また、FUBAR(普通に動かなくなるBAR)な機種選択ですから、予備銃としてストナーを携行することをお薦めします。
> 若い参加者が、『あのデカいVC!ストナーなんか使ってる!』と暴言くれていたら、自分はすぐさま装備指摘おじさんと化し『メコン△でストナーが捕獲されたんだよ。』と優しく懇切公平慈愛心を持って指導いたします。

あっ、それアカンヤツですよ(笑)
ほんとはM60を持ちたいのです。。。(本音)

  • 2015/07/06(月) 16:17:17 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/131-838cb22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

