買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スーベニアジャケットにも手を出してみた これで最終回

前回ジャケットが完成したと書きました

img_0_20150624153915730.jpg

あの後、チームリーダーのウルゲイル大尉殿から色々とご教授頂き、もう一度ワッペンを貼りなおしてみました。
完成したブツがこちら。
s-IMG_0115.jpg

左胸のパッチを交換、右肩に新たにパッチを加えてみました!
基地の中で私服代わりに着用し、見せびらかしをイメージして製作しましたw

何のワッペン張り付けたんだよ!
という声がちらほら聞こえてきましたので、簡単な説明をしますね。

s-IMG_0117.jpg

まず右胸から
s-IMG_0134.jpg
ネームテープと、その上にあるのはベトナム共和国海軍ダイバー章。

左胸にあるのは、L.D.N.Nワッペン アメリカ海軍SEAL隊員のアドバイザーワッペンです。
s-IMG_0130.jpg
以前にも何回か取り上げさせてもらいましたL.D.N.N

ようやっと ジャングルファティーグ完成
アホカリへの道 3

ベトナム版SEALとして、実際にSEALチームと共同で作戦行動に出たりしました。
camhranh.jpg

右肩には在ベトナム海軍軍事顧問団のパッチを張り付けました。
s-IMG_0120.jpg
ベトナム戦争当時、最初に派兵されたSEALチーム1は、軍事顧問として南ベトナム海軍特殊部隊L.D.N.Nに訓練を施します。

話が脱線しますが、1962年ごろよりアメリカは南ベトナム軍事援助司令部(U.S.Military Assistance Command,Vietnam、通称MACV)を設立、南ベトナムに対して人的、物的援助を行っておりました。
陸軍特殊部隊などが山岳民族に対して訓練を施した話は有名ですね。
海軍も同様に、物資の援助だけでなくコマンド作戦に対しても援助や指導を行っておりました。

さて、ざっと説明させていただきましたが、いかがなものでしょう。
ワッペン一つでも色々な意味があるのが分かっていただけたでしょうか。

ただのワッペンと侮るべからず。こうやって歴史や背景を考えながら付けてみるのも楽しいですよ。

さて、こうやって服が完成してきたのは非常に嬉しいのですが...
イベントまで2週間というのに難題が出てきてしまいました... 詳細は後日....

SpecialThanks
Lt ウルゲイル
CPO スキッパー
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

格好よい・・

『1つアドバイスするとすれば、胸のCHARLIEってパッチを外して、WOLFってのに変えた方が良い。』(挨拶)

格好良い『おべべ』が完成しましたねぇ(羨ましい)、流石タイガー好きとして有名なだけある!これもEAのHPに掲載されそうですね。
アホカリではこれに醤油染みを付けるミッションを立案しときます。

  • 2015/06/24(水) 17:06:20 |
  • URL |
  • 偽物欲@Q州 #buI3a3AE
  • [ 編集 ]

Re: 格好よい・・

いつもコメントありがとうございます


>『1つアドバイスするとすれば、胸のCHARLIEってパッチを外して、WOLFってのに変えた方が良い。』(挨拶)
全力で断る(挨拶)

> 格好良い『おべべ』が完成しましたねぇ(羨ましい)、流石タイガー好きとして有名なだけある!これもEAのHPに掲載されそうですね。
なんかそんな予感がしますw

> アホカリではこれに醤油染みを付けるミッションを立案しときます。
ふーん、貴官のスーベニアジャケットにスペアリブが飛びますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2015/06/24(水) 20:07:19 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/130-012058f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ